• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶがみのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!■日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車、私はこう思う! 
ワイ︰カムリ
実際取れそう︰N箱ことN-BOX
Posted at 2017/12/10 03:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月27日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!ぶがみと申します。


12月4日でみんカラを始めて1年が経ちます!






・一ヶ月後にLL!に手を出す
・名古屋にて、Club Auristオフ
・沼津でのオフを何度か
・前オーリス納車1周年記念に、八王子ドライブ
・東京、圏央道ドライブ
・乗り換え
・遠州街道・飯田ドライブ


この1年の間に色々な事を経験したとです。
というか、そもそも始めたのが12/4だったんだと←


そんなわけで、
これからも、よろしくお願いします。

Posted at 2017/11/28 03:44:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月16日 イイね!

遠州街道走破・飯田ドライブ

ごきげんよう。
ぶがみと申します。

15後期乗り換え後、最初のブログとなります。



11月12日、
休み取れてるけど、朝の5時に起きる予定は無かった。

なんなら、行くかね?
影で計画していたドライブに。



いざ、出撃。




こう見えて、朝の早くに撮った。

下道レーシングで、1時間半。
思いのほか、道は混んでなかった。

午前7時半。最初の休憩場所。
初の朝マック。



いつもエビばかり食べていただけに、何か新鮮。

朝ごはんを食べ終えると、高速に乗って、まずは浜松を通過。

三遠道路を通って、151号線へ。


さあ、いくぞ。
ここから飯田まで、ひたすら遠州街道を走るぞ。


鳳来峡インターというところから、151号線に入り、そのままずーっと同じ道路を走行。

次の休憩場所までは、
トンネルはあるけど道が広かったりと走りやすかったとです。
途中で愛知県に入ったりもして。



当時はまだ、Googleマップにも載っていなかったファミマで休憩。




ぱしゃり。イイゾ^~。



しかし、この時点で俺氏は、
Googleマップなどでの下見不足(いつものとこだが)も相まって、
紅葉が綺麗だが、その代償として狭い道もあるということを、
全く知らなかったのだ。



そんな道を駆け抜けている最中に、軽く止められるスペースを見つけ、そこで写真を撮るという。






その後も、「アップダウンとカーブの多い遠州街道」というものが、長野県飯田市に入るまで続きました。



↑飯田市に来て、最初のスクショがコレ。


飯田市に入ってから、このコンビニから飯田駅周辺に向かうまでは、ごく一般的な道を行く。

そして11時半過ぎ。

飯田駅近くの駐車場に到着。

これにて、浜松いなさからの、遠州街道走破、完了!!!



↑飯田駅




↑飯田駅にいたタクシーたち。




↑りんごを持つ少女。




飯田駅周辺、申し訳ないですけれど…


昼間はガラガラでございました。

そしてご飯屋の殆どは、夕方の5時にならないと開かないところばかり←


飯田駅周辺を、適当に歩いて回った後、
飯田市内の幸楽苑へ←





この幸楽苑は三州街道にあったのですが、その三州街道の方が、メジャーな店舗が沢山あったという。
雰囲気の差が激しい←


ご飯を食べたら、帰るだけなのですが、普通に帰ったらつまらないと考えたリトルデーモンは、国道19号線経由で、愛知県の春日井へ向かうことしたという。


…これが、ナビ任せのルートであったため、このあと、厄介な道を通る羽目になる。


飯田市を抜けてから、国道418号線を入るまでは、普通に楽しめるドライブコース。楽ちん。

で、418号線に入ると、紅葉の道。川に沿って作られた道を行く。







道を行けば行くほど、道が狭くなっていく。

後ろから来るクルマにも道を譲ったり、クルマ1台分の幅しかないところで対向車が来たり。

道が狭いゆえにスピードが出せず、「残り4km」という言葉が、普段の街乗りのときより長く感じました。

そして、そういう道が結構長く、途中で岐阜県に入ったり、後半には家が何軒も建ってたり。


正直、ここまで過酷な舗装道路は初めてでした←





こんなハードな道を抜け、国道257号線へ入ると、休憩場所を求めて走るプランへ。

付いた先は、「道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里」。








休憩とはいえど、せいぜいトイレと自販機程度の小休憩の後、国道19号線目指して再び出発。

19号に乗れれば、あとは広い道だけ。





国道19号線に遂に到達すると、それまでののどかな風景が少し変わり、
交通量の多い主要道路に。
愛知県春日井市に入った頃には、3車線道路に加えて建物ばっかり。

岐阜県にいるときまで続いた、のどかな風景とお別れをしました。



春日井に来ては、晩飯を食べに行くリトルデーモン。



焼肉じゃテメェら!!!!!!!!!






春日井で焼肉食べてお腹を満たし、
燃料を追加で入れて、帰宅の途に付く。


春日井からは、東名、新東名を通るプラン。





途中休憩を挟みながら。






無事、到着。


1日600km超え。オイラにしては、よう走ったわ←



前のオーリスよりも西に行った気がするリトルデーモンのドライブは、これにて終了!

お疲れ様、俺。




久々にブログを書きましたが、
ドライブ当日から今日まで間が空いてしまいました。

前にブログをパソコンで書いていたときに、途中で丸ごと消えてモチベが死んだことの反省から、スマホでゆっくりペースで書いていたので、こうなってしまいました←


相変わらず雑なブログを、最後まで読んでいただきありがとうございました_(:3」∠)_



以上、ぶがみでした。
Posted at 2017/11/16 23:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

ことまる氏編

Posted at 2017/09/22 04:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「後ろのステッカー、Club Auristステを残してみんな剥がした。」
何シテル?   12/14 12:37
ぶがみと申します。 堕天ドライバーでございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代目愛車。 色々あって乗り換えるも、オーリスがベストチョイスときて、名古屋にあったこの ...
トヨタ オーリス リトルデーモン・オーリス (トヨタ オーリス)
へっぽこドライバーぶがみの最初の愛車。 1年半の間に、いろいろありがとう。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
社用車として働いてました。 年式を重ねていることもあって中も外もボロボロ。 パワステフル ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家車として活躍。マークXジオからの乗り換え。基本的に親の運転ですが、時々僕も運転します。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる