• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹の谷@森田のブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

オートテストの帰りは、、、、。

オートテストの帰りは、、、、。








CMSC京都 クリスマスチャリティオートテスト、
参加のみなさん、お疲れさま~、ありがとうございました♪。

運営もスムーズで(笑)予定より早く終わったし、高雄料金所で入って数十メーターぐらいな所が会場だったから、そのまま帰ったんじゃ入場料金の1030円がもったいないよな~、って事で嵐山高雄パークウエイを保津峡の上まで行って往復してきました。

往復だから帰りは会場側出口向きだったんだけど、前から何台も運転席ドアにゼッケン付けた車が走ってくる、おいおいここはコースじゃないやろって(爆。

朝は雪で通るのをあきらめたんだけど、晴れ間もでてたしもう雪も残ってないだろうって、周山街道で帰ることにしました。

1日寒い所にいたから帰りは温泉だねって事で、ちょうど帰り道で暗くなってくる前に、かやぶきの里の奥にある「美山町自然文化村 河鹿荘に寄ってきました。

先月は”おはたか”のあとにロドスタツーリングでお昼を食べにいったんだけど、実は先週も泊まりで行くはずだったんですけど用事が重なって私だけキャンセルだったんですよ~(泣。

土曜日夕方だったんだけど、ちょうど観光客も夕食の時間なのか、行ってみたら温泉はガラガラでゆっくりできましたね、着いてすぐに夕食からって思ったんだけど、ここって土曜日なのに15時でレストランは終了、、、、、。

帰りに店なんてあったかな~って思ってたんだけど、国道まで帰ったらレストランの看板の明かりが、ラッキーって入ってみたら、レストランって言うより食堂(笑。

もうあとは帰るだけって走ってたんだけど、まだ雪が残ってる峠道を通って、もうそろそろ左折かな?って、気が付いたら小浜30数キロの看板が?、そんな近いわけないよなって、軽トラにナビがあるわけなく、はい道を間違えました、、、。

信号のないゆるい右コーナーの途中を左折って思ってたんだけど、引き返してみたら、青い看板の先に、ちゃんと信号がありました(笑。

次回は春にあるそうですから、次はもう少し上位の方と絡めるようにしとかないとあかんよなぁ~って、冬の間にあれやこれや考えるのも楽しそうだね、参加のみなさん、次回もよろしくね~、楽しく遊びましょ~(^^♪。










Posted at 2017/12/11 12:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2017年12月10日 イイね!

CMSC京都 クリスマスチャリティオートテスト参戦。

CMSC京都 クリスマスチャリティオートテスト参戦。








参加のみなさん、お疲れさま~、ありがとうございました♪。

CMSC京都 クリスマスチャリティオートテスト

結果は、まぁなんだかなぁ~、、、、なんだけど楽しかったらそれでいいし(笑。

当日は寒波が入ってきて会場近くの山も真っ白、前日までそこの近く162号線で行く予定だったんだけど、そっちの山側に入る前にもう雪が積もってて、タイヤを現地で替えるのが面倒だったからいつものエコタイヤでそのまま走ってたから、ルートを変えて高速で行こうかなって思ったけどインター近くが積もってるし、こりゃ絶対冬タイヤ規制が入ってるよ?って思って2個インターを通りすぎて、完全に雪の無い所まで行ってから高速に乗りました、、、、、、。

嵐山高雄パークウェイの高雄口についたのが8時ちょっと過ぎだったんだけど、12月から9時ゲートオープンのはずだったんだけど、オートテストがあるからかもう料金所はオープンになってましたね。

朝は基地設営に忙しいから早く入れてよかったですけどね、近くの山は白いし真冬ですからね、テントを張って風よけのシートを周りに張ってストーブを点けてとりあえずひと段落??、暖房にBBQコンロにも炭を入れて火をつけてると受付が始まる時間になってました。



今回のコースは天気が変わって変更してして、最終的に決まったのは当日朝で、コース設定が4回変わって当初より短いコースに落ち着いたそうです、前回は1分前後のコースで今回は30秒前後でしたからね。
まぁ天気もどうなるかわからないしコースが短い方が運営は楽ですからね~、だけど競技する方は、タイム差がシビアになって気が抜けない戦いになっちゃいますよね。

コースオープンになると、普通は歩いてコースを下見して覚えるんだけど、今回は時間が押してるって事で、いきなり車で練習走行、まぁ朝からバタバタしていて貰ったコース図もまともに見てなかったんだけど、コース図見ながら車で走れないよね、メーターの前にコース図を開いていたんだけど、いきなりミスコースで迷子になりました~(爆。

そんなこんなで第1ヒート、とにかく1回目はタイムを押さえとかないとって事で慎重に、、、今回入れたリヤダンパーで前には進みやすいけど、後輪が浮かないように無駄に滑らないようにアクセルワークに気を付けます、フロントは特装車用のテンションバーとワゴン用のスタビがいい仕事をしてくれてます、前回はロールするばかりで押さえが効きませんでしたからね。

まぁミスコースもなく確実に走れてそこそこのタイムだったらしい、第1ヒートが終わればお昼休憩だったんで、昼のBBQの準備が忙しくって、その時はタイムも順位もまったく見てなかったんですけどね(笑。

オンタイムは45秒の設定だったんだけど、ゆっくりいきすぎて50秒オーバー、まぁ実は練習のミスコースがトラウマで、コースをしっかり覚えるってのを優先したんですけどね、まぁそれはセッティングを詰めるとか人によっていろいろです、私なんかストップウォッチを持って走っても1秒以内にも入れないでしょうね、優勝はコンマ数秒の争いですからね(笑。

そんな事で第2ヒート、やっぱり緊張してないようで緊張してるんでしょうね、踏んでるとか踏んでない以前にミスコースしないようにって慎重になりすぎましたね。

朝はぬれた路面で滑りやすかったのが第2ヒートはほぼ乾いてきて少々無理をしても行けるはずだったのに、第1ヒート、第2ヒート、まったく同じ32秒1、なんで?、何かを失敗したわけじゃないから少なくとも第1ヒートより条件は良かったはずなのに、、。

まぁ最初の練習のミスコースが尾を引いたよね、次回はもう少し余裕を持って走らないとあかんよね、鍛えるのはメンタルの部分かもしれないねぇ~、練習をして次回はもっと上を目指しますよ~。

今回ご一緒させてもらった皆さんありがとうございました、また次回ご一緒の機会がありましたらよろしくお願いしま~す (^^♪。





Posted at 2017/12/10 22:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2017年12月08日 イイね!

今は雪が降ってますよ~。





本日もお取り寄せが到着、ハイグリップタイヤでもなければ車高調でもなかったんだけどね(笑。

今日は夕方から雪でした、今はみぞれになってるけど明日の朝までは降らないみたいだから問題なく行けそうなんだけど、162号線から行こうって思ってたけど美山や京北なんて朝に通らない方が無難ですね、軽トラで走るのも楽しくないけど縦貫道で行こうかなって予定変更です。

なんだか急に寒くなったから周りは風邪をひいたのが多くて、インフルかもしれない?って、そんなのは近寄るな!って避けてたんだけど、どうにか風邪もひかずに明日に臨めそうです♪、しんどいのに遊びに行くほどつまんない事ないからね。

一応忘れ物がなければ準備は完了です、荷物も軽トラに満載、明日は何しに行くのよ?状態です、何が荷物が多いかって、明日は寒そうだから寒さ対策がたいへん、私一人で行くなら車1台もってけば荷物なんていらないんだけど、他に約1名、寒い所に連れてって風邪でもひかれたら後がたいへん、寒いだろうって帰りに温泉もご招待しなくっちゃいけないしね(爆。

今回も知り合いに”参加する~?”って声をかけたんだけど、今回は見に行きますわ~って方が3名、見に来る方は寒さ対策ちゃんとしてきてね、人のことまで知らないから(笑。

あとは明日の朝に寝坊しなければいいだけですね、明日は寒くなりそうだけど天気はよさそうですね。

ではでは、参加のみなさんよろしくね~(^^♪、寒いけど楽しく遊びましょ~♪。

Posted at 2017/12/08 20:04:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月07日 イイね!

さて、あれやこれやと届いてるんですけどね♪。

さて、あれやこれやと届いてるんですけどね♪。










今週は日にち指定の荷物がどんどん届いてますね、これは箱の大きさから言えば、キャリイ用のLSDと1速2速ギヤとファイナルギヤですかね~(嘘。

クール宅急便だけどね、発送先はいつものように高見牧場です♪(笑。

明日は追加分も届きます、ハイグリップタイヤと車高調が届いたらいいなぁ~♪、そんなの頼んでないけど(笑x2。

なんだか宅配便は届くけど、車の部品じゃないのばかり、土曜日は嵐山にキャンプに行きます~、なんだか荷物が増えてきてもうロードスターの積載量の10倍だね、さすが軽トラ (^^♪。

あっ、帰りに温泉に寄ることになりました、またまた荷物が増えるよね(笑。
Posted at 2017/12/07 19:37:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記
2017年12月06日 イイね!

寒い日が続いてますね~。

寒い日が続いてますね~。









うちは降ってなかったけど、近くじゃ初雪でしたよぉ~、週末12月9日なんて真冬だよね。

今週末は高雄パークウエイの駐車場で、CMSC京都 オートテストです、 嵐山ってくらいだから冬山登山くらいな装備じゃないと遭難するかもね(笑。

春に日よけでテントは買ってたんだけど、風よけにはならないから、囲むシートを追加で買いました、目立たないように迷彩色です、、、、。

釣り下げ用の紐をくくり付けて準備しときました、当日はストーブを持ち込み予定、ここまでしとかないと、この寒いのに誰も付き合ってくれないからね(笑。

なんだかんだと用意をしてるんだけど、本来なら車があれば何もいらない競技のはずなんだけど、何しに行くんだか、気がついたら軽トラでも全部荷物が載るの?ってな状態になってます(爆。



























Posted at 2017/12/06 12:26:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートテスト | 日記

プロフィール

「オートテストの帰りは、、、、。 http://cvw.jp/b/272552/40834092/
何シテル?   12/11 12:16
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

申し訳ありませんが友達の登録はサーキットでお会いできそうな方だけに限定しますのでご了承下さい。
100 人のお友達がいます
あみ あみあみ あみ * UEPONUEPON *
bake71102bake71102 * akio62akio62 *
FUJIKI-NA6CE&amp;NDERCFUJIKI-NA6CE&NDERC * イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツ 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
トヨタ ヴィッツ 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツ)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.