• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうしゅんパパの"赤いレヴォーグ" [スバル レヴォーグ]

洗車しました

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年09月16日
1
そろそろ固形ワックス掛けがしたくなって来たので、今日行いました。
2
手洗いシャンプー洗車後、水垢落しというよりは小キズ消しのために、クリーナーで下地を整えました。
3
さらに艶に深みが増してボディがツルツルになり、固形ワックスの良さを再確認しました。
ただし、久しぶりだったので右手の握力がなくなりました。
4
ホイールコーティングは、いつもボディに使用しているペルシードナチュラルエッセンスを使いました。
5
掃除機掛けは、息子と半分ずつ行ないました。

今日もきれいになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017.11.25(土)洗車(2回目)

難易度:

洗車16回目

難易度:

洗車 3回目 2017/11/26

難易度:

スタッドレスタイヤに交換&洗車24回目&スポイラー外し

難易度:

みんなで洗車しました

難易度:

洗車しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 22:36:10
いつも綺麗にされてますね〜(^^)
脱帽っす!
コメントへの返答
2017/09/16 23:04:07
こんばんは(*^^*)

無性に固形ワックス掛けをしたくなりまして( ´艸`)
改めてワックスいいなぁーと思いました。ただ、手間は結構掛かるのですがねぇ~

オギさん、たかみねさんから色々とお聞きしまして、会いたかったなぁーと思いました(^^)
バナナ持っている写真見ました(笑)
2017/09/16 22:37:11
こんばんは!
エアインテークは、これは塗装ですか?それとも色違いの部品交換ですか?参考にしたいなと思いまして(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/16 23:09:11
こんばんは(^^)

これは最初ディーラーに注文入れ、無塗装の状態で来ました。
そしてDIY塗装を試み、数限りなく失敗を繰り返して、最終的には知り合いの自動車業者さんに塗装を依頼したものです(''◇'')ゞ

赤黒をテーマにしていて、こちらを黒にしました。イメージがガラリと変わり、お勧めですよ(#^^#)
2017/09/16 22:43:32
可愛い❤️
息子さん
コメントへの返答
2017/09/16 23:15:50
こんばんは(^○^)

コメントありがとうございます<m(__)m>

この子はお兄ちゃんで、もう一人弟くんがいるのですが、どうしてもママと自転車で買い物に行きたいと言い、上の子だけ連れて掃除機掛けに来ました(^^)

この後、水掛けしないの?と言われましたが、さすがにワックス掛けした後だったので、帰り遅くなるからと苦しい言い訳をしました(^▽^;)
2017/09/16 23:12:31
そうしゅんパパさん、こんばんは( ^ω^ )
洗車お疲れ様ですっ!^ ^
キーパーラボのスタッフより洗車が上手いのでは?(笑)
ふと思ったんですけど、レヴォーグって車高低いッスね〜(^。^)
フォレだと車下に人が潜り込めるので、怖いです…
コメントへの返答
2017/09/16 23:25:17
こんばんは(^◇^)

今日は手の握力が無くなる程、手が疲れました(^▽^;)

いやいや、単なる素人の洗車なので(笑)

私のレヴォーグは車高調入れてないのですが、確かに車高低いと思います。
ただこれがオフ会に行くと…下げたくなる衝動に襲われます!

フォレスターだと悪路走行突破、どこでも走れちゃうというイメージあるので、車高は高くなりますもんね。
以前ハイラックスサーフ乗っていた時も、そんな事思ってました。下はよく覗いてました…。
2017/09/17 00:54:36
こんばんは!
いつも綺麗されてますねー(^o^)
赤は意外に汚れが目立ちますからね
自分も見習って綺麗にしないと(T ^ T)
コメントへの返答
2017/09/17 07:10:38
おはようございます(^o^)

この頃色んな車種で赤い車見かけますが、きれいにしてる車とそうじゃない車見比べると、明らかに他の色よりも目立つ感じがするので、余計きれいな状態で乗っていたいなと思ってます(*^^*)
個人的に赤い車のイメージが、〝緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ〟なので(笑)
2017/09/17 07:50:19
洗車いいですねヽ(´▽`)/
いつもご家族と一緒にされてるんですか?
コメントへの返答
2017/09/17 08:03:01
おはようございます(^o^)

基本私が一人で洗車しているのですが、出掛けて帰ってくるとあまり汚れてなくても、半ば強引に子供達から汚れているからきれいきれいに行こうと言われ、今は掃除機掛けを含め2回洗車することが増えてきてます(^◇^;)

ただワックス掛けとかは、さすがにまだ私がやってます(^ー^)

でも子供達や前は嫁さんと洗車したりしてましたが、どちらも楽しいですよー(*^-^*)
2017/09/17 08:38:46
ちょ~カッコいいですねヽ(*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2017/09/17 12:35:24
こんにちは。

ありがとうございます(^o^)
お褒めの言葉、とても嬉しいです! 

欲しくて購入した車なので、これからも楽しんで行きます(*^^*)
2017/09/17 08:51:27
こちらは、台風で雨模様です( ;∀;)洗車できませぬー。゚(/□\*)゚。洗車お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2017/09/17 12:39:27
こんにちは(^ー^)

仙台はまだ雨降ってなくて、嵐の前の静けさです。

天然水による洗車もあり?!(笑)
台風接近時は、家でジッとしているのが一番ですよね(ゝω・)
2017/09/17 10:19:31
ピカピカのツヤツヤだ〜\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/17 12:43:57
こんにちは(^o^)

ありがとうございます!

久しぶりにワックス掛けしたのですが、病みつきになるくらいに艶が出たので、これからの時期は固形ワックスもいいかなぁと思いました(^^)
子供達に少しずつワックス掛けを教えて行きます(笑)
2017/09/17 12:53:26
相変わらずの美しさ…(*´ω`*)
お子さんが手伝ってくれると、綺麗さも2倍になりそうですね(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017/09/17 13:15:41
こんにちは(^^)/

ありがとうございます!

この頃何かにつけて、レヴォーグきれいきれいしに行かないの?と聞かれます^^;

これからはワックス掛けの仕方を徐々に教えて行きます(笑)
子供達は楽しんでやっているので、どんどんやらせようと思ってます(^O^)v

プロフィール

「@TADASHI 287
夢に出そうですね~(笑)」
何シテル?   12/18 20:58
そうしゅんパパと申します。みなさん、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラ ラバーキーホルダー みんカラバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 14:43:18
CC Water Goldモニターレポート( ・ㅂ・)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 06:38:16
そうしゅんパパさんのオーダー レヴォーグステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 06:02:09

お友達

LEVORG乗りの方、スバル乗りの方、他メーカーの方、どなたでも。
車好き、洗車好き、食べ物好き、音楽好き、その他、大歓迎です\(^o^)/
286 人のお友達がいます
PON-NEKOPON-NEKO * かなチンかなチン *
recomrecom * あるからえくあるからえく *
中嶋飛行機中嶋飛行機 * べるぐそんべるぐそん *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 赤いレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
A型ライトニングレッドの1.6GT-Sに乗ってます。スバル認定中古車で購入し、13733 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車を弄るとこんなに楽しいんだ!と教えてくれた車です。愛着がありました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車でした。今も時折走っている姿を見かけますが、カッコイイと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.