• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

『新鋭3』

『新鋭3』

























RX100M5 -雑感-

















バランスのよいボケと質感
8mm(24mm) f1.8 ISO200 -0.7ev WBcustom  JPEG







考えるのは構図のみ
AFは素早く最適な場所へ導いてくれる
8mm(24mm) f2.2 ISO200 -0.7ev WBcustom  JPEG







センサーサイズの優位性
もはやこのカメラにとって不要な議論か
8mm(24mm) f1.8 ISO400 +0.3ev WBcustom  JPEG






どこにでも気軽に持ち出せる
それでいて撮りたい雰囲気を引き出せる
8mm(24mm) f2.8 ISO400 -0.7ev B/W  JPEG






様々な環境下で誰が撮っても
最適な一枚に仕上がるオートモード
12mm(36mm) f4.0 ISO125 0ev WBauto  JPEG






一瞬で変わる子供の表情を
逃さず撮り続ける連続撮影モード
12mm(36mm) f4.0 ISO200 0ev WBauto  JPEG
【前後10枚撮影 連続撮影Mid(10コマ/秒)】








オーナーのMさんも楽しそうでよかったです
今度は24コマ/秒も試してくださいね

ファインダーも小さいなりに
結構みやすいですよ










あと個人的には
『予備バッテリー&水没・落下保険』
お勧めします








過去ブログはこちら
report.1(広角編)
report.2(高感度・望遠編)










ブログ一覧 | RX100M5 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:01:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『新鋭』
Digi-73さん

『新鋭2』
Digi-73さん

『1600の可能性』
Digi-73さん

『4月3日』
Digi-73さん

『写活』
Digi-73さん

『宇宙食』
Digi-73さん

この記事へのコメント

2017/10/11 12:55:44
十分....いや、優秀ですね!
コンデジでここまで表現できれば最強かも!

問題は....デジタルズーム.....。
メインで使うのはMMさんかもしれませんが、デジナスさん得意の中望遠域はどんな感じになるのでしょう?
コメントへの返答
2017/10/11 20:29:53
師匠お疲れ様です(^^)

私も正直、ここまでの表現力があると思っていなかったのでビックリです(^^;RAW現像で追い込めばさらなる飛躍も望めるかもしれませんが・・・とにかくオートが優秀です(^^ゞ

デジタルズーム・・・そうですね、描写のことは抜きにしても換算70㎜というのは微妙で、私個人としてはやはり100~150㎜は欲しいです(;^_^A このカメラの実用としては、広角24mmを寄りのf1.8~風景f6~8で使うのが楽しいかと感じます。マクロは広角側最短でレンズから5㎝ですので、24コマ/秒連射と併用すれば、所有の一眼カメラでは難しい撮影も可能ではと考えてます(^^) (ズームとF値の関係としては28㎜~f2.5、37㎜~f2.8となります)

もしこのカメラが24mmの単焦点レンズで、さらなる画質の向上、軽量小型化があったとすれば『コンデジ史上最高のチートカメラ』になるのではと思いました(笑)

ということで、我が家に最高の『旅カメラ』が仲間入りしました(^^)しばらく広角レンズのことは忘れられそうですw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『息抜き』 http://cvw.jp/b/2726600/40721813/
何シテル?   11/16 21:25
カメラ情報を日々検索しながら徘徊を楽しんでいる、中年メカ音痴のMINIオーナーです。日々の気ままな日常を記録しています。 【CAMERA】 OLYMPU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

-色々とご迷惑をおかけしないように、友達募集はしておりません-

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
2009年~MINI40thに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.