• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久留米郵便局のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

雑感 2017 同窓会について

雑感 2017   同窓会について
★忘れてました、車検ラッシュです・・・毎度の格安車検で逃げます。次回はスカイライン、プリンスに入れよう・・・・・てか、乱暴な運転しませんから良いでしょう!話は変わりますが、格安のレーダー探知機を買って、違反が驚異的になくなりました (*^▽^*) 変なときにピコピコいいますが、それはそれで、注意喚起してしまいます。この前のシートベルト違反(オイ)ぐらいですね!w

カンポの宿めぐりと、料理、スカイラインは趣味ですね。その趣味も、BBS18インチをはずし、純正17インチへ・・・・この違い、何気にわかりますよ。18のときはストライド走法、17の今はピッチ走法みたいな感じだな・・・・18のときも良かったね~ 自家用車感は17やなw

★クリーニング配送の仕事中、土曜のラジオで山田パンダの番組があります。フォークソングの話題で結構おもしろいのですが、平成29年の現在、フォークソングは流行りません。spa !を読んでいると面白かったのですが、45歳の私たち世代が、もう老害扱いなんですね。だから同窓会とかやろうとするわけです。やーん フォァ ジ オールド日産デイズ ・・・・これで私は思いましたね。

逆バリしてやる  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ちょっとした考えなのですが、昔はよかった・・・・の展開はいかにもな感じはしませんか?とくに同窓会・・・・私は先日行われた同窓会の集合写真をみて違和感を感じました。幹事役の町役場職員たちが、前面に並びブイサイン・・・・これ違うんですね (*^▽^*)  お前らは極端な話、一番後ろに並べ!最悪、写るな ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

★ビッグツモロウが廃刊になり、spa!が残りました。ビッグツモロウは読んだ後に、なんか夢を見た感じになれたのですが、結局金持ちになれませんでした。大きな明日はくることなく、増税や長生きのリスクが高い時代の象徴ですね。spa!の貧困ネタは確かにおもしろい

昨日のエロ本の件ですが、先進国ではエロ本は公衆では売ってないらしいですね。では、売っている日本はあの韓国と、差がねぇじゃん?といわれると・・・・そうかも知れません (^∇^) 銅像を作りまくる韓国、便利なコンビニに、縄で縛られ、裸の女性表紙のエロホンを置く、日本・・・・

かぶるねぇ  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

Posted at 2017/11/23 05:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

多分、マイクロ内定 (*^▽^*)

多分、マイクロ内定 (*^▽^*)★1月なんにちかに、高校の同窓会がまたあるので、今回は参加にしてはがきを書いていました。するとなんだか、同窓会館で、長テーブルをならべ、片付けは最後、みんなでやりましょう!

片付けは最後、みんなでやりましょう!

片付けは最後、みんなでやりましょう!

片付けは最後、みんなでやりましょう? ハァ?

・・・・・そこまでして参加してくねぇよ  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ もはや消防の打ち上げw 朝倉高校の幹事さん、もうすこし考えてくれ。  今回も参加見送り


★たぶん内定なので、旅に出ました。実際、内定のようです。求人募集が消えています(ワラ)・・・ついにマイクロ復帰です。 いままで数回、腹をこすってきました ・・・・・これまでの経験を生かし、安全運転で更に稼ぎたいですね。がんばって稼いで、スカイラインを充実させたいです。
記念にかんぽの宿北九州に行ってきました!日田から片道90キロくらいですね。道もいいので飛ばせます。オービスもありますね。大海原を見ながら、のこりの人生を考えていました。かんぽ、すばらしい!ポイントも3000ポイント近くなり、達成すると追加で5000ポイント来るようです。

よくわからん仕組みですが、いい話のようですねw


★コンビニでエロ本が消えるそうです。みなさんはどうですか?私が小学生のころ、橋の欄干にエロ本が捨ててあり、まだ当時の内容が思い出せます。(未亡人になった若い妻が、葬式にきた男性に犯されるストーリー) まぁスマホだのなんだの、いろんな考えがありますが、ふと考えると、縄で縛られた女性の表紙が、週間新調の隣にあるのもどうかな?てな感じですね。私はエロ本がやたら高齢化していたことを危惧していました。

図書館にはエロ本はありません。 コンビニにはエロ本があります。 変といえば変ですねw





続く

Posted at 2017/11/21 08:34:20 | コメント(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

最近のお楽しみ

最近のお楽しみ★履歴書の写真・・・・変な顔(@700円)のやつにしても、手前のキタムラの@1620にしても・・・・

ことごとくうまくいきませんでした ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

変顔のヤツなんか、ボックスでしたが、左上のように、顔がデカく表示されるので、ヤケになりました。

ネタのために時給相当の700円を捨てることは出来ません。この日、マジで死にたくなりました。


★最近、ピザを買います。平たいやつで、200円ぐらいのやつ・・・・

んでそのピザの上に、盛ります。基本、200円はドテ代ですね。

乗せるのはなんでもいいですよ。私の場合、暴騰しているトマト、たまねぎ、残っていたホーレン草w

おぉ、ウインナーを細かく切り刻みます。ここで最大ポイントは

オリーブ油 (*^▽^*)

オーブンで焼いてください。チーズでも乗せましょう   桁はずれにうまくなりますよ~ 

★いまピザの話をしましたが、これ・・・・冷静に考えると・・・・・

食パンでよくね? ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
・・・・食パンで十分ですよ。ピザパンってやつですねw

カレーの中に、惣菜の肉じゃが・・・・試してみましたか?


★別件ですが、いきなりステーキもそんな感じです。1000円、いや1500円程度で国産来ます。

そしていきなりフライパンで焼けばいいのです。(シオ、コショウ)

ここでポイントは、あえてステーキソース買ってください。(高くないです)

相場がわかってきましたが、2000円だせば、相当来ますよ。あと再度いうときますが

いきなりステーキ、いったらダメよ!(皮肉にも、行けば私の言うてる意味がわかります)

とにかく行かないで!(*^▽^*)

続く

Posted at 2017/11/19 21:59:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

おれのいきなりBBS純正(追加分)

おれのいきなりBBS純正(追加分)★ブッが到着したんで、体はきついですが、見にいきました。・・・・しつこいですが、BBS純正17インチです(*^▽^*) 私のヨミでは、BNR32ではこの17インチと、マインズ風LM18インチ、これが希少性が高まると踏んでいます。純正16インチはどこからでも引けるでしょう・・・・しかし、今度の17インチはそれこそ、極上モノですね。とりあえず補正に出します。

ホイールショップ、始めたいですね!

ホイールはさておき、次です。まぁ金はないので、いまから貯金ですが、インテリアを攻めるつもりです。


★クリーニング集配していて、なんでこんなに自民が勝つんだろう?という素朴な疑問がでてきました。みなさんそう思いませんか?ここで私は、ある仮説を立てました。

天変地異が起こると、安定の自民にすがる説

とにかくすごかった朝倉・日田の豪雨。杷木の上のほうはまさに放置プレイ状態・・・・てか被害がでかすぎます。そして朝倉にとどまらず、各地で漬かりました。日田にも残念ながら漬かるエリアがあります。漬かると相当くさいらしいです。こんな天変地異が起こるときに、まさかデストロイヤーの民主(民進)に投票はしませんよ。東北の大震災、熊本の地震・・・・自民が勝つ理由があります

★クリーニング集配していて、クソトヨタのデザインには吐き気がします。最悪は、シエンタ、プリウス、クラウン、CHーR、レクサス全部 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ しかし、しっかり寄せてくる車、そして目がなれてくる車もあります。ルーミー、カムリ、アルファードはいいね ※アルファードは1コまえが更にいいです。 ルーミーはいいね。マジでほしい。あの排気量とデカさ・・・・気が狂いそうです。カムリはクジラのような顔ですが、目がなれてきました。レクサスも、もう少しかんがえてほしい。カムリはいいですよ。顔はホンダがうまい。そしてアルファードね。DQNが多そうだけど、それはそれで結構。これも目が慣れたし、ケツはマジンガーZみたいで、われわれ段階の子供を意識しているね。いまのトヨタは、これからの歴史の中で、デザイン暗黒時代と笑われるだろうね


★今日も集配をしながら、仕事の時給について考えていました。日田市では家屋の解体が流行していて、ユンボ使いはもうかるなぁと思いました。クリーニングの集配も、だれでも出来ますので、時給が安い運命なのですねぇ・・・・・また、誰もがやりたがらない仕事も単価が高いですよね。うどんのウエスト、日田店はだれでも出来ますが、だれもやりたがらないので単価が高い、スタグフレーションみたいな時給です(^∇^)

話がクリーニング級に脱線しましたが、人が出来ないことは儲かりますね。ユンボ使い、配管工、電気工事、大型トレーラーのり、日田バス運転手(大型2種)・・・・あとやりたがらない世界では、葬儀屋がありますが、価格競争が過酷らしいです。大体、最強集団農協が参入するぐらいですから、そうでしょうね。


妄想は続きます
Posted at 2017/11/18 21:37:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

ちょつと考えてしまいますね(コラム)

ちょつと考えてしまいますね(コラム)★今日はクリーニングに出勤しました。何気に、この仕事をやめるわけですからしんみりきます。

誰にも言ってませんが ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

そして750円から1800円の世界にイクわけですが、何気に今の仕事が悲しくなってきました。カンのいい皆様ならお分かりの現実・・・・

普通免許持っていれば誰でも出来る、厳然とした単純作業・・・・・

本当に言い方は悪いですが、だれでも出来る作業です。また、冷静に考えますと、人様の汚れを扱うわけですので、まぁなんちゅーか、複雑な感じですわな。

さてBBSの相場ではありませんが、労働の難易度により、単価も変わります。外的要因で、需給関係もあるでしょう。なんか切なくなりながら、同時に、大型1種免許ホルダーのスペックに驚くのです。

私は改正前の逃げ込みで、巨大なトラツクも乗っていいです。しかしここがミソで、

乗ったことがありません;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ  だけど乗っていいのですw

★今日もきらく屋でしたよ。お恥ずかしいですが・・・・・んでとんかつとおしんこ@50で@550円・・・・楽しんでいました。もうすこしとんかつ、まともにしてほしいなぁ・・・・・んで、なにを思ったか、焼きサバ@250円を追加で取りましたよ・・・・・そうすると・・・・なんと・・・・

きらく屋で、800円消費! (*^▽^*) 

自分でも信じられやったですよ。気楽やですよ・・・・禁断の800円・・・・・また塩サバ、地味にうまいw
だけど、今のクリーニング屋では、1時間働いても、サバまでいけないわけです。さすがにしんどいですよw

続く













Posted at 2017/11/16 20:26:14 | コメント(2) | 日記

プロフィール

「私も大山でクラッチ飛ばしたことがあります。とにかくがんばってください 」
何シテル?   07/30 15:54
久留米郵便局です。よろしくお願いします。 (*^-^) (^∇^) (*^▽^*) ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

(*^-^) (^∇^) (*^▽^*) ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
43 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 CraftCraft *みんカラ公認
kaoru2363kaoru2363 * 龍sROOM龍sROOM *
ゆみたんゆみたん * B-SHIROB-SHIRO

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
ミニカに乗っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.