• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいのんのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答: ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答: 値段と使いやすさ


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 18:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】

Q1. ご使用のセキュリティは? 1:電装品 2:アナログ用品 3:未装着
回答: 1 ( 純正)

Q2. 身近で盗難・車上荒らしに遭った経験は? 1:あり 2:無し
回答: 2


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/19 20:49:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月14日 イイね!

欲しいです (*^^*)

この記事は、◆◆ 秋だ♪お月見☆すず虫さん♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。

是非 とも お願いします。当てて下さい。m(__)m
Posted at 2017/09/14 20:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ボンネット型バスとスバル360

ボンネット型バスとスバル360
今日、水戸駅ビルにいきました。すると、ロータリーにNHKの朝ドラのひよっこに登場しているボンネット型バスが止まっていたので思わず撮ってきました。
NHKの朝ドラでヒロインの矢田部みね子が高校の通学、東京からの帰省等で乗っていたバスです。



1967年式(昭和42年)「いすゞTSD 40」という型のバスで、1971年まで製造されていました。
今年でちょうど50年経っています。
私自身子供の頃 数回乗っています。キャブオーバータイプのバスが出てきた頃で古くて狭いボンネット型バスより新しいキャブオーバータイプに乗りたがっていた記憶が微かに残っています。
このバスはもともと山形交通で路線バスとして走っていたバスで、現在は「NPOバス保存会」が所有、動態保存していて、「梅祭り」ほか各種イベントやドラマ・映画などの撮影に所有バスを出展協力をしているようです。
私は全く知らなかったのですが偕楽園の「梅祭り」で季節運行されていたんですね。

この後、娘のリクエストで茨城県立歴史館でテーマ展Ⅲ「刀剣のイロハ」を観てきました。娘も「刀剣女子」らしい。
刀剣や拵(こしらえ)、刀装具などを展示し、日本刀の歴史と美しさを紹介していました。
造込み(つくりこみ)、鍛え肌(きたえはだ)、刃文(はもん)、三所物(みところもの)近寄りがたい日本刀の世界です。9月24日(日)まで開催しています。
学習支援展示「ちょっと昔のくらしⅢ」でスバル360が展示されていて撮影可だったので撮影してきました。




今から40年程前、1958年~1970年にかけて発売されたスバル360です。
個性的で愛らしい車。通称“てんとう虫と呼ばれていました。
ポルシェ911と同じ「リアエンジン・リアドライブ(RR)」で空冷2気筒2ストロークエンジンの排気量は356cc、最高出力16馬力、車両重量385kgでした。
日本の自動車史に残る1台です
ぴっかぴっかに磨かれていました。

・・・おしまい・・・
Posted at 2017/09/10 21:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

今日のお昼は肉汁うどん


近所に新しく開店した肉汁うどん利八に嫁と行って来ました。
12時ちょっと前でしたが結構混んでいて待合席で15分程待たされました。
私が注文したのはこの店の看板メニューである肉汁うどんです。
大盛とも思ったのですが普通盛りで正解でした。大盛は多分私には無理。
箸置きはいりこです。これをたべるのがココ流です。
冷たい麺を温かい肉汁に浸けると冷めが早いので大きなレンゲの上で一本づつ食べるのもココ流です。
どっしりとした太麺でエッジの効いた腰の有るうどんと和だしの味に大満足です。
肉量も結構有り最後まで美味しく頂きました。

Posted at 2017/09/03 18:34:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2725694/40447999/
何シテル?   09/21 18:47
たいのんです。50代の親父です。 腎不全により週三回透析やっております。 DIYが好きで車に限らず日曜大工、粘土工作、料理など 何か作ったり弄ったりしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤフオク ハイブリッド対応 T10 T16 5630SMD 3w LED 6連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 15:21:46
キズ消し及び水垢キープ(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 20:40:44
半額セールで買ったばかりだけど予備に欲しい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 18:41:53

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
ホンダ シャトルハイブリッドに乗ってます。初代ストリームRN1から乗り換えました。 車歴 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁が乗っているダイハツムーブRSです。 MOMOのステアリングと16インチの純正アルミホ ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
今から20数年前のネイキッドブームの頃乗っていました。私自身は運転がど下手でしたがこのバ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.