昔は家にもカメラがなかったし、車に乗り始めた最初の頃は写真がないですね、最初に乗ったのはN360Sでしたね、そのあとの写真も少ししかないけど、写真を見る限り自分で撮ってるようだし、カメラを買ってるのかもしれないけど、全く覚えてない(笑。
2台目のべレット1600GTです、友達の友達に10万円ほどで売って、その後1年ほどで、飲酒運転で公衆電話に突っ込んで廃車になったって聞いた、当時公衆電話ボックスって50万だったか60万だったか、、、、、。
3台目 パブリカコンパーチブル これどこ?、、、、、。
オカマされて廃車、買い取ってもらったのが解体屋さんに行って、後輩の友達が引き取って直したらしい。
コロナ2000SL 青から白に全面塗装、このころは1台分でも塗料は1万円ぐらいだったし、板金屋に行ってた友達の弟君に昼飯晩飯おごったくらいで塗ってもらってたね。
土曜日にスタンドの洗車場で水研ぎして夕方部品を外して、日曜日に塗ってもらって夜には部品を組んで、月曜日には違う色で会社に行ったよね~(笑。
その次はキャラバン、バニングブームの始まる頃ですね、営業車だったのを買って、紫メタリックに全面塗装しました、さすがにこれは面積広いからスタンドの洗車場を1日占領してましたね(笑。
内装は紫、床はオレンジの毛足5cmの絨毯張でしたね、ホイールはスピードスターのマーク6だったかな?、6穴専用ホイールと当時出たばかりのアドバンTYPEーDでしたね。
そのあとクラウンの2000でした、51年を53年の外装にして全面塗装、内装ロイヤルサルーンでエンジンは2000→2600→2800でしたね。
CAR BOY片手にみんなあれやこれやとやってた頃です、エンジン積み替えなんて、暗くなる頃に集まって朝明るくなる頃には試運転なんて事も平気でしてましたね。
チューニングショップってない頃ですから、車の改造なんてすべて違法行為です、、、、、、、。
降ろした2600は友達のマークⅡに乗せ換えしましたね、そういえば彼はガンで若くで亡くなりましたね。
ヴィッツのエンジン載せ替えしてた車庫と同じ場所です、何十年経っても昔からやってる事は同じですね(笑。
その後クラウンも廃車にした時に2800のエンジンは友達のマークⅡに乗せ換えでしたね。
クラウンに乗ってる頃は、通勤用ミラやらライフ、110サニー、AE85カローラ、カローラスプリンター、カリーナ2000GT、などなど多い時は車3~4台とバイク3~4台を持ってましたね。
そのあとは結婚してワゴン車に乗換でしたね、、、、、、、、、、、、、、、。
Posted at 2016/05/12 20:45:08 | |
トラックバック(0) |
古いアルバム | 日記