• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ふと240に出会うと。

今日、仕事が終わり、駐車場まで歩いていると、後ろから車が来た。

日々、歩いていると後ろから車がくる。

音でどんな車種か想像する。

分かる時もあれば、普通車の音が凄い車の音に聞こえ振り返る時もある。



今日の車は、明らかに違った。

不意の存在感に思わず振り返った。

そこにいのはvolvo240だった。

ワインレッドでルーフレール付き、ビッグウィンドウにコロナホイール

一切の飾り気なし。
フル純正だが、印象深い。

なんだろう。

あの感激は。

珍しいからだけでない。

なんだか、どんな人が乗っているのかが一番気になるのだ。

今日は比較的年配のご夫婦であったが、
都内ナンバー

きっと旅行だろう。

旅先としては随分とマニアックなとこへいらした。

なのに、240ならあえてのチョイスと思える。

ノーマルで、ずっと一緒に歳をとってきたような夫婦とその240が素敵だった。

240に手を入れたことを後悔した瞬間だった。

ノーマルで良し。

なのにさらに素敵で良し。

そんな車はなかなか少ないのでは。

ライフスタイルがにじみ出ると言うか。

だから話かけたくなる。

でも、そんなに盛り上がらないのではないかとも思う。

車好きで選んだわけでなく、一つの素敵なツール選びで選んだ240だった可能性もある。

決して必ずしも車好きが選ぶ車ではないかもしれない。

我が家でミニだなんだ言ってますが、グッとこないんです。

いいねぇ240。

代わりはいないねえ。

ブログ一覧
Posted at 2017/09/16 22:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

中島ぁ!!!!
waiqueureさん

折爪サービスエリア
零空式さん

君と歩いた道:浜田省吾
Nジャン(N-JUNKIE)さん

相棒機能追加
3CANさん

なんとなく(^^;;
エナンさん

自転車
あとぜきさん

この記事へのコメント

2017/09/17 05:14:33
用の美ですよね240は。
ですが、自らのライフスタイルにより手を入れてある240も、また美しいと思います。
そんな懐の深さも240の魅力ですよね。
人生はすべからく美しい(^^)
コメントへの返答
2017/09/26 22:17:20
脳天パーさん、返信遅れてすみません!
私のスタイルでは、たぶんノーマルではいられないです。
私好み、私らしくにはいじりたいなと。
でも240らしさは消えないのですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MINICrossover エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/2726319/car/2474410/4477556/note.aspx
何シテル?   10/21 15:37
yamayama46です。初めてのジムニーから、少し古いvolvo240生活に発展しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
脳天ぱー脳天ぱー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
縁あって譲り受けたジムニーです。 H5年車実走行30000kmから所有開始。 とにかく綺 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
初めての輸入車、しかも古い。どうやら唯一無二な魅力があるらしい。その世界に飛び込んでみま ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族用と言うか、本来メインカーとなるはずですが。 燃費が悪く、運転するに面白さも少ない、 ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
妻の車です。我が家で唯一まともな現代車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.