ついにうちのパソコンじゃYouTubeにアップ出来なくなりました、IEをバージョンUPしてねって言ってるからしようとしたら、OSを先にバージョンUPしてねって言ってくるし、そうなるとパソコンを買い換えしないとあかんやん。
いま家に4台あるけど、どれもリース終了品の怪しいのばかりなんだけど、それじゃ新しいの買ったら何か新しい事が出来るようになるの?、まぁパソコンを使い始めたDOSの3.3から比べたら、今はパソコンで何でも出来るようになったけどね~。
ブログを書いたりyahooオークションを見たり、他に使うのはワードとエクセルぐらいだし、じゃぁ今のXPで不自由かと言えば、充分なんだけどね。
動画をUPするつもりで文章は書いてたんだけど、見ないとわからないかも、まぁ面倒だからこのままUPしますけど(笑。
***********************
コンパクトde Goのヴィヴィオ
当日ベストは45秒4、まぁ見た目だけの、なんちゃってレースカーだからボチボチやねってタイムだけど、とりあえず今回は車も壊れなかったからよしとしときましょうか。
コンパクトde Goの決勝はあみあみさんが走ったんだけど、動画は撮れてませんでしたね、スイッチ入れたはずなんだけど、、、?。
裏ストレートエンド、オーバーラン。
以前はこんな事無かったのに、フロントパッドの種類を変えたからこうなったんだろうか?、ABSもないし、リヤが先にロックすると止まれませんね~、ブレーキ緩めるとフロントが効きませんからね。
デフがないと曲がっていかないよね~、ヴィヴィオは久しぶりに晴れのセントラルだから、たまに走るだけだとギヤも忘れてるから、ブレーキングやらシフトやら走りなれてるヴィッツと同じになってるからスピードも合わないしね、、。
デフも入ってないしサスも柔らかいから立ち上がりはズルズル膨らんでいくし、変にリヤが粘るから向きがかわらないし、だけどこれはこれで、言うことを聞かない車をどうにかしようと考えて走るのも楽しいですけどね。
裏エンドの4~5コーナーは4で入って奥で3に落としてるけど、本来はシフトしない所だからスピード落としすぎ、4の速度で進入して5コーナーをそのまま立ち上がらないとダメですね。
左下りもヴィッツと同じ入り方になってるけど、4にシフトUPはいいけど、スピードは遅いからノーブレーキで入らないとあかんよね、ここは同じスピードで3の高回転か4の低回転かっていえば4でアクセル入れてた方が安全です。
フロントは165の3年落ちのネオバAD07、リヤは新品だけど、フロントは終わってましたね。
最後の枠を走った時は左前輪が危なかったけどリヤに入れてる今回新品おろしはレース本番用だから使えないし、しょうがないから前輪を左右入れ替えの逆回転でバランスもめちゃめちゃのハンドルブルブルだったけど、それの方がまだグリップが出てましたね、午後から気温も上がってタイムは上がらなかったけどね。
とりあえず今度走る前には、タイヤが当たってるフロントフェンダーを叩いて出して、スプリングはもう少し堅いのを入れて、いまフロントに入ってる6.5Kをリヤに入れてみます、だけど基本的にはバネレートじゃなくて減衰が足りてないんでしょうね。
タイヤはリヤも使ってましたね、普通はFFってリヤは減らないけどね、左側の外が減ってるからレースには裏組して使います。
と言うことでテストは終了、真夏の耐久レースだから燃費と耐久性を考えれば、特にパワーアップとか何かをするわけじゃないし、あとは7月20日のレースで走るだけですね、参加のみなさんよろしくね~。
Posted at 2013/03/22 19:07:11 | |
トラックバック(0) |
コンパクトカー走行会 | 日記