• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こみやさんのブログ一覧

2017年01月18日 イイね!

RALLY CARS 15

 RALLY CARS 15最近 アオシマからプラモデル発売されましたが
これに合わせた?かの様な日産240RS、シルビアをベースにした純ラリー向け競技モデル。

日本で作られ、規定に必要な200台のほとんどは
海外で販売されてます。

元のシルビアは見た事有りますがあまり馴染みは無いですね、画像に一緒に写ってるのは後継の200SX.

ヨーロッパのメーカーが4WDターボなどで350馬力〜600馬力もあるグループBの中で
275馬力前後のNAでFRは勝つチャンスは難しく、サファリラリーなど耐久戦なら勝機はあったものの、ヨーロッパラウンドの速さを競う戦いでは上位がリタイヤしないと望みは有りませんでした。

WRC最上位は上が居なくって同じ2輪駆動でMRのランチアラリー037.に対し
15分差の2位と莫大な投資の割に結果は芳しくなかったのが以後、日産がラリーから消極的になって行く理由かも知れませんなぁ。

でも、240RS、キライじゃないですよ

当時グループBの動画も、見ている人達も危ないなぁ
Posted at 2017/01/18 23:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | rally | クルマ
2017年01月18日 イイね!

去年1年を振り返って

去年1年を振り返ってかなり 相当 大変遅れましたが あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

去年を振り返るとロードスターのサーキット走行は
ブログに上げてないけど7月29日鈴鹿ツインGコース、1回のみ。
タイム 2年落ちのZⅡ★でベスト41.3秒でした。

今後の予定はファイルを4.7→4.4にしたいな、と考えてます。

あとは 地元にて
みっちーさん、ひでとっとさんと飲み会したくらいかね。

そしてついに、おはぱー走行会は開催はされず。
主催者の1人、KIRA氏に何回かメールでやり取りしてますが
やりたいですねー、て返事は返って来るのですが
その先進展がありませんので今年は開催されます様に。

そうじゃないとタイヤが減りませんです。

KIRA氏とその他の方々に久しぶりに会いに今月の鳥羽の展望台おはぱー、7日日曜日行こうかと迷いましたがこの時期は伊勢方面の渋滞を予測して断念、走行会開催の直訴は出来ず。

4月9日、日曜日のモーターランド鈴鹿 アリーナ走行会は行きたいな、と考えております。
Posted at 2017/01/18 22:29:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月20日 イイね!

RALLY CARS 14

RALLY CARS 14自分が免許を取った頃を思い出して懐かしいです、ギャランVR4.
WRCに興味を持ち始めた頃のクルマで
後ろが青いワークスカラーがカッコ良かった!

だけど、レガシィの後にインプレッサが出た時と同様にランサーエボリューションが出たら興味の対象はそちらにいきましたが。

当時、1.8L.165万円のヴィエント、ていうお買い得仕様がありましたがそれさえも買えない学生アルバイトの身分だったで300万円近くもするVR4は欲しくても買えない夢のクルマでしたし。

内容について、ギャランからランエボ初期時代の三菱エースドライバーは文句なしにケネス、エリクソンなのですがインタビューに応じなかったのか、出てきてないのは不思議に思いました。
アリ バタネンとティモ サロネンは在籍期間が短かったし。

ギャラン初優勝、ケネスではなくミカエルエリクソンが優勝した1991年1000湖ラリー

そしてアクロポリスラリー、動画自体はそんなに面白くないですが、1分54秒からマーチスーパーターボが出てきてびっくり!

そこそこ有名なエクルンドが乗るドライブで出場していた事自体知らなかった。

後からパート1も発見しました。
結果は知らないけどクラス優勝くらいはしたのかな?→後で調べたら総合10位、クラス優勝してました。

日本人ドライバーでは
三菱社員ドライバー、篠塚建次郎さん。
Posted at 2016/10/20 21:45:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | rally | クルマ
2016年08月24日 イイね!

高山へそばを食べにドライブ

高山へそばを食べにドライブ8月12日に 近くのみっちー☆さんと 自分の車にみっちー☆さんの運転で行って来ました。

まあ 彼のVRリミテッドはエアコンがありませんので さすがにこのクソ暑い時期にオープンにしても拷問に近いから。

途中 郡上の辺りからオープンにして ロードスターのお話とか 鈴鹿サーキット会員への入会をススメられたり そんな内容でした。

夜は焼肉店でビール飲んでお互い歩いて帰りました、家が近いと何かと便利です。

自分の車の助手席て中々乗る事が無いので新鮮でした、また行きましょう。

鈴鹿のフルコースは速度域が高すぎて苦手です、コースに少しずつ慣れて行けば楽しくなるでしょうが
周りの皆さんがどんどん鈴鹿の会員になっていくので慣れたら面白いのかな、と。

最高速160キロ辺りの岡山国際サーキットまでなら楽しく感じるけどな。


最近 5速 4.77から 4.44を考え中 別に鈴鹿フルを意識した訳でなく サーキットではシフトの回数は少ない方がミスも少ないし 乗りやすく タイムも出しやすい感じがするので試してみたいな、と。


9月18日 日曜日 アリーナ走行会 モーターランド鈴鹿は行く予定ですが KiRaさんもお誘いしてみたら、
おはぱ走行会もしたいのですが もう少し涼しくなってから て返事きましたのでこちらも期待しておきましょう。

9月3日土曜日 つくばサーキットのロードスターメディア対抗レースに併催のタイムトライアルにチョット行きたかったです、コースが面白い て聞いていますので。
見学だけでも行こうかと思ったけど 片道460キロは遠い、、、

Posted at 2016/08/25 00:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年08月24日 イイね!

RALLY CARS 13

RALLY CARS 13もう1ヶ月前の話ですが 本屋さんに行ったら見つけました。

毎回 次の予測が難しいですがインプレッサできましたか、93年から97年のセダンと98年からの2ドアを一緒にまとめるかと思いきや分けてきましたね。

個人的には93年頃に購入も考えましたし今でもサーキット思い切り走ってみたいです。

海外で人気なので中古車がどんどん輸出され、国内に数が少なく中古車価格が高くなったのが痛いですな。

インプレッサのデビュー戦 1993年1000湖

スバル時代 コリン マクレーが一番派手だった頃です。

GDのインプでもよろしければ
Posted at 2016/08/24 23:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | rally | クルマ

プロフィール

「 RALLY CARS 15 http://cvw.jp/b/272733/39196098/
何シテル?   01/18 23:12
1994年に新車でRSリミを購入してもうすぐ19万キロになります。 一応 鈴鹿ツインサーキットのフルで68秒台を目指しております。 ネームは昔、コント赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 15:03:59
 
ガレージ コルサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/27 07:36:39
 
おはようパールロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 21:34:35
 

お友達

ご興味もたれた方は
お気軽にどうぞ。
ヨロシクお願いします。
28 人のお友達がいます
shigepochishigepochi * リーゼントくんリーゼントくん
kam^o^kam^o^ テクニカサニーテクニカサニー
B6B6 スリミスリミ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
14万キロの時にNB8 1のエンジン載せ替えをしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.