• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロムナードの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

LEDリフレクターをリアフォグにしてみる 配線

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ディーラーにて配線は一部済んでますので今回は本来ブレーキで点灯する線を取り出しました。
2
リアエンドトリムを取り外しました。
バンパー裏から車内へ引き込みはバックカメラの配線が通っているブッシュに通し引き込みました。
ブチルゴムが充填してましたので針金等で通す方がいいと思います。
3
配線を隠蔽するため、他の方の整備手帳を参考にしリアの各種トリムを取り外しました。
隠れているファスナーもありますので要注意です。
4
リアフロント共にスカッフプレートを取り外し下に配線を這わしました。
5
スイッチとインジケーター用のハーネスを製作しました。
コルゲートで束ねましたが恐ろしく固く一人で大騒ぎしてました(笑)
誰かうまいやり方教えてw
6
先ほど製作したハーネスをOBD2付近に取り付けました。
配線は側面に穴を開けて通しました。
7
運転席から助手席に通すためサイドウォールを取り外しました。
すると、雨が強く降り出したので店仕舞いの準備となりました。
パネルにリレーを貼り付けて電源を除く各種配線を接続しました。
次は最難関のエンジンルームからの電源の引き込みです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

メンテ バックランプ LED化

難易度:

イルミネーション付けます❗ その2

難易度: ★★

ホーン交換

難易度:

LEDリフレクターをリアフォグにしてみる 車内引き込み

難易度: ★★

純正フォグランプ、ハロゲンからLEDへ

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年09月24日 13:18 - 15:44、
45.95 Km 2 時間 0 分、
バッジ5個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   09/24 15:46
プロムナードです。 マツダスピードアクセラの後期型に乗ってます(^_^) メンテナンスなど些細なことからできる限りUPしていきたいと思います。 気になれば...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4点式シートベルト付けてみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 18:59:46
シート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 23:17:01
RECARO SR-3 取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 06:31:35

お友達

お気軽に友達申請をお願いしますm(_ _)m
16 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
かずしゃんかずしゃん satsat
嘘800万馬力嘘800万馬力 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
当初アクセラのBMEFSの6MTを購入するつもりが、いつの間にか脱線してBL-3FWいわ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
3型のジムニーランドベンチャーです。 免許を取得してから親から引き継いで初めて所有した車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
親の車です。 13sでパッションオレンジの限定色です。 新車で購入したにも関わらず 25 ...
スバル サンバー スバル サンバー
父親の車です。 拡散波動砲を搭載してます(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.