• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケヒデのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

20170919

こんばんは!
今日も学校に行って国家一級整備士の勉強&タイヤローテーション、ファンベルト調整をやって来ました(^^)




写真は前回のタイヤローテーションをやった時の写真です。


前回のタイヤローテーション実施時の走行距離です。


こちらが今回のタイヤローテーション&ファンベルト調整実施時の走行距離です。
今回もホイールを108N・mで締めつけました。
今回までにマイクラくんで5860km走りました。
そろそろオイル交換も実施することになりそうです。
Posted at 2017/09/19 21:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

20170915

おはようございます!
昨日はマイクラくんで奥多摩へ行って来ました(^^)


今回の目的地はダムの駐車場🅿️だったのでダムの見学もしてきました。
今回は小河内ダムと奥多摩水と緑のふれあい館の見学しに行って来ました。


ダムカードはこちらとダムの管理事務所で配布されているそうです。

小河内ダム(おごうちダム)




堤高148mだそうです。

ダムの堤防の展望塔からの下を見るとこのダムの大きさがわかります。


小河内ダムの帰りにうちお鷹の道/真姿の池湧水群のチェックポイント、明治神宮球場と東京ドームを通過し、首都高に乗って大黒PAにて一人で撮影しました。











エンジン停止中です。


マイクラくんの今日一日の走行距離です。

久しぶりに260km弱を走りました。

今度の火曜日こそタイヤローテーションとベルトの張り調整をやります。
Posted at 2017/09/15 05:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

20180904

おはようございます!
また昨日もマイクラくんでドライブしていたらブリーズブルーのマイクラを見かけました(^^)


※その見かけたマイクラはマイクラくんが追突させた日に見かけたマイクラでした。
その後追跡しましたが見失いました(残念)

昨日マイクラくんへのいいねが300を越えました(^^)





皆さまのたくさんのいいねありがとうございます(^-^)

マイクラくんの次のゾロ目まであと11000kmを切りました!


昨日マイクラくんのエンジンを掛けたら若干ベルトが鳴く音がしたので、今度の火曜日に学校に行ってタイヤローテーション&ベルト調整をやろうと思います。
Posted at 2017/09/04 08:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

20170830

こんばんは!
昨日のブログでマイクラくんの走行距離があと19kmで77777 kmですとお伝えした

その後ですが、本日マイクラくんの走行距離が77777kmになりました(^^)




停まることが出来て良かったです(^^)


家に着いた時の距離です。
Posted at 2017/08/30 23:26:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

20170829

こんばんは!
今日はマイクラくんのバックランプ&リヤフォグLEDバルブ交換(整備手帳参照でお願いします)と珍しくオデ洗車&ヘッドライトコーティング+ホイールコーティングをやりました。
まずはオデの洗車からです。




ヘッドライト研く前がこちらです。

オデのヘッドライトコーティングとホイールコーティングにはマイクラくんのヘッドライトコーティングとホイールコーティングで使った。
PROSTAFFのX-MAL1を使用しました。




ヘッドライト研いた後です。
※ホイールの写真を撮り忘れてしまいました(涙)



洗車ついでにCCウォーターで車体全体をコーティング(フロントガラス以外)しました。
フロントガラスにはsmartviewを施工しました。



オデが家に来て早3年が経ちました。
オデも車齢が13才になりました。
これからもよろしくね(^^)

お次はマイクラくんです。
先週はマイクラくんにあまり乗れなかったので、まだ走行距離が77777kmになってません(涙)


77777kmまであと100kmの時に撮りました。


今日現在の走行距離がこちらです。
残りが19kmです!
そろそろマイクラくんタイヤローテーションの時期なので、学校に勉強しに行くついででタイヤローテーションを行いたいと思います。
Posted at 2017/08/29 23:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #マイクラC+C ファンベルトの張り調整 http://minkara.carview.co.jp/userid/2726885/car/2309176/4434868/note.aspx
何シテル?   09/19 19:35
はじめましてタケヒデです。 現在国家1級自動車整備士の取得を目指して日々奮闘中です。 4月~某国産ディーラーで自動車整備士として働いています。 よろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

はじめまして。
タケヒデです。
近場の方もそうでない方も大歓迎です。
よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
kei~kei~ * nobu420nobu420
00&amp;9900&99 30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。
なぐぐなぐぐ 30久留米30久留米

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マイクラC+C MICRA (日産 マイクラC+C)
色々な所にマイクラで行くために、簡単なメンテナンスなどをしながら乗っています。 201 ...
その他 TREC 7.4FX 7.4FX (その他 TREC 7.4FX)
現在お買い物等で使っている自転車です。
ホンダ オデッセイ オデ (ホンダ オデッセイ)
家族所有で現在3代目オデッセイに乗っています。 家族の車は22年間ホンダオデッセイ(RA ...
その他 JR東日本 公共交通機関 (その他 JR東日本)
公共交通機関

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.