• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

会議報告 その7

会議報告 その7 久しぶりの会議報告ですが 今回 走行会に向けてのクラス分けもやらず、特に記事にするような話題は 自分のロドスタがトルクが無いのは圧縮とエキマニと軽量化をしてないせいだとの結論に至りました。 

はぁ? 走行会が近いのに何も無いの? てトコですがそれは 次のブログで。

ところで 皆さん 車高調ってどんな基準でえらんでますか? 自分の初めての車高調はサーキットを走る て目的も無く 8万キロになり、距離走ったので。純正がビルシュタインなので何も考えずにエナペタルを普通の量販店で頼みました。 エナペタルがオーダー品て事も知らず 他のメーカーと同様に在庫があってすぐに来る物だと思ってました。吊るしの状態の6K 4Kの物は とにかく 純正よりロールが大きくて 全然ダメ 取り付け方もダメ でしたので サーキット走る様になってしばらくしてから 違うお店で仕様変更したけど何かイマイチでした。

致命的にダメなのは減衰力固定でバネに対して柔らかすぎ、サーキット数回でピロアッパーのベアリングがダメになる事でもう嫌になったので 次はオーリンズにするつもりが お店の人の強力な薦めでテインのRAに。

リアの車高があまり下げれないのを除けば 5万キロになりますが何の問題も出ていませんのでイイ物だとは思いますが 減衰は強めで 弱くしてもしなやかでは無い感じ。

ジムカーナ屋さんに言わせれば 車高調とアライメントで50万くらい出さないとホントにイイ物は出来ないよ、て言いますけど それは無理ですので現状で頑張りますが

http://kuragon.net/KURAGONBEYA.htm

この方のブログを読むと 硬いバネ入れて ロール抑えてタイム向上して上手になった気がしているだけ?て感じがしてしまいますね。特にサスキットのトコ見てください。

個人的にはスダッドレスタイヤ入れて 凍結した湖の上で走らせた方がコントロールの練習になるし 運転の上手、下手が判ると思います。(そんな機会ないけどね)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:33:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プラド カーセキュリティー&バイク ...
セキュリティーのプロテクタさん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

第2回食べ歩きTRG & お伊勢参 ...
伊勢さん

ヨチヨチ歩きと 一輪車
ぢ~ぢさん

やっぱりうるさいなwww
cccpさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:41:09
車高調の基準?


・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



付いてた(爆


でも、もうちょい下げたいな(ボソッ



15日よろしくです♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:16:24
ぱぱしば号の ガレハン オーリンズて吊るしと比べて減衰硬いのカナ?

ていうかスペースとり過ぎ&考えすぎー。

なら もうちょい下げましょう。

Fサン推奨でっせー。

15日までにまだまだブログをする予定なので、それはまだチョイ早です。

2012/02/09 08:41:47
自分もそのブログ見ましたが・・・低い方がカッコイイ!!
で、いいです(^。^)
コメントへの返答
2012/02/10 22:25:03
この方は労働☆‘sの敵ですね(笑

まあ 間違った事は言っていないのでしょうが、どうしても タイムが速いほど 運転が上手て考えがちなので 難しいトコです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはぱー走行会、もうすぐ締め切るそうです。 http://cvw.jp/b/272733/40293859/
何シテル?   08/24 00:29
1994年に新車でRSリミを購入してもうすぐ19万キロになります。 一応 鈴鹿ツインサーキットのフルで68秒台を目指しております。 ネームは昔、コント赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 15:03:59
 
ガレージ コルサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/27 07:36:39
 
おはようパールロード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 21:34:35
 

お友達

ご興味もたれた方は
お気軽にどうぞ。
ヨロシクお願いします。
29 人のお友達がいます
shigepochishigepochi * kam^o^kam^o^
リーゼントくんリーゼントくん ぱぱしばぱぱしば
テクニカサニーテクニカサニー t.tanakat.tanaka

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
14万キロの時にNB8 1のエンジン載せ替えをしました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.