• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タダシRX-8の愛車 [マツダ RX-8]

ゼロリバイブをしてみたら‥‥

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月06日
1
今日1日だけ晴れそうなので、夜勤明けの身体にムチうって洗車\\\٩(๑`^´๑)۶////
そして気になってたゼロリバイブを施工してみたんだけど‥‥
(΄◉◞౪◟◉`)
^^
2
ゼロリバイブをしてみたら‥‥
ビフォ〜
3
ゼロリバイブをしてみたら‥‥
アフタ〜
4
結果、
めっちゃ綺麗になります!
だけど、液体が乾く前に拭き取りをしないと、どれだけ拭いても白く濁ったままで綺麗になりません。乾くのが速く、
きれいに拭き取りが中々できない
(ㆀ˘・з・˘)
液を付けて擦っては拭き取り、液を付けては拭き取り、
この作業を無駄に何度もしました
((((;゚Д゚)))))))
ヘッドライトの黄ばみ取りとしては、仕上がりは抜群に良いと思います。
けど、自分にはとても扱いにくいものでした。やり方が悪かったのかもしれませんが。
(´;Д;`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キーパーラボ クリスタルキーパー フルコース

難易度:

2017年07月08日セブンの日の後に洗車①

難易度:

サイドエアロ補修後の洗車

難易度:

砂埃まみれのエイト洗車;

難易度:

洗車✨✨

難易度:

ブリス洗車201705

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/06 19:28:14
簡単なようで中々うまくいきませんよね。
僕は整備手帳に書いてありますけど、ピカール等の液体金属磨きで研磨してからゼロリバイブで仕上げると段違いですよ!
コメントへの返答
2017/07/06 19:42:37
こんにちは(^O^)/

なるほど、コーティングとして使うって事ですか
_φ( ̄ー ̄ )

まだ半分以上余ってるので、次回はペーパー等研磨に挑戦してみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

プロフィール

「[整備] #RX-8 LED MONSTERに、こうかーん http://minkara.carview.co.jp/userid/2727870/car/2320837/4355747/note.aspx
何シテル?   07/26 20:19
ちょっとずつ弄ってくよ! お友達よろしくぅ( ^^) _旦~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Castrol エンジン内部清浄剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 13:00:12
【備忘録】 バッテリー接続が断たれた場合の各種システム復旧手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 20:59:53
エアーバックドアー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 13:02:28

お友達

お友達募集です
よろしく(^_^)/~
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 HarumaHaruma *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ryosei7878ryosei7878
JET.channelJET.channel SHU@8SHU@8

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
17年式 RX-8タイプSに乗っています。もう一度MTに乗りたいと思ってたところ走行距離 ...
ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
ローダウン車ばかり乗ってきてたので、そろそろ落ち着いてノーマルで乗るつもりでしたが、最終 ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
内装は紅白に塗装し天井を張り替えブラックライトを張り巡らせてました。若さゆえの、今思えば ...
マツダ RX-7 赤い彗星 (マツダ RX-7)
20歳ソコソコの頃の相棒 雨宮のエアロ。 5ZIGENのマフラー。 触スト。 他は覚え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.