• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro ns1の"エヌワンちゃん" [ホンダ NS-1]

ns1 グリップ交換

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
今回は、エヌワンちゃんのグリップが消耗してきたので交換したいと思います。

今までは、デイトナのプログリップを付けていたのですが、今回は見た目重視で中華グリップを付けて見ます(╹◡╹)

因みにこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B0156Y2O94/ref=cm_sw_r_cp_apip_pPKkz7tpSQuXI
2
先ずは、古いグリップを外します!

これはもう愛情を込めて、カッターでぶった切っちゃいます。

で、綺麗になったら取り付けです。今回つけるグリップは、バーエンドが付いているので、バーエンドをぶった切っちゃいます。

※グリスが大量に塗ってあるのは、スロットルの取り付け作業もしていたからです。
3
バーエンドが切れたら、グリップの取り付けです。本当は、グリップ接着剤とかをハンドルに塗っておかなきゃいけない?のですが、自分は塗らなかったからといって、外れたりずれた経験をしたことがないので、何も付けずに行きます。

で、はめるときに滑りが悪いので中にパーツクリーナーをシュッと吹いておきます。(ここでは、アルコール分が高くすぐ蒸発するクリーナーの方がいいと思います)

4
で、グリグリ押し込んだら完成です!

因みにこのグリップを付けて1ヶ月経ちましたが、感想は…

振動全然吸収しないから手が痺れる!
140km程のツーリングに行きましたが、後半は、ハンドルに触りたくなかったです(´・ω・`)

見た目はいいですが、とにかく痺れます…

次は、振動吸収するやつにします( *`ω´)


お勧めできるかといえば、自分はできません。見た目90%の人はいいと思いますが、走るとなるとビリビリです(´・ω・`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

着々と整備

難易度:

NS1のラジエーター強化

難易度: ★★

エンジン始動まで

難易度:

エンジン到着

難易度:

マスターシリンダ整備

難易度:

NS-1にありがちなこと

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #NS-1 ns1 エンジン周りカスタム http://minkara.carview.co.jp/userid/2725345/car/2307282/4467225/note.aspx
何シテル?   10/12 14:01
sugikahunです。自分でいじり、時に壊したりしながら治していくのが楽しみの一つです。 まだ、素人ですが、頑張ります!よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ns1】ヘッドライト周りの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 11:50:48

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NS-1 エヌワンちゃん (ホンダ NS-1)
ホンダ NS-1に乗っています。2016年8月にネイキッドのオンボロ仕様を購入。フレーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.