• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鷹龍のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ティアナのフォグランプ光軸

本日、祖父の車を触っていたらフォグランプの光軸がずれているんじゃ?という話になって壁にお互いの車を近づけ、確認してみました。

デイズの方は一直線にラインができていましたがティアナの方はというと


何だか妙なライン?というか左右の照射角度が違いすぎるような. . .
こういうものなんでしょうか?それとも個体差や不良の一種なんでしょうか?
. . .詳しい方教えてください💦
Posted at 2017/10/03 19:13:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月03日 イイね!

ドアパンコンプリートw

よくよく考えたら、先月半ば頃左前ドアをドアパンされてへこみましたw
これでドアパン一周しましたw
なんかもうね笑うしかないですねw
Posted at 2017/10/03 01:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

結果

前の『テールユニット・フロントウィンカーLED換装』にて、ハイフラが起きましたが自分が悩んだ末の対応を本日行いました。

まずはフロントウィンカーの方にはミラーのウィンカーとあわせてLEDにしたいと思った為、抵抗を某量販店にて購入して取り付け、解決できました。


こちらが左で

こちらが右です

リアのウィンカーのハイフラについては、元々のオレンジのバルブが少し嫌だったというだけの理由でLED化を狙ったのですが、よくよく調べるとメッキ等で加工されているバルブがあるらしく、LED化をせずにそちらを取り付けることにしました。


こちらがそれになります。
LED化にあたって、色々とアドバイスや質問等を頂きましたがそちらを実行するでもなく答えにもならないような結果になってしまいました。電装系についてもう少し知識をつけて出直して来ようと思います。

これからもあらゆることをご教示頂ければと思います。よろしくお願いいたします!
Posted at 2017/05/30 16:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!

修理から帰ってきた!

先月、隣に止めていた車が自分の車のドアに接触してべっこりと凹みが出来て、修理に出していたのですが完了して愛車が戻って来ました!




あいにくの雨ですが、気分はルンルン、メーターも確認できて最高です!


ただ、代車だったモコのロールの少なさと燃費の良さが羨ましく思います…(^^;

…あとオーディオもよかったです
Posted at 2017/05/14 00:17:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

イルミを再挑戦

以前、LEDテープを買って、ぜつぼうしてましたが今回克服したいと思って再挑戦しました。結果、以前の付けようとした位置が悪かったんじゃないかということになりました。

今回はグリル最下段とヘッドライト下に付けました。印象は、グリルにつけたほうが少し豚を連想させるような位置になったようにも最初は思ったのですがこれがヘッドライトを付けたら自己慢にはなりますがとてもいい感じにまとまってくれたかなと思います。


ナイトロードを走る楽しみがまた増えました!LEDは使い方を間違えなければ楽しいものですね!
Posted at 2017/04/04 19:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #デイズ ポジションランプ・フォグランプ黄色化 http://minkara.carview.co.jp/userid/2725740/car/2307720/4454207/note.aspx
何シテル?   10/03 01:26
たまにツーリングに行ってます。 走りが楽しい道路をどんどん知りたいですね。 休みの日はツーリング、愛車いじりをしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RACING GEAR LOW FORM REVOLUTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 07:30:36
アーシングキットを試してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 23:48:00
車工房Rise サイドステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 22:18:48

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
あれやこれや取り付けたりしてます。 乗って長いからか、人車一体になってます!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.