• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

竹の谷@森田のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

売りたし!、軽自動車。

売りたし!、軽自動車。









頼まれてオークションに出す予定です、買いたい方があればオークションの方は早期終了します、個人売買ですけど自動車屋さんを通しての販売となりますので、名義変更やローンの支払いでも出来ますよ。

エンジンは全バラでオーバーホールしてあります、新品部品は、流用ハイコンプピストン、バルブ、バルブスプリング、メタル一式、ボルト類、ガスケット、シール類もすべて新品です、ヘッド面研、ポート研磨とかももちろんしてあります、ブレーキ関係もOH済みです。
車体は11年式アルトバンにエンジンはラパンK6Aベースのキャブ仕様NAでミッションは5速MTに載せ替えてあります、キャブはホンダCBR1000用を3個使ってワンオフインテーク、エキゾーストもワンオフ3イン1のバイクみたいなエキパイです、触媒は車検用に付いてます。
キャブ仕様ですからレスポンスはいいです、負圧キャブなんで、ふけの鋭さはFCRとかとにはちょっと負けますけど、かぶったりしないし扱いは楽ですよ。
足はスズキスポーツ、マフラーは藤壺製、シートはセミバケが入ってます。
出来たのが春頃なんで走行はOH後5,000kです、車体も細かいキズを直したらほとんど全面塗装に近くなったようで年式のわりに綺麗です。
難点は車検が12月って事と、どこでもは車検が取れないって事ですね、まぁ見た目はまったくの普通の車なんで、車検の通る所に持っていけばいいんですけどね(笑。


ナンバーもありますから公道で走るのには楽しい車です、レースで使うには、今のままだとちょっと中途半端な改造NAになってしまいますね、ライバルになるトゥディの改造車とは正直勝負になりません、まぁ走るのだけなら維持費もかからないし、まったくのノーマルって事でもないし、排気量は変わってないけどハイコンプピストンでトルクがあるし、車重が元々630Kで後ろの内装が外してあるし600Kぐらしかないはずだから、サーキットを走るのなら楽しい車でしょうけどね。
しかし全部で100万ほどかかってるそうだけど、作って半年乗ったらもう飽きた、、、次の構想があるから売りたいって、、、。
まぁいくら綺麗でも年式からいえば車体の値段はほとんどないしね、見た目は一番安いアルトのバンで中身は違うよって、こんな仕様の車に乗ってみたいって人はいないかな?


まぁ買って速くしようとしたら、元々軽いけどドンガラボディにして補強してロールケージは溶接止めで車重は600K切って、エンジンは720ccでカム入れてキャブはFCRを付けて、セントラル38秒くらい?、、めちゃ楽しい車になりそうですけど、もう100万か?(笑。


興味のある方はメッセージ下さい、希望価格をお知らせします、間を抜くつもりはありませんから、その後の値段交渉は当事者でお願いします。
Posted at 2009/10/31 20:53:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月31日 イイね!

明日はまたまた、セントラルん♪るん♪。

明日はまたまた、セントラルん♪るん♪。








さぁて明日はまたまたセントラルサーキットでミニバイク耐久レースです。
すみたに君、田○君頑張ってやぁ~、頼むよぉ~、、。

前回表彰台のてっぺんだったし今回も頼むね、天気予報見てたらちょうどレースの頃が雨かも、雨が降ればマシン差が無くなるからね、ノーマルクラスでも上が狙えるよ、頑張ってや~!、、、、、、、、、まぁ晴れで速い奴は雨でも速いけどね(笑。
次の軽耐久もあるし、無茶したらあかんよ~、こけてケガせんように、楽しく遊びましょう~。


なんか耐久レースが続くよなぁ、だけどセントラルに行ってる顔ぶれはそんなに変わらないんだけどね、今回は何人ピットにいるんだぁ?(笑。
誰か暇な方は応援に来てくださいね~大歓迎ですよ、レースがなんであれサーキットのピットって楽しいですよ~。



Posted at 2009/10/31 06:36:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニバイク耐久レース | 日記
2009年10月30日 イイね!

今日届いたよ、久しぶりの新品タイヤ。

今日届いたよ、久しぶりの新品タイヤ。









新品タイヤが届きました、残念ながらヨコハマタイヤのサポートではありません(笑。
155/60ー13ネオバAD07です、ノーマルクラスのタイヤは155ってレギュレーションだから選択の余地はありません、155サイズでハイグリップタイヤはこれしかないです、BSだとRE01ですからね。
今入ってるのは165/60-13だから外径もちょっと小さくなりますけどミニサーキットの立ち上がりには丁度いいかも。

ブレーキパッドも今日届いてました、今回は時間掛かりましたね、頼んで1週間かな?先日の走行には持ってくはずだったんだけど間に合わなかった。
1回目のテストじゃいい感じだったんだけど、なんだか減ってきたらブレーキフィールが変わったんだけどどうなんだろう、先日はマスターシリンダーのトラブルでブレーキは本来の効きじゃなかったんだけどね。

テストで減りを見てたら10時間は十分持ちそうです、交換無しで行けそうですけど5時間ぐらいで一度ちゃんと見ないと危ないね、誰か覚えていてよ(笑。
今残ってるのは練習と予選で使って、終了時点で新品に交換ですね、レーススタートからしばらくは気をつけてね。




ブレーキパッドは10500円、タイヤはAD08じゃないから、4本で24600円(笑。
交換が4本4000円で予備も2本組んで+2000円、なんだかんだと準備に金掛かりますなぁ(笑。


さぁて次に届くのは?、、、、、。
Posted at 2009/10/30 18:34:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽耐久レース | 日記
2009年10月29日 イイね!

タカスサーキット7時間耐久レースの費用内訳。

タカスサーキット7時間耐久レースの費用内訳。










とりあえず概算でご連絡しときます、多少増えるかもしれませんけどこんな感じですかね、旅行社に頼んでカニ食い行ってもこれぐらい要るだろうしね、参加のみなさんよろしくね!。
ざっと計算したらセントラル練習からレース終わるまで、総額50万円ぐらいになりますね、レース車があるからいいけど、車を買ってレース用に改造して参加しようとしたら幾らかかるんでしょうね?。
まぁおっさん9人が旅行に行っても普通これぐらいはいるからね、だけど高い遊び、ばれんようにせなあかんな(笑。

 
積車     35,600 免責保証込み2日
軽油      10,000 レンタカー往復470K
高速        10,000
ガソリン    11,200 (80L 7時間分購入)
ガソリン    5,320 (40L 14日分携行缶+終了時満タン)
タイヤ       24,600 4本新品、耐久性が心配だけどサイズはネオバしかない
タイヤ交換     6,000 本番4本、スペア2本。
ブレーキパット   10,500 新品でも7時間走れば持たないかも?
ベルト交換     6,000
オイル交換     4,980
ブレーキ,ハブ部品 12,000 
工賃        10,000 
10/10残り      4,770

トータル    150,970

レース費用 ドライバー6名 25、000円

前日宿泊 越前かにコース 23100円+酒代+レース当日のお弁当1500円。

**************************************

ドライバー6名     26,000+25,000=51,000円
スタッフ 3名     26,000円

宿泊費用は各自、自分で払って下さい、ここで15日レース日のお昼の弁当も作ってもらいます、えぇおっさん9人でコンビニ弁当って訳にはいかんやろって、そんな事でお昼はちゃんと仕出し弁当です、北陸カニ食いツアーらしくっていいでしょ、あっ!ビールはつかへんよ~(爆。

ドライバーが6名、スタッフ3名、ただ6人目まで無事車に乗れるのか心配ですね(笑。何があるか分からないのが耐久レースですから、まぁ潰れたら潰れたでそれでもしょうがないですけど、それも含めて楽しむって気持ちでお願いしますね、だけど狙うはもちろん総合優勝ですよ(笑。

ちと遠いけど当日応援に行ってやろうって方も大歓迎です、よろしくね~!、来られるならお昼の用意がありますからメッセージで入れて下さい、たぶん赤いヴィヴィオは1台だけだと思うからすぐにわかります、ピットに遊びに来てください~(笑。
Posted at 2009/10/29 20:06:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽耐久レース | 日記
2009年10月28日 イイね!

TESTRUN様よりサポートです、X-TECH、ありがとうございます。

TESTRUN様よりサポートです、X-TECH、ありがとうございます。










TESTRUN様より軽耐久ヴィヴィオにサポート品をいただきました、X-TECH、PGクーラントと金属表面処理剤クロステックです、ありがとうございます、頑張りま~す。

金属表面処理剤クロステック
アメリカで開発された全く新しい金属表面処理剤です、従来の添加剤とは違い直接金属面に作用しエンジン内部の磨耗部分において強固な潤滑性の処理面を作ります。
エンジン、ミッション、デフ、パワステなどあらゆる箇所でその性能を高めることが出来る、ハイクオリティ、ペトロケミカルです。

箱の写真ってよく見たらTESTRUNデモ車なんですね、オリジナル箱入りなんだろうか?。

X-TECH、PGクーラント
熱の吸収容量が大きく、熱の吸収スピード、放出スピードが非常に速いため、高い熱交換率を実現し、確実な冷却を可能にする。
泡立ち防止剤の働きにより、沸騰により発生する泡が極めて小さく液化しやすいため、エンジン内部の熱吸収性とラジエターでの放熱性に優れ、これにより水温が安定しパワーダウンとオーバーヒートを抑制する優れた冷却性能でモータースポーツ、チューニングエンジン等の過酷な条件下での使用に最適、優れた性能を発揮します。


レースなんかの過酷な使用には威力を発揮してくれます、タカスなんかのミニサーキットじゃ低いギヤで高回転だから、ラジエターは風が当たらず冷えないし、エンジンにも厳しいしね、ヴィヴィオは水温が安定してればパワーがあるけど水温上がると、とたんにヘナヘナとなるからね、これは強い味方ですね、ありがとうございます。

今度の休みには、クーラント交換とオイル交換、タイヤも持って帰って新品交換だし、なんか当日までバタバタが続きそうですね、まぁ今の所は想定内ですからいいですけどね。



Posted at 2009/10/28 19:32:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽耐久レース | 日記

プロフィール

「さすがに専用工具 http://cvw.jp/b/272552/47655156/
何シテル?   04/14 18:13
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    1 2 3
4 5 67 8 9 10
11 12131415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
STREET COMPETITION    M2 1028 ******** ...
トヨタ ヴィッツ 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2代目 猫カフェ☆RAGDOLL☆ヴィッツです。 2013年10月、オプション2耐久レ ...
スバル ヴィヴィオ 竹の谷☆RAGDOLL☆ヴィヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
2006年9月 竹の谷☆Runner☆Vivio 本当はRunnerじゃないけどね、軽4 ...
トヨタ ヴィッツ 竹の谷☆Runner☆Vitz (トヨタ ヴィッツ)
2005年4月25日 竹の谷☆Runner☆ヴィッツ。 セントラルサーキットがホームコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation