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shin-k57の"GSXR660" [スズキ アルトワークス]

IV号戦車レプリカシフトノブ取り付け

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
まずはノーマルシフトノブを外します
ドライヤーで暖めます
ダンボールで温みを逃がさないようにしてます。
10分後に思っきり引っ張れば抜けます
2
このプラスチック、直径15mmです
どこのサイトでも載ってないのはなんで?
3
どうするか考えた
直径を12mm程度にしてネジ山きればよくね?
できるかどうかは別にして
4
ヤスリで八角形にしながら13mmくらいになったのでタップをきってみたら…
もげた
底の方は使えるかな?
5
なんとかついた
ネジ山があんまりないけど割としっかりしてた。
ちと長くなってブーツとの間がブサイクかな?
また加工かな?
6
やっぱり気に食わなかったのでM10×1.25のネジ山きりました。
7
下部がちと浮いてたのでリストバンドで誤魔化すw
ミッションの入りが良くなったように思う(プラシーボ)

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この記事へのコメント

2017/07/09 22:31:57
すごいです!自分もこの戦車ノブ付けたかったんですけど、どう加工したものか…と諦めましたよ…
コメントへの返答
2017/07/09 23:14:06
シフトノブは1月に入手して、アルトの納車は4月で、ずっと悩んでたんですが
やはり先人に習い鉄の部分をタップ立てた方が良いようです。
2017/07/10 05:40:45
初めまして。
僕は樹脂のやつは下の溝くらいまで切り捨ててネジ切りもその付近くらいまでM10×1.25で切ってます。
コメントへの返答
2017/07/10 10:11:14
コメントありがとうございます。
その方が確実でいいと思います!
暇ができたら真似させて頂きますψ(`∇´)ψ

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「[整備] #アルトワークス IV号戦車レプリカシフトノブ取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2726586/car/2334393/4333154/note.aspx
何シテル?   07/09 22:08
shin-k57です。よろしくお願いしまうま
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