• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北の旅人@HA36Sのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:ハイブリッド極性T10ウェッジLEDバルブ

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:モニターで試用してみたい

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/12 13:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月29日 イイね!

大阪高島屋 ゴールドフェア

大阪高島屋 ゴールドフェア大阪難波の高島屋での買い物ついでに、催物会場で開催していた「ゴールドフェア」
将棋の藤井聡太四段の29連勝によるプームに相まって、フェアでは「金箔貼り金将」の巨大駒と、ゴールドのホンモノの将棋駒が展示販売されていました。



駒は単品売りもされているものの、「歩」でも数十万円、「王将」になると100万円を軽くオーバーです。



他にも、撮影不可でしたが大阪ならではの「ゴールドのタコ焼きプレート」や「キティちゃん」、良くある仏具の「りん」も展示即売されていました。

撮影可能なのは将棋の駒のみ。
一番安価なものでも、干支の根付が7万円くらいで目が飛び出ます。

しかしゴールドの将棋の駒ってなんかなぁ〜的な感じです。やはりケヤキなどの木目と将棋盤に刺した時の音が魅力だと思うのですが…

ま、貧乏庶民には関係のない話題でしたが、目の保養にはなりました。
Posted at 2017/07/29 22:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四方山 | 日記
2017年07月02日 イイね!

ムフフッ!

ムフフッ!梅雨に入ってからも、ほぼカラ梅雨か降ればスコール並み。
どうなっているんでしょうか?このままでは今年の夏~秋野菜も高騰しそうな気がします。

で本題ですが、愛車「アルトワークス」も希望パーツが全て揃った訳ではありませんが、一気に全部換えてしまうのも効果の程がわかり辛くなることも有り、ひとまず基本パーツのみ組み込みました。

出し惜しみではありませんが、投入部品類は折りを見て「愛車紹介」のほうに上げていきたいと思います。
Posted at 2017/07/02 15:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年06月25日 イイね!

マイカー入換え約1年。少し欲が…

マイカー入換え約1年。少し欲が…過去乗っていた23ジムニー4型もかれこれ2度目の車検のころから愛着が湧き出して、足回り、吸排気系まで結局かなりイジってしまいましたが、14年も乗ったので投資も、回収出来たような気もしますし、何よりもコンプリートカーとも違い「オリジナリティ」が自己満足で、「軽四でも面白いな!」と感じました。

クロカン四駆系ばかりこの20年余り乗り続けてきましたので、全く車格の異なる車の入れ換え購入後、1年が過ぎて距離もそんなには走っていないのですが、バネもショックも馴染み始めたくらいなのにちょっとした出来心で「ポチッ!」としてしまいました。

同じ作業するなら同時に他にもいくつか部品が必要なので、実際の装着はまだ先になりそうですが、少しづつ次回車検くらいまでには、少し大きなオモチャ感覚で遊んでみようと思っています。


あとは小物部品数点ですが、まあボチボチです。

また詳細は、いずれ愛車紹介、整備手帳のほうでUPしたいと思います。
Posted at 2017/06/25 17:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年05月29日 イイね!

なんちゃってネイチャーカメラマンだった頃の友人の写真展が6月に有ります

なんちゃってネイチャーカメラマンだった頃の友人の写真展が6月に有ります約15〜25年前に、まだ写真がフイルムが99%くらいだった頃に、毎年5〜6回は冬場は野生動物や雪景色のネイチャーフォト。夏前後はバイクでミツバチ族として鍋釜テントを積んで走っていました。

冬季の道東で、キタキツネやタンチョウヅル、猛禽類を撮り歩いていると年に数度は撮影地で再会して、時には同じ宿だったりしていたアマチュアカメラマンの「今泉潤」さんが久しぶりに大阪で個展を開かれます。

10年ほど前に大阪梅田の旧キャノンサロンで「キタキツネの旅立」をテーマに個展をされていましたが本当に久しぶりです。

場所は大阪本町の「富士フィルムフォトサロン」
期間は6月2日(金)~8日(木)です。



興味ある方、お時間ある方は是非足をお運びください。

自分も少なくとも1度は行く予定です。
Posted at 2017/05/29 23:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「[整備] #自転車 タイヤ交換(たぶん最後のタイヤ交換)とフレーム系とのクリアランス http://minkara.carview.co.jp/userid/272677/car/699602/4384750/note.aspx
何シテル?   08/16 16:19
1990年台の25歳頃から独り旅に嵌まり、国内全都道府県は廻った(と思う) 特に北海道には未だに移住したいくらい気に入っていて通算50回以上マイカー、マイバイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
2か月前に23型4ジムニーを手放し、結構なお値段で買取っていただいたおかげもあり、本当は ...
その他 その他 まだ無い (その他 その他)
旧モデルですが、初のカーボンバイク 軽さと、今時のチェンジ作法に驚きです ダウンチューブ ...
輸入車その他 その他 BMC SSR-X (輸入車その他 その他)
25年振りのスポーツサイクル購入です。(2010年) フレームスケルトンが現在はロード ...
その他 自転車 レイダック (その他 自転車)
1986年製のブリヂストンのフルアルミフレームで組んだセミオーダーロードレーサー 当時 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.