• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スヌーピーLOVEの愛車 [三菱 パジェロミニ]

調子に乗って第2段 メーターパネル カーボンシート張り

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
 
1
【調子に乗って第2段】

「メーターパネルのカーボンシート張り(張り替え)」です。
前回施工したのが剥がれちゃって(;´д`)
今回張り直しました。
先ずは、完成品からどうぞ...
2
ブラックカーボンシートを使用
型抜きから施工完了まで3時間弱
前回の教訓から、ドライヤー等で温め内側に折り込むのを止めました。
3
因みに、前回施工分(シルバーカーボンシート使用)
附属(塗り込み済)接着剤の粘着力が弱く、折り込み部分が数ヵ所剥がれていて「L」ギア部分のランプが半分隠れています(;o;)
4
製品にもよると思いますが、カーボンシートの内側への折り込み施工の際は「ホットガン」等で十分熱して(ある程度高温)別に接着剤の使用をお薦め致します。

まぁ、此方の施工に関しては、そこまで慎重(正確)にしなくてもマニアじゃ無い限り、そこまで詳細には見ないでしょう。

後、此方の施工の際の注意点ですが、
メーター取り外しが初心者の方は、メーターフード上部も取り外した方が断然外し易いです。
上部取り外しの際は、メーター本体裏側にも取り付けネジ(2本)が有りますのでご注意下さい。(メーター下部を前方にスライドすれば見える筈です。)
上部を外しメーター上部を前方に倒した方が配線コネクター/ロックピンの位置等が確認し易くなります。

それと、メーター本体下部の取り付けネジを外す際は、短めのドライバーを用意しましょう。
通常の長さですとハンドル部分にあたります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

シフトレンジポジションランプの交換

難易度:

温湿計イルミ笑

難易度:

【AUTO GAUGE METER】交換 の巻

難易度:

無駄骨だった、油圧メーター修理ww

難易度:

電源安定にいかっぺよ

難易度:

サイドバンパーカット(笑

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

スヌーピーLOVEです。 素人ですので、エンジン/足回り関係のDIYは出来ませんが、電球交換(LED)や装飾系など、今時と80年代の「ドレスアップ」(ダウン?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何かと話題な「三菱パジェロミニ初代スヌーピーエディション」に乗ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.