• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ESTIMA 24thの愛車 [トヨタ エスティマ]

/////ALPAINE パワードサブウーファー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月16日
1
全てのドアのデッドニング、スピーカーも全て最新の物になっているので充分とは思うが、前のESTIMAが純正ライヴサラウンド付きだったため、あの音までは近づけたい。。。

という事で、シート下に置くパワードサブウーファーの設置に。

あちこちのカーショップで店員に入るかどうか確認したが、シート下のスペースがあまりにもなく、またリアの足元への温風吹き出し口がシート下に出っ張っているので、入らないとの回答。

シートを外せば入りそうなので、NGと言われ続けてもめげずにカタログから実寸サイズの段ボールを造ってみる。

店舗で実際の音も確認し、候補はCALOZZERIAのTS-WX120Aか?
できれば////ALPINEの最新版 SWE-10080。

ん〜、/////ALPINEは大きさも厚みも一回り大きいです。
2
運転席はパワーシートの配線で無理そうなのでとりあえず助手席のボルトを外し、造った箱が入るかの確認。
3
シート下はリアへの温風の配線を止める金具が更にせり出しています。構造上問題ないのでこの金具を力ずくで平にします。
4
無理そうだった////ALPINEが楽勝で入る事を確認。ほとんどのみんカラのESTIMA乗りの皆さん、温風の後ろに置いている様ですがシートを外せば楽に入ります!
5
という事で購入
6
横から
7
後ろ側をリア温風吹き出し口の上に乗せこんな感じでシートと干渉せず置きシートのボルトを止めて完成です。

楽しみにスイッチをON!

中低音が出るだけでここまで変わるのか!というくらいズンズン!ドンドン!来ます!音が広がった〜!

助手席は振動でシートが揺れます。


8
運転席と助手席の振動の差があまりに大きく、運転している自分が不満足に。

元々、センターコンソールボックスを結構使うため、引き出しが開かないのは使いづらく邪魔なので助手席下に設置しましたが、カーショップの店員さんから勧められたこの場所に設置し直してみました、笑。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サブウーハー取り付け

難易度:

リアスライドドア遮音

難易度:

iPodからiPhoneへ変更

難易度:

EONON製 L0152M 取り付け

難易度:

ステアリングスイッチ取付

難易度:

オーディオソース

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマ /////ALPAINE パワードサブウーファー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2725157/car/2307098/4300065/note.aspx
何シテル?   06/17 00:34
エスティマを乗り継ぎ24年目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアスピーカー交換&簡易イイ音化 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/17 09:23:49
hamada331さんのトヨタ エスティマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 20:45:33
リアエアコンパネル打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 19:19:54

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
納車と同時にDIY改造中

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.