• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうしゅんパパのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

横浜リベンジ旅行に行きました

横浜リベンジ旅行に行きました11月11日、12日と横浜へ遊びに行きました。
本当は那須に行こうと思っていましたが、子供達に聞いたところあまり乗り気ではなく、じゃ横浜は?と聞いたら行く行くだったので横浜に変更しました。
朝洗車してからの出発です。






リベンジその1。大黒パーキングエリアの駐車場に停める。達成しました。



子供達は長旅に慣れて来ているようです。



今回の宿泊地はみなとみらい地区にしました。
ここのホテルは今年の6月にオープンしたばかりで、とても綺麗なホテルでした。
また可愛らしい女性スタッフさんに、子供達がいるからということで17階の海側に変更してもらえました。



そして今日は夕食をみん友さんと食べる約束をしていたので、トレッサ横浜に向かいました。
ナビに従い向かいましたが、物凄く狭く混む道を教えてもらい大変でした。
白いレヴォーグのたかみねさん、青いWRX STIのしりりんさんがお待ちでした。
トレッサ横浜の駐車場は初めて行く私達にはややこしかったです。
夏以来の再会を果たせました。



トレッサ横浜は元トヨタテクノクラフトの工場とトヨタグループの物流拠点があった所に建てられているので、物凄く広かったです。



夕食はハンバーグ(食べ放題のパン付き)を食べました。
しりりんさんは明日S4の大きなオフ会に参加されるとのことだったので、この場でお別れしました。
レカロシートに座らせてもらい大満足しました。


いったんホテルに戻りました。
洋室のダブルにしたので、池袋のホテルで同じダブルにして結局イスで寝たという経験を踏まえ、寝袋を用意しました。
予想通り、子供達に弾き飛ばされて、私は寝袋で寝ました。



しばらくは寝袋で遊んでいました。




そして大人の時間を今回も家族からもらい、ある場所に行きましてたかみねさんにパーツのプレゼントをいただきました。



20時にはじめ21時に完成しました。
そして今日はある人と22時に汐留のイタリア街と落ち合いますよと言われ、新山下から汐留に向かいました。



イタリア街に到着して間もなく、夏にお会いしたとっつさんと再会しました。




そしてもう少しでスペシャルゲスト来ますよと言われた後、その方は来られました。
私がお会いしたいとたかみねさんに以前伝えてた方でした。
みん友さんのNAO キングさんです。
やっとお会いでき、色々とお話しが出来たので本当に嬉しく有意義な時間でした。
お人柄も飾らず物腰が柔らかい方でした。
またお会いしたいと思いました。



そして最後はフォレスター乗りのtwoallさんです。故郷が塩釜市で私が住んでいる多賀城と隣町だったので、初顔合わせから意気投合してたみんみん友さんです。
以上のメンバーでプチオフ会をしました。








オシャレに撮っていただきました。




次の日の朝、子供達にたたき起こされ散歩をしました。



みなとみらい、これでは住めません。



ホテルをチェックアウト後、リベンジその2、観覧車に乗る。
うちの近くにも仙台港三井アウトレットモールの観覧車がありますが、私が観覧車は横浜でと決めていたのでここまで子供達には我慢をしてもらいました。
ただ11時からだったのでそこら辺を探索しました。







赤レンガ倉庫にも行きましたが、ポルシェのイベントで人混みが凄かったのですぐに撤収しました。



途中今まで食べたことがないものを。美味しかったです。





そしていざ観覧車に。



実は私も嫁さんも何十年ぶりだったので、密かにワクワクしてました。



キョロキョロ止まりません。



景色最高です。



やはり高いです。



もっと遊びたいと言われましたが明日幼稚園もあるので、今度はネズミーランド(うちはこう言います)に連れて行ってやるからね。で、納得させました。

帰りのSAで家族で部活をしました。




たかみねさんにいただいた葛餅を美味しくいただきました。





そうはパクパクと。



しゅんは遊んでました。




950kmを今回走りました。
疲れましたが、レヴォーグは本当に運転する楽しさに溢れている車だと再認識しました。




今回はどうだった?

そう:観覧車と横浜が楽しかった。
しゅん:観覧車と全部楽しかったね。
ママ:横浜いいよね。
パパ:横浜第二の故郷になりそう。


次は仙台でおもてなしをさせてくださる様、お願いします。
心よりお待ちしております。





Posted at 2017/11/14 21:26:52 | コメント(22) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年11月05日 イイね!

男3人で過ごしました

男3人で過ごしました昨日の夕方近くに嫁さんが、あれっ開かないと。何が?と聞くと洗濯機の扉が開かないとのことでした。
取説を見てやってみるもビクともせずでした。
メーカーに問い合わせると修理が必要との事と、ものによっては時間が掛かると。
聞くところによると大体洗濯機は6~8年がそろそろらしく、うちのが6年過ぎているので修理して2年後あたりに壊れてもと思い、家電量販店に行って話しを聞き急遽購入することになりました。

ただ洗濯中の衣類が入ったままなので、たぶんこれから先も無いとは思いますがホームセンターでバールを購入し開けてみることにしました。
子供達は興味津々です。




バキッ。結構大きな音です。開きました、壊れずに。



一瞬買わなくとも。と思いましたが、扉を開けるたびにバキッではなぁと思い返しました。





今日は嫁さんが仕事なので、近場の仙台うみの杜水族館に行くことにしました。
年間パスがあるのと、近くなので結構訪れていますが行くたびに新たな発見があり毎回楽しませてもらってます。





3連休最終日でしたが、思ってたよりは混雑していませんでした。



優雅な気分になれます。



この水族館は色んな趣向を凝らしています。
塗り絵をまずして。



お兄さんにその絵をスキャンしてもらい。



描いた絵が映像に写し出されます。これは毎回喜んでいます。




また深海魚の標本に直接接触れるコーナーがあります。
前回は下の子触れませんでしたが、今回はおっかなびっくり触れました。








次は鯉の餌やり体験です。



早い時間に行かないとなくなっている事が多いです。



リスもいます。



近くで見れるのは良い事だと思います。



そして大好きなイルカショーを見に行きました。



ここではお決まりのフランクフルトとキャラメルポップコーンを食べます。



とても楽しいショーでいつ見ても飽きさせませんので、素晴らしいです。





ペンギンを見に行く時、餌やりしてます!のアナウンスがあったので、やらせてみることにしました。



餌はめろうどという魚です。




何でも2つにしないとケンカになるので1人ずつです。



かなり混んでいたので、餌やりは一瞬でしたが2人とも楽しい、楽しいと言ってました。



下の子はこのアザラシが大好きです。




お腹が空いたという事で自宅に戻り昼食をとることにしました。
いつものように蕎麦にするよと言うと、下の子はお蕎麦、お蕎麦と。
お兄ちゃんは~と言いかけたので、一緒にしようと私が言うと渋々うなづきました。
蕎麦を茹でている時、スパゲティでも作る?と聞くと、いやお蕎麦食べる!と言うのでちょっとは成長したなぁと思いました。
蕎麦とおにぎりにしました。




そして今日のメインは3人での洗車です。
朝の洗車でコーティング始めたら雨が降って来たので、仕切り直しに子供達の応援を頼みました。
そしてmyスポンジとmy拭き取りクロスをプレゼントしました。



水を掛けます。



手洗いシャンプー洗車をします。



段々とスタッフに見えてきました。



シャンプーを洗い流します。





そして優しく拭き取ります。



拭き上げました。



ここからはさすがにモニターでのコーティング作業なので私がやると言い、子供達には自転車で遊んでもらうことにしました。



良い艶で出るなぁと写真撮っていると、下の子がニコニコでこちらをのぞき込んでました。



一人酔いしれてました。



15時の休憩で余ったキャラメルポップコーンをパクパク食べてました。



そして新しい洗濯機が届き、2人ともテンション上がりっぱなしでした。
設置に来られた方には、賑やかで良いですねと言われました。




今日はどうだった

上の子:全部楽しくてどれがいいとは言えない。
下の子:ぐぅーぐぅ。きっと楽しかったと思います。


来週の日曜日は久し振りにちょっぴり遠出して、動物達と戯れて来たいと思います。





Posted at 2017/11/05 22:00:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月30日 イイね!

愛車にいいね!777+1になりました

愛車にいいね!777+1になりました今日、愛車いいね!777+1になりました。
皆さん、ありがとうございますm(__)m












また、愛車ランキング1位、パーツレビュー2位、整備手帳1位に今日なっています。
とても嬉しいです。本当にありがとうございますm(__)m









これからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/10/30 17:25:44 | コメント(33) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

開いてませんでした

開いてませんでした昨日は一日、じいちゃんばあちゃんに2人とも遊んでもらっていたのでお礼の意味で、朝6時に塩釜仲卸市場に海産物を買いに行きました。
雨の日曜日もありいつもよりかなり空いていて、見て行ってとかこれうまいよとか色々声掛けられ続け、写真を撮る暇がありませんでした。
筋子とボイルしたタコを2つ買いました。
大人でも楽しめる場所なので、今度は子供達も連れて来ようと思いました。

雨の中走りましたが、昨日の洗車が効いているようでいい感じです。




ふと思いつきで、知り合いの方から教えられていた2軒のお店に行き、帰りにイオンに寄ってかえlt帰って来るプランを朝決めました。

先ず1軒目は宮城県の大和町吉岡にある富永精肉店です。
知り合い曰く、串に3個の肉団子付いて、うめ~ぇがら食ってみて!と言われていたので行ってみました。9:00開店で人気あるらしいので9:30近くに行きましたが…。
シャッターが閉まってます。ネットを調べると本日休業でした。




気を取り直して2軒目。同じく大和町吉岡にある梅香亭をいう洋菓子店。
知り合い曰く、ここのイチゴタルトめちゃうめーすよぉ!午前中に行かないと無くなりますと聞いていました。そしていざ行くと…シャッターが。
ネットを調べると本日休業でした。これには私と嫁さん大笑いでした。
今度は行く前に調べようと思いました。



ただここの商店街、雰囲気が昭和チックな感じでなんか惹かれると思ったら、やはり面白そうなお店がありました。
雨だったので外に出て歩くことはしなかったですが、このお店もきっと楽しいと思います。
取り寄せ自由自在とか。





もう一つ気になるものが。



宮城出身の方々はご存知の名前だと思われる、エンドーチェーンの文字。




結局何も買わず、いつものイオンに行きました。
雨なので子供達は室内の遊びになってしまいます。





皆さん考えること同じです。



帰り道利府の新幹線車両基地を通ったら、北陸新幹線のかかやきの車両が停まっていました。
もちろん子供達は大騒ぎです。



ハロウィンパーティーではありませんが、そんな感じで遊んでました。



来週晴れれば外で駆け回って遊ばせたいと思いました。



Posted at 2017/10/29 21:19:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年10月22日 イイね!

男3人プラレール遊び

男3人プラレール遊び今日は台風の影響で朝から雨だったので、遠くへはお出掛けしないで家でプラレールをしようと決めていました。

まずは衆議院議員選挙・最高裁国民審査と宮城県知事選挙の投票日でもあったので、投票所へ連れて行きました。
2人で投票所の雰囲気を体験しました。




昨日から楽しみにしていましたトミカまつりです。
イオンで線路とミニカーを買い足しました。



2人所有の赤レヴォーグも並べます。



夢中で遊びます。私も。



昼ご飯が近いですが小腹が空いたと醤油だんごをほうばります。
昨日1本下の子食べていたので、私の分はありませんでした。



昼ご飯作っている間、二人は絵本読みを始めてました。



この頃右というと左と下の子言うようになり、スパゲティ作るよと言うとお兄ちゃんはうん!下の子は絶対焼きそば!作るの大変なんです。
ニンジン、玉ねぎ、シメジを食べさせるために細かく刻んでます。



お腹も満たされまたプラレール遊びです。



昼食1時間後、冗談でさっき買って来たドーナツ食べる?と聞いたら2人食べる!と。
よく食べます。



しかし飽きないで遊びます。



脱線したりすると盛り上がります。



途中E2が電池が無くなってきてノロノロになり、それが楽しいらしいです。ゲラゲラです。



とても楽しんだみたいです。





最後はお片付けします。



いつの間にか下の子は夢の中に。



上の子はこの頃お昼寝しないので、ゲームに付き合いました。





今日は男3人、自宅でのんびりと過ごしました。
Posted at 2017/10/22 19:29:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

「@MarK@VM4
ある意味奇跡(笑)」
何シテル?   11/18 21:55
そうしゅんパパと申します。みなさん、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CC Water Goldモニターレポート( ・ㅂ・)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 06:38:16
そうしゅんパパさんのオーダー レヴォーグステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 06:02:09
今日もスバル君のみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 18:27:47

お友達

LEVORG乗りの方、スバル乗りの方、他メーカーの方、どなたでも。
車好き、洗車好き、食べ物好き、音楽好き、その他、大歓迎です\(^o^)/
277 人のお友達がいます
蒼8@F23蒼8@F23 * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
あぽろん5あぽろん5 * にゃー5にゃー5 *
じゅん1002じゅん1002 * SUSU *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 赤いレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
A型ライトニングレッドの1.6GT-Sに乗ってます。スバル認定中古車で購入し、13733 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車を弄るとこんなに楽しいんだ!と教えてくれた車です。愛着がありました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車でした。今も時折走っている姿を見かけますが、カッコイイと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.