車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
クルマの置く場所を変えてみた。
クルマの置く場所を変えてみた。










5月頃から屋根だけの車庫にカバーをかけて置いてたんだけど、ここしばらく雨でしたからね、乗らずにいたら湿気てカビがはえたから場所の移動です、建物のなかだから雨の吹込みもないし、屋根も少し開けて置いときます。

91ヴィッツの方は、転がしタイヤを持っていかれたから交換するタイヤがないんですよ、、、15~16インチしか入らないし、しょうがないから車はブロックの上だね(笑。
タイヤは黒い袋に入れて屋内で保管してます、タイヤは明るい所に置いておくと紫外線劣化で硬くなってきますからね、それでもサーキットだけで使っていてもハイグリップタイヤは1年以上になると新品に比べて明らかにグリップが落ちたのがわかります。

おそらく町乗りにも使ってると直射日光でもっと劣化が早いと思うけど、逆に毎日乗ってるとグリップが落ちてくるのがわかりにくいかもしれませんね。

91ヴィッツの方は、とりあえず早いうちにハブベアリングの交換したいけど、乗る日が決まってないと、また今度の休みでいいや♪って、なんだかんだと置いておくだけになるんですよね。
来年のコンパクト de Goは走らそうと思ってるんだけどね。

ここの問題は出口が引き戸なんで車高があまり低いと引っかかってしまうのと、奥にあるのを出すのは切り返しも狭いからたいへんです。

まぁこれで冬に雪が降っても車弄りができます、だけど、、、、たぶん雪が降るような寒い日に車をさわったりはしないだろうなぁ~(爆。

もう少し片付けたらもう一台置けそうなんだけど、外に置いてるNA8緑号はエンジン逝ってるから入らないんですよね、入れてばらしても今度は出なくなるしね。

まぁ、こんな所に置いといたら盆栽になりそうですね、外に置いてたら自然に帰りそうだけど(笑。













ブログ一覧 | M2-1028 | 日記
Posted at 2016/10/14 12:15:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:24:19
セントラルのガレージを借りるのが一番でしょうけど(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 20:40:06
月2万円、、都会じゃ安いんだろうけど田舎じゃ高い(笑。

2016/10/15 07:52:34
湿気対策に藁を積んでおきましょう
コメントへの返答
2016/10/15 18:42:19
いまどき藁なんてないわ(笑。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さて今週もセントラルです。 http://cvw.jp/b/272552/38965150/
何シテル?   12/06 12:24
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
申し訳ありませんが友達の登録はサーキットでお会いできそうな方だけに限定しますのでご了承下さい。
100 人のお友達がいます
amsmamsm * たう゛ちたう゛ち *
akio62akio62 * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
あさしんあさしん * メル★NB6★奈良軍団メル★NB6★奈良軍団 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツRS 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
トヨタ ヴィッツRS 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツRS)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.