• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロムナードのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

姫路城オフ

姫路城オフ参加された皆さんお疲れ様でした。
satさん、お誘いありがとうございます。

三次のイベントが台風のため行けなくなり代わりに岡山の蒜山から大山を一周しようと構想していたところ、satさんから姫路城に行きませんかとお誘いを頂いたので行ってみました。

カフェ・ド・ムッシュに集合
よぉちゃんさん・おーちゃんさん・satさんで赤率100%でしたw


ピーナツバタートーストが看板メニューのようなのでチョイス
ボリューム満点で満腹を超えましたw



朝食も済まして姫路城へ
以前にも来たことがありますがもう何年か分かりません
修理が終わってからは初めてです。

昨日の台風が嘘みたいな天気でした。
台風一過というやつですね
そしていざ城内へ




大修理の際に変えた大柱だそうです。






城内にアクセスするルートは以前、確かいくつかあったと思うのですが、今は最短ルート?で行けるものだけのようです。
入城します。






反射だよな…ヤバいもん写ってないか

武器を掛けることができるものですね


この二本の通し柱が城を支えてます。
本当に立派なものです。




階段?いいえ、ほぼ壁です。

天守閣から姫路の城下町を眺めることができます。


天守閣内部には神社もあります


天守を降りて広場にて


白い!大きいですね!w


イチマイニマイサンマイ…イチマイタリナイ…
っで、お馴染みのお菊井戸です。
やはり出るのでしょうか👻


明治と昭和、平成の大修理で使われたシャチホコのようです。
微妙に違います。
思わず左からBK・BL・BMみたいなものかと思ってしまいましたw


曲線に合わせるようにそらせ一枚w

そして嘘さんが来られるまで姫路城から徒歩ですぐの好古園を見学



まだ暑いですが秋が近づいているようで





風情があります。

もうシラン(怒)ってかw
(紫蘭ですね、多分)

初茶室
以前茶道の先生から基本的な作法は教えてもらったことがありますが忘れてしまいました💦



茶菓子をありがたく戴きました。
肝心の茶菓子は撮影し損ねましたが💦


日本庭園はいいですね


テーマ、苔ですw

移動して白の嘘さんが合流
昼食に明石焼きを食べにGOさんに行くことに



明石焼きを初めて食べました。
当初、たこ焼きをソースではなく、ダシで食べるのが明石焼きだと思ってましたが、全く別物でした。
帰ってから聞きましたが現地ではタマゴ焼きとも言うとか


テレビで見たことある有名人も来てる人気店のようで

読めますか?自分は白旗です(T_T)
少なくとも、年一人は全て読める人がいるらしいです。

昼食後、舞子海上プロムナードへ
「呼んだ?」
駐車場で3世代のアクセラの赤が揃いました。






実は、橋に上がれます。
これまた初めて知りました。



ガラス張りの床、人が乗ったぐらいで割れないのは分かってますが怖いですね。
嘘さんの娘さんがガラスの上を跳ねるからヒヤヒヤです(^_^;)
怖いもの知らずというか、無邪気で微笑ましいです。

しばらくプロムナード(遊歩道)にいるとなにやら接近して来るモノが…



作業用の車が通れるようになってたのですね。

「秘密の扉は開かれた」w
橋の袂ですが、内部は車が入れるエレベーターになっています。
この後に再合流し解散となりました。
初尽くしで充実した1日でした。
Posted at 2017/09/18 22:46:20 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:未使用

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ありません


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 11:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

ヨーデルの森

ヨーデルの森朝からアクセラにウェルカムライトを取り付けようと用意してると突然父親から
(父)「アルパカを見にヨーデルの森に行こう」
(自分)(゚Д゚)ハァ?
といった流れでヨーデルの森に行くことになりました。






しばしば園内を散策~




仲の良さそうな夫婦?なアザラシ
嫁さんがつつきすぎて旦那がキレたようですw


たしかこのフクロウは、とある魔法物の映画に使われてましたよねw


そして、お目当てのアルパカです。

よりによって全員KETU向けてます(^_^;)

飼育員の遊び心?ロン毛w

アルパカ見学後にアトラクションのアーチェリーにチャレンジしました。
途中スズメバチに襲撃されそうになりなりましたが
戦績は…
10本中一本はど真ん中に命中🎯
もう一本は青のエリアに
残りは外しました(^_^;)
初めてなのでこんなもんだと思います。


アーチェリーで楽しんだ後に向かいでショーをやっていたので見学しました。


トレーナーとの息ピッタリで見事でした。

続きましてバードショー
所定の位置まで飛ばなければならないところ林に寄り道して帰って来なくなったり
最終的に確保されたもよう
会場まで飛んで来るはずが観客席手前のフェンスに止まって休憩モードとかアクシデントが多くなにかと面白いショーでした( ̄▽ ̄)



ハヤブサです。
狩りの飛行は見物でした。

最後に登場した二羽は編隊飛行で登場
綺麗な飛び方をしてました。

さて、来週はいよいよ三次のイベントまでいきます。
見かけましたらよろしくお願いします(^_^)
Posted at 2017/09/10 14:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
装備しているドラレコを更新したい為
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
夜間撮影でしょうか?
この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 05:29:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月13日 イイね!

お盆休み

お盆休み初日は早朝からRCを走行させに出かけましたが、昨夜の雨のためコンディションが悪く満足に走行する事が出来ませんでした。
代わりにコースから比較的近くの安富ダムと菅生ダムまで駆け上がってみました。



二日目
中学時代の旧友が帰省すると聞いて親友3人トリオで同窓会をする事になりました。
友人は4月上旬に新車のソリオを購入しました。
後部座席に乗せてもらいましたが、アクセラより広いと思いました。
顔がイカツいです(^_^)
やはり新車はいいですね


昼飯は、地元のうどん屋さん、有名店の「がいな」で讃岐うどんを頂きました。
混雑を避けるため時間を早くしたつもりでしたが、予想外にもお客さんは多かったです。
暑かったので冷やしうどんをチョイス
麺にコシがあり旨かったです。


昼食後、加古川のアミューズメント施設に移動しボーリング大会となりました。
戦績はブービーでした(T_T)
全体的に球技は苦手ということを忘れてました(^_^;
ですが、楽しめたので良しとします。

三日&四日目
先日のボーリングの筋肉痛を残したままw
初日のリベンジをすべく早朝からRCコースに赴きました。
マシンを損傷させることも無く無事に帰還出来ました。



四日目の夕方から地元産のブドウをお土産とし岡山県に墓参りのため帰省しました。
本来ならアクセラを使うとこですが前の車検でダンパーを変えたのでテストを兼ねてデミオを使用しました。
高速のつなぎ目で明らかにサスが暴れなくなりました。
盆踊りの予定でしたが雨天のため中止になってしまいました。
残念です。
花火大会は雨の中決行しました。






五日目
以前からレカロシートが車庫にある聞いて交渉してみました。
結果は譲っていただけるということに
LXシリーズのようです。
9月に広島まで行きますのでその時に回収予定です。
アクセラと比べると、どうしてもデミオのシートには不満がありますのでデミオに取り付け予定です。



二日酔いで軽い頭痛がするなか(~_~;)
親戚の家から鳥取経由で帰路につきました。
道中、蒜山に立ち寄りました。






ひまわりが見事でした(^_^)

最終日
先週某オクで出品したドローンの部品が欠品していると連絡を頂きました。
部品を近くのショップで入手しようにも盆休みのため入手不可なので三田の模型店まで足を延ばしました。
三田まで足を延ばしたかいがありました。
Posted at 2017/08/16 14:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年09月24日 13:18 - 15:44、
45.95 Km 2 時間 0 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   09/24 15:46
プロムナードです。 マツダスピードアクセラの後期型に乗ってます(^_^) メンテナンスなど些細なことからできる限りUPしていきたいと思います。 気になれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

4点式シートベルト付けてみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 18:59:46
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:17:01
RECARO SR-3 取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:31:35

お友達

お気軽に友達申請をお願いしますm(_ _)m
16 人のお友達がいます
かずしゃんかずしゃん * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
satsat * 嘘800万馬力嘘800万馬力 *
【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
当初アクセラのBMEFSの6MTを購入するつもりが、いつの間にか脱線してBL-3FWいわ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3型のジムニーランドベンチャーです。 免許を取得してから親から引き継いで初めて所有した車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親の車です。 13sでパッションオレンジの限定色です。 新車で購入したにも関わらず 25 ...
スバル サンバー スバル サンバー
父親の車です。 拡散波動砲を搭載してます(^_^;)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.