• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wings !のブログ一覧

2007年08月11日 イイね!

ETC装着

ETC装着ヤフオクで車載器を買って,取付けました。
HPにUPしなので,見て下さい!
Posted at 2007/08/11 13:39:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | HR-V | クルマ
2007年08月11日 イイね!

ACコンプレッサー(中古品)

ACコンプレッサー(中古品)昨日,パラグライダーで3時間 飛んだ帰りに(←どうでもイイ!? (^^;)ゞ),トラスト企画さんへ寄って,前日 ヤフオクで落札した,BEATのエアコンのコンプレッサーを貰って着ました。トラスト企画さんが筑波サーキットの脇に移転したのを知らず,ちょっと苦労しました。レースで潰れた車を引き取って,パーツで売るなんちゅーのは,GOODですね~。

ディーラさんに修理を相談したら,23日まで予約でいっぱいだって。(みんな,簡単な整備ぐらい,自分でやれちゅーの!)
でも,エアコンは,冷媒の処理とかあるんで,自分でやるっちゅーわけに行かないしなあ。
町のモータ屋さんに持ち込むかなあ? もっと早く,やってくれるところ無いかなあ?
Posted at 2007/08/11 09:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | クルマ
2007年08月09日 イイね!

パワーウインドー 復活!

パワーウインドー 復活!朝5時起きてではなく,5時まで起きていて(^^;) 5時半から修理開始!
内張りを剥していろいろ見たが,原因が判らない。
モータが正転はOKで逆転がNGなんて壊れ方するのか? そんなの聞いたこと無い!
やっぱメカか? 工具をドアの穴から突っ込んでSWを入れながら持ち上げてもビクともしない・・・。下降はモーターが動こうとするが,上昇はかすかに音がするだけ。
もう一度,回路図を見て悩んだ結果,SWの接触不良か?
テスターでモーター側のコネクター部分の電圧を測定。SWを入れると5Vぐらいで,不安定。
SW側のコネクターを助手席側のSWに繋ぎ替えたら⇒ガラスが上昇しました!
SWバラして,接点を掃除して,接点復活材を塗って,修理完了です。
直って良かった。
エアコンは我慢できても,窓が閉まらないのは,色々困っちゃうからねえ。

エアコンのコンプレッサーは,ヤフオクで1.5万円で入札中。
Posted at 2007/08/09 09:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | BEAT | クルマ
2007年08月08日 イイね!

パワーウインドーがー!

エアコン修理をあきらめて,お片づけ。
窓を閉めて・・・!? 閉まらない!・・・ガラスが下りるけど上がらない!
モーターは回るんで,メカ系の摺動抵抗かなあ?
暑いので,朝5時起きして,ライニングを外して見るかー。
手の焼ける奴だなー,全くー。

写真,ありません m(..)m
Posted at 2007/08/09 02:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | クルマ
2007年08月08日 イイね!

エアコンがー!

エアコンがー!このクソ暑いのに,1週間程前から,エアコンが効かず・・・。
ヒューズが切れてたので,交換したが,また切れた・・・?
サービスマニュアルの配線図とニラメッコして,コンプレッサーの電磁クラッチに目星を着け,抵抗を測ってみると,2.9Ωないといけないのが,ほぼゼロ・・・!
ヤフオクで,コンプレッサーを買って,ディーラーに交換してもらうかー。
Posted at 2007/08/09 02:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BEAT | クルマ

プロフィール

ボロい「HONDA BEAT」と,自己流修理で悪戦苦闘,試行錯誤の毎日。素人が,越えてはいけない一線につま先を・・・。 メインの趣味は,パラグライダー。高い所...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Wings ! ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/09 09:36:45
 

お友達

ホンダ ビートの好きな方
空の好きな方,ぶらり一人旅をしたい方
お待ちしています。
2 人のお友達がいます
sazisazi 茶輪茶輪

愛車一覧

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.