• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

曇天でスタート3連休~

曇天でスタート3連休~ 予報どおりの曇天です。
15時から明日終日は秋雨前線と台風影響で雨予報><今朝は4時スタートで2時間40分コースのルーティン施工でした。
いつもと逆で、ブリスRS→マジ水EVO+ナノポリの順に施工しましたが見た目変わらずでした(汗)

【最近の気づき~】
PM-LIGHTを使い始めて2か月。クリーナーと言うよりすっかりベースコート感覚です。このところ鏡面感が強いのはPM-LIGHT効果だと評価しています。乳液タイプですがDCP厚手の半湿式で10分程度で拭き上げ迄出来ますし、例の匂いも何だかクセになってきました~(笑)





【そろそろ~】
ヌルテカにテカらせてますが運転席側は子供の足が時々当たるのでスクラッチだらけです><私のポジションはかなり前なのですが~それでもジュニアシートから降りる際、間々、つま先がアタリますネ@@そろそろキレイにしたいのですがボディ施工で手一杯の日々です。



【ブラック~】
今日はピアノブラック塗装部を丁寧に施工~ディフューザー部分はブロワーの後に使い古しのスクラッチレスクロスで垂れる残留水を拭き取ります。





【バック~】
どっしりしたバックの車が好きです。往時、FD派ではなくZ32派でした!



【雨降る前に~】
さっさと家族と買い出しを済ませ車をしまいました。今日明日はおとなしくして明後日の台風一過(晴天)のフル施工に期待ですネ!皆さんも良い週末をお過ごしください。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 14:15:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日の天気予報は雨…だけど洗車
ユタ.さん

台風は影響ない
tarezouさん

買ってしまった・・・!(笑)
SHUNさん

スクラッチレスクロスVER2の新旧 ...
keiGTIさん

簡単洗車
ゆE39さん

トヨタ・ヴェルファイア KeePe ...
KeePer PROSHOPさん

この記事へのコメント

2017/09/16 14:47:42
keiGTI さん、
こんにちは(*^^*)

やられましたね〜
早朝洗車! お疲れ様でしたm(_ _)m

PM-LIGHTは、わたしもベースコート感覚が
結構ありますねσ(^_^;)
水で流さなければいけないREBOOTに比べて使いやすいですよね。
ちょくちょく使っていますと、
そんなに汚れも取れてきませんので
なんとな〜く、ベースコートになってしまっています( *´艸`)

それから、わたしあのニオイ元々大好きなんです
( ´艸`)ムププ
苦手という方多いですよねσ(^_^;)

これで台風の大雨を食らいましても、
スルスルに雨も汚れも滑り落としてくれますね!
シートもピカピカ✨ですね!
コメントへの返答
2017/09/16 15:05:30
ゆぴぴゆ さん こんにちわ!

あの匂いは子供の頃に父親が使っていた半練りWAXを思い出しますネ~まさしく石油系溶剤ですよネ(笑)

今朝もREBOOTシャンプー⇒REBOOT2⇒REBOOT⇒PM-LIGHT⇒ORIGINの順です。

洗浄系はORIGINで〆るので、REBOOTの水洗い・・・・実は省いています!

固く絞ったスクラッチレスクロス(新)で拭き取るという我流・暴挙ですが、出来上がりはヨイです(笑)




2017/09/16 16:35:30
@keiGTIさん いつもながらのこの鏡面は流石です(≧∇≦)
しかも2時間40分で辿り着けるのは、ルーティンがしっかりして効率が良い証ですね(^^)
PM-LIGHTはクリーナー件プライマーとしている方も少なく無いみたいですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 16:56:12
ぶんた44RX さん こんにちわ❗

ありがとうございます🎵多分、納車時のディラーコーティング=最初の下地作りも効いてると思います。

今は何となく親水系、疎水系のオーバーコーティングを使ってますが、撥水系も大好物ですヨ~✌️(笑)
2017/09/17 16:12:26
昨日、洗車済だったのですね~

羨ましい

我が家もクーペで足元狭いので、シートバックが・・・

暇なので、みんカラ徘徊中です
コメントへの返答
2017/09/17 16:32:02
こんにちわ❗

ずっとNHK見ていますが北九州も台風影響で大変かと思いますのでご用心下さいませ。関東は普通に雨です。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★りょう グラサンかけてチョイ悪ですネ!カッコいいです^^」
何シテル?   09/18 17:12
keiGTIです。よろしくお願いします。ゴルフGTIクラブスポーツのトラックエディションに乗っています。車歴は、 Z32、GCZ32とスターレット、BCNR3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

デントリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 19:10:29
ゴルフⅤローター・パッド交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 18:36:31
GYEON SilkMitt 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 16:58:51

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ガンメタGTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
レカロに惹かれ、ゴルフ7GTIからトラックエディションに乗り換えました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.