• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チ・VI・男( ̄  ̄;)のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

とほほ(*_*;

とほほ(*_*;昨日、健康診断の再検査(汗)の後にヴィヴィオに給油~!

レギュラー3円引きで、116円 燃費13.7㎞/Ⅼ
残り3Ⅼちょっとか(^^; あぶねー(*_*;

で今日、インプを久しぶりに洗車しようかと思ったら「ギュル、ギュル」
と鈍いセルの動き(^^;
かかりません!バッテリー上がりだす(>_<) しかも合計2回目! 
バッテリーやばいかな?

ジャンプスタート後に洗車、きれいになった(^^♪
で、先ほどバッテリーの充電も兼ねて、無性に甘いものが食べたくなったのでミニストップにGO。
マスクメロンパフェを食してきました(^^♪ 美味しかったよ~!
明日は何食べようかな(笑)
Posted at 2017/07/16 21:08:10 | コメント(0) | | 日記
2017年07月03日 イイね!

暑い・・・

今日は休みだったので医者に行ったあと、ヴィヴィオに給油~
レギュラー117円 燃費16.0㎞/Ⅼ

あー、なんかイイ事ないかねー(*_*;
Posted at 2017/07/03 20:13:35 | コメント(0) | | 日記
2017年06月25日 イイね!

むふふふ 予告通り!

むふふふ 予告通り!本日、ヴィヴィオのタイヤを交換しました(^^)/
タイヤは3度目のダンロップ、ディレッツァをチョイス。
色々見積もった結果、これが一番安いとの判断!
あと今まで交換していなかったエアバルブもこの際なんで、交換。以前ネジ山の腐食?でスローパンクチャーになった事があったので、念のためです。
ちなみに交換前のデザインはもう無いらしく、店員さんも「要らなければ欲しいです」と言っていました(笑)


いやー、新品タイヤはイイですな(^^♪ 今回変えて良かった点は「まっすぐ走る事」ですな。
今日まで履いてた2セット目のディレッツァはどんどん左に曲がっていったんです((+_+))
それがタイヤを交換したら、嘘のようにまっすぐ走る?(;´・ω・) 
2セット目は外れタイヤだったんだろうか・・・・( 一一)

その後黄帽子でエンジンオイルとエレメントを交換。オイルがダダ漏れですからね(/ω\) 
この前フル加速したら、ルームミラー越しに後方が白煙だらけになってましたからね・・・
エンジンブローしたら元も子もない(-_-;) しかも今回は4,500km以上走ってるし、
ヒヤヒヤもんでしたよ(;_:) 
作業終了後の確認時、店員さんからクーラント漏れてます?と言われ、見るとリザーブタンクの水量がやたらと少ない。これだとホースでクーラントが吸えなくてラジエーターが可哀想ですよ!と指摘されてしまいました(*_*;
なんでクーラントを購入し補充してもらいました。最近チェックが足らなかったのね、オイラ( ;∀;) 
いかんな~(>_<)
会計時、同時にオイル漏れ止め剤も購入。ラインのクーポン使って値引きしてもらっても、クーラントで帳消しになってしまいました(+o+)

オイル交換後は静かで良いですな!エンジンブローに怯える事もなくタイヤも新品で静かだし、
しばらく快適に過ごせそうだ(^^♪
Posted at 2017/06/25 21:35:21 | コメント(0) | | 日記
2017年06月24日 イイね!

給油・・・!

仕事帰りにヴィヴィオに給油~
レギュラー117円 燃費15.7㎞/Ⅼ

今回はふつー('Д')

明日はあれやってこれやって!むふふふ、ふふーい(*´ω`)
Posted at 2017/06/24 23:12:24 | コメント(0) | | 日記
2017年06月15日 イイね!

給油!

仕事帰りにヴィヴィオに給油~!
レギュラー121円 燃費20.1㎞/Ⅼ

以前の記録は超えられませんでしたが、なかなかいい感じ(^^♪

さすがに長距離通勤は疲れる~ (-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/06/15 22:05:07 | コメント(0) | | 日記

プロフィール

「とほほ(*_*; http://cvw.jp/b/272604/40098371/
何シテル?   07/16 21:08
BC5レガシィRSからヴィヴィオに乗り換え、ちびりちびりといじくって楽しんでます。(^^)v 役立つネタはございませんが(汗) みんカラを始める前のDIY等...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

C型~レガシィ セダン~ 
カテゴリ:車
2007/04/23 21:59:54
 
チ・VI・男 RX-Rの奮闘記 
カテゴリ:車
2007/04/23 12:27:57
 

お友達

スバル好きでもそうでない方でもお気軽に誘ってください。
12 人のお友達がいます
umekaiumekai えいチャンえいチャン
光永光永 元BD5乗り元BD5乗り
ようちゃんパパようちゃんパパ ?たっくん??たっくん?

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
レガシィRSからスイッチし、ちょこちょこいじくってます。 普通に楽しく、維持費も安い(^ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ず~っと前から欲しかった車。レガシィ所有時に急に沸いてでた話から購入することに。一時、2 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
やっとの思いで見つけ出し、はじめて所有したスバル車。ラリービデオの影響から、どっぷりハマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.