• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり☆ぱんのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

アマゾンサイバーマンデーセール

買ってしまいましたよ。
無駄遣いの祭典です。



初タブレット。







プレミアム会員なら5980円。
いいオモチャです。

えっと、車関連は……
これ



ドラレコ用のmicroSDカード!
一応、高耐久性のやつにしました。
本当は64GBが良かったんですが
うちのユピテルは32GBまでしか
駄目なようなので。

今まで付属の8GBで1時間ぐらいしか
録画できなかったけど、
これでドライブ映像も鑑賞できるぞ。
Posted at 2017/12/13 08:08:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月07日 イイね!

祝・みんカラ歴1年!

祝・みんカラ歴1年!12月7日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

ちょこちょこブログを更新して、お友達と読者も少なからずできました。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/12/07 08:41:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ

行ってきました、飯能まで。
何回埼玉県に行くのでしょうかね(笑)
実家が所沢と入間なのでホームというのも
あるかもしれませんね。

ぱんことのりおに見送られ、いざ!



行きは川崎街道、府中街道、新青梅街道をほんの少し
西武園を抜けて、463バイパスで入間方面に。
16号越えたあたり脇道にそれて
武蔵野音楽大学を過ぎたあたりにありました。

約二時間ほどで到着。 

きのこ的なおうちが見えます。



カワイイ。



ムーミンな世界ですね。







中に入ってみます。
ちなみに土禁なので中はきれいです。









各キャラクターも。







あ、みぃな♪さんだ。(内輪ネタ)



こじんまりしてましたが
楽しめました。



1時間半程滞在して帰路に。
ちなみに今日はひとり。
おじさんひとりでムーミンまで来ちゃいました。

帰りはちょっと遠回りして帰りました。
16号から瑞穂の手前で所沢方面に。
西武球場から多摩湖を渡って芋窪街道、
多摩モノレールの下を。
立川あたりで渋滞にハマって
結局2時間半かかっちゃいました。

疲れましたわ。
持ち帰ったパンフレットです。



ではでは
読んでいただきありがとうございました!
Posted at 2017/12/03 22:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月02日 イイね!

川崎市の生田緑地へ

さあ、恒例の紅葉撮りへ。

ナビをセットしないで
エンジンもかけないで……

徒歩15分程で到着です(笑)

生田緑地!
といっても正面ではなく
専修大学のある裏側から入場。



メタセコイアが色付いてます。







日本民家園にある
お蕎麦屋「白川郷」のそばにあるモミジは
残念ながらほぼ落葉。



落葉定番の撮り方になりつつある。



展望台へ。
枡形山の頂上にあり、
その昔は城があったそうな。



眺めはなかなか、都心が見えます。



アップすると新宿の都庁などが。



方角を示す、十二支がありました。
来年は戌ということで。



カワイイ。
日が暮れる前に帰宅しました。



ちなみにドライブは夕飯食べたあとに。
ブックオフに行きたいとのリクエストが
あったため多摩永山の大きいところに。

その後、町田を経由して16号に出て
保土ヶ谷バイパスを走り、
無料区間で降りて環状2号、新横浜方面へ。

新横浜手前の横浜上麻生道路に左折、
そしてセンター南の観覧車を見て帰りました。
これ、いつもの定番コース的なやつです。

以上です。
読んでいただきありがとうございました。
Posted at 2017/12/02 23:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

国営武蔵丘陵森林公園&XBEE(クロスビー)発売日決定

25日土曜日
奥さんとともに埼玉県にある
国営武蔵丘陵森林公園に
紅葉を見に行ってきました。

下道3時間ドライブです。
行きはナビを頼らず府中から二人の地元、
所沢と入間を抜けてここからおそらく
日高、鶴ヶ島、坂戸、東松山、滑川
と行き森林公園に。

はい、すいません
鶴ヶ島あたりからナビ使いました。

鶴ヶ島では友人の勤めている
スズキディーラーの目の前を通過しました。
ちょうどその日、その友人からラインが来ていて
XBEE(クロスビー)の発売日が
12/25というお達しが販売側にも正式に来た
とのことでした。

そしてお値段、
スイフトスポーツより高いらしい……。

途中渋滞に巻き込まれつつも無事に到着。
しかし、駐車場中央口は満車……
でしたが、1台運良く出て
停めることができました。

ほかにも南口とか西口とかあって
とにかく広大です。

先日の昭和記念公園より断然広いかと。
とりあえず、入り口あたりで
用意したお弁当食べてから
散策開始です。



モミジ、カエデが沢山
植えられているところがありました。









さて、目的は日中ではなくて



はい、みんな大好き(?)
ライトアップです!

ただ、ずっと中にいたので
このイルミネーションは出るときに
見ましたけど。



















う〜ん、キレイでしたよ。

帰りはナビにお願いしたところ
行きとは全く違うルート。
川越、ふじみ野、新座、
和光の方へ行って
練馬から環八通って世田谷通りから
帰ってきました。

慣れない道でこっちの方が
疲れたかも〜。

狛江に新しくできたニトリにある
ふうふやという和定食屋さんで
夕飯食べて帰宅しました。

ドライブも紅葉も堪能し
いい1日でした〜。








フフフフフ
ボクトイッショニアソボウヨ
Posted at 2017/11/26 22:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Johnny♪ ディーラーとか道の駅とか高速のサービスエリアにある印象が。

当たってもらったやつって速攻売却できるんですかね?僕なら売ってほしいやつ買いたい。」
何シテル?   12/05 13:35
PANKO改めのり☆ぱんです。 ☆は飾り。 つのだ☆ひろさん的な。 ベース弾いてた頃、お世話になりました。 ミュージックスクールの校長先生だったので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイフトでロングドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:20:44
国営武蔵丘陵森林公園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 23:04:20

お友達

気軽に絡んでください~
2 人のお友達がいます
みぃな♪♪みぃな♪♪ Johnny♪Johnny♪

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
スズキ ワゴンRスティングレーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる