• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーたろー@のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

実車ではありませんが……。

サニトラのプラモを作ってみました。


汚れや錆等もリアルに再現してみました。(*^^*)






やはりトラックは汚れや錆が似合います!昭和の時代から今もなお働き続ける勇姿をご覧あれ!








Posted at 2017/11/14 06:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

ホンダ車用ドアストライカーカバー(カーボンタイプ)

ノーブランドです。
ドアストライカーのカバーです。
気にしなければそれでいい所なのですが潮風の吹く場所などで乗っているとやはり錆や塩の結晶等が発生してしまうので保護のために購入しました。


全体は樹脂…。というよりはプラスチック製ですね。個別で包装されているのはなかなか良心的であります。


フロントドアの部分。ボルトがむき出しよりはカバーをした方が見てくれも良いかもです。


フロントドアのストライカー部分。


リアスライドドアのフロントのストライカー部分。フィット感は抜群でした。(*^^*)

ただ、リアスライドドア本体に付いているストライカー部分の金具は独特な形状をしており、そのままでは取り付けが出来なかったのでカバー自体に加工が必要です。

Posted at 2017/10/28 20:18:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

エアコンパネルLED打ち換え

夏も終わり、ひと雨毎に涼しくなってきたこの頃…。
ようやく愛車の内装をイジれる季節になりました。σ(^_^;
今回はエアコンパネルLEDの打ち換え作業です。
前回、シフトイルミネーションを取り付けたのですが夜の走行やトンネル内でライトをつけた時、シフトイルミネーションばかり光が強調されてしまいエアコンパネルの照明がものすごく暗く感じたためこのキットを購入しました。
取り付け後はパネルがブルーに光り、シフトのイルミネーションとの相性もバツグンです。(*´∀`)




Posted at 2017/10/01 18:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

T16対応バックランプ用ハイパワーLED



ノーブランドのT16対応バックランプ用のLEDチップです。


某ショッピングサイトで購入しました。
取り付けもノーマルの電球と差し替えるだけでカンタンでした。


↑取り付け前。
 


↑取り付け後。
 
日中でもかなり明るくて見た目もバッチリです。(*^^*)
結構、気に入ってます。
Posted at 2017/08/13 13:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

ルームミラー方向転換

某、ショッピングサイトでルームミラー移動ブラケットを購入。
本体とビスだけしか入っていない物ですが…。
ルームミラーのカバーを外し、ビスを3ヶ所外してルームミラー本体を取り外します。
ルームミラーがついていたところに移動ブラケットを取り付けてその上にルームミラー本体を取り付けます。
要はルームミラー本体とルームミラー取り付け部分の間に移動ブラケットを噛ませるような感じで取り付けます。
残念な事にブラケットがぶ厚い鉄製なので当然、すき間が出来てしまいます。
この部分のすき間を埋めるためにモールを巻いてみました。








Posted at 2017/07/30 14:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ちいお(なお) さん、奥サマからしてみたら近場で食べたい!というお気持ちの方が強いのですね…。(´`:)
ウチの奥サマは「値段」でしょうかね…。
σ(^_^;
今どきラーメンが500~600円で食べられると思っているらしく、ちょっと高いと文句ブーブーです…。(;´Д`)」
何シテル?   11/23 20:44
ひーたろー@と申します。 Nbox カスタム ターボに乗っています。 車いじりが好きなので乗って快適な「私の応接室」を目指してます。(´▽`)ノ Nbox仲間も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ホンダNシリーズ・ユーザーの方のお友達を募集しております。よろしくお願いします。m(_ _)m
12 人のお友達がいます
GibzonGibzon * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ちいお(なお)ちいお(なお) えぬぼいっちゃえぬぼいっちゃ
あつにゃあつにゃ パーブーパーブー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
ホンダ Nボックスカスタムに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.