• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryu2128のブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!12月5日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

納車は今年4月だよ
まだまだいじってくよ
Posted at 2017/11/28 01:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

イニシャルD峠 神奈川制覇

8/13から8/14で神奈川のイニシャルDに登場する峠巡りをしてきました!



いきなりですが。

まずはヤビツ峠


道が狭すぎて車体を傷つけなかったのが奇跡

有名?な水飲み場
で一息






峠を越えるとダムがあるらしいので
ついでにみてきました






ステッカーも購入


今更ですが2枚ずつ買っとけば車の左右に貼れたと後悔、、




ステッカー販売店でみたらし団子を食べ

ちなみに同い年ぐらいの店員さんが可愛かった()



そこから、、

ヤビツ峠の入り口にある蕎麦屋







1日目はこれで終了





では、さっそく2日目





いきなり長尾峠入り口
ステッカーが売ってます

長尾を登り



長尾の近くの脇道にて撮影



長尾から湖の上を回りこみ
七曲りにむかいます







七曲りのお茶屋で力餅を食す

ほんとに美味しかった




そこから椿ラインに向かいます

が。。。



湖で野郎3人で白鳥ボートで遊ぶ。
(平均年齢19歳、30分3人1500円)



大急ぎで椿ラインに向かい






この神秘的絶景

撮影にもってこいですね


下りきると滝を発見





雨が降ってきたのですぐに引き返し

途中でスカイラウンジに



改造車が多かった
豆腐店仕様のAE86とか



ちなみに本命のステッカー



長尾、七曲り、椿ライン
は2枚ずつ買いましたが、

ヤビツ峠、土山峠、宮ヶ瀬
は1枚しか買わなくてやはり後悔、、


、、、可愛い店員に気がいったせいかな()





もっと写真を出したいですが、
ブログ早く読み流したいと思うので()

時間あるときアルバムで一気にだしますね!










Posted at 2017/08/14 23:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:走行動画シリーズ投稿

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視できること!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 10:12:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月08日 イイね!

スイフトのマフラーを自分で交換したよ👍

スイフトのマフラーを自分で交換したよ👍

お久しぶりです🙌



大学が始まったので、忙しくなってきました








さて




今回マフラー交換を自宅で行いました!






納車時に外すことになってしまいましたが、どうしてもつけたかった!

コレ






でも、業者に頼むと五千円ぐらいもってかれるし車検の時に大変だし時間も、、







金もないし、、、









そうだ! 自分でつけよう!!



ということで、ガレージをあさってみましたが、自宅にある工具じゃ無理そうだったので




コメリにて


1600円ほどで購入!



工具とか買ったことないので、選ぶのに苦戦


そもそもこの工具であの狭い場所に入るか不安、、、








まあ、とりあえずやってみるか!








パーフェクトフィット👍



めちゃくちゃ固かったので、外すのに30分ぐらいかかった、、556ありがとう


釣りゴムも外すの大変でした笑






純正の取り外しが完了!





あ、ジャッキアップしなくても、体を滑らせながらギリギリもぐり込めました!!




銀のシートは良く滑るし、柔らかいし万能!





さてつぎに、



こいつをぶち込んでいきます👍





純正のより軽くて作業しやすい!


できるだけ高めに、取り付けました









15分後






さあ、


できました、、




完成!!!









外見は大満足!!




自分で無事にできてよかった!!







肝心の音ですが、





言葉じゃ教えれないよ!


ユーチューブに少し踏んでる動画だしたので、興味ある方は下のURLからみてね!


http://youtu.be/N33rk9vNNeE






今回自宅でとりつけましたが、潜り込みやすかったりと、条件が整っていたので、最低限の準備で作業できました!



お値段も1500円で、これから自分で取り外しできるので、かなりコスパはいいんじゃないでしょうか!?



僕にとってはじめての車いじりでしたが、無事に成功して良かったです!



素人のなんちゃって作業ですが、良かったら参考に!







Posted at 2017/04/09 09:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

デジタル時計始めました

デジタル時計始めました車のカーナビにちっちゃい時計しかなくて、

運転中にチラチラ見るのが怖いので😂


時計単体で購入しました👍




近場のオートバックスで2700円前後!




学生にはまだまだ高い....




しかしまだ、配線を固定していないので....




明日に天下の百均で固定器具探してきます🗿


固定終わったら、その時の状況もどんどんブログ化したいな

Posted at 2017/04/02 18:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

スイフトRS(5MT)に乗っています! 最近はジャパン峠プロジェクトの各所を回っています! 趣味としてできる範囲で車をいじっていきたい! サンデーランとかいき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイビームの4灯同時点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 16:13:39
社外ヘッドライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 16:11:38
SONAR(ライト関連) LEDファイバー付きヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 22:20:47

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト なんちゃってスポコン (スズキ スイフト)
5MTのRSです!! 走っていて楽しい車です^_^ monsterグリル RS★Rダウ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる