走行枠走りに鈴鹿サーキットへ。
今回いろいろ交換後の走行といろいろお試しでの走行。
けちってブレーキフルード交換せずに走ったらフェードがひどく途中で走行終了へ。
その後ご飯>お風呂>帰宅へ。
高速がいつの間にか御在所-鈴鹿間がフル3車線に。
ASC全off
・タイヤが替わったので試してみたが、ブレーキング時ふらつく。
インタークーラースプレー
・水投入しタンク一杯にして走ったが30分走行枠だと空にならないと思われる。(走行終了後1/4ほど残っていたので)
・走行直後タンクの蓋を開けたら泡で一杯になってた。(ウォッシャー液残ってるところに水投入)
ZⅢ
・純正から太いハイグリップタイヤに換えたとゆうことも有りSタイヤ?と思うくらい踏ん張る。(Sタイヤはいたこと無いが)
・今まで滑ってた所も滑り皆無でスキール音も無かったように思われる。
・今回の走行で熱タレも無し。(タレる前にブレーキフェード)
オーリンズ
・上下の動きがかなり収まっている。(特にデグナー入り口)
・ロールは前より収まっているがタイヤが踏ん張れるので、もう少し堅いバネが欲しいかも。(現実的には普段乗りもするのでこれ以上堅いバネは無いが、効果があるかどうか分からないが社外スタビライザーの検討もありかと。)
AYC
・去年AYC駆動油をmotulに代えてから逆バンク・ヘアピン後のかんばん下辺りでAYCのポンプ音と思われる音が発生し、逆バンク出口辺りでオーバーステアが出ていたが、今回fortecに代えてから音も出なくなり(看板下辺りでは小さい音になっていた)オーバーステアも出なくなった。駆動油によってAYCの効きも変わるのか?
Posted at 2017/09/05 20:55:40 | |
トラックバック(0) |
鈴鹿サーキット | クルマ