• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チーフ@エボⅠ & ルーテRSのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

本庄サーキットの走行会を見学に。

本庄サーキットの走行会を見学に。最近は更新出来ずにすみません😣💦⤵

インスタに書いてる事もあるので、時々覗いて見て下さいませ♪

https://www.instagram.com/p/BbcPE2XjQI7/





Posted at 2017/11/14 01:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2017年09月02日 イイね!

[エボ] CE用のフロントスタビ、無事に入手しました♪

[エボ] CE用のフロントスタビ、無事に入手しました♪以前よりCE用のフロントスタビを探している旨をこちらとインスタに投稿して、全世界的に(笑)情報を頂いて参りましたが、無事に入手出来ました♪
情報を下さった沢山の方々にお礼を申し上げます。本当に有難う御座いました!

入手したのは、日本のヤフオクに出ていた例のブツです。
こちらでは少々失礼なコメントもしてしまいましたが、出品者様のご厚意で適正価格に近い額で落札させて頂きました。

スタビリンクの取付部の形状からすると確かにCE用だと思うのですが、部品番号などの刻印が無いので不安です…。近々ショップさんに作業の予約をして取り付け予定です。合わなかったら返品きくのかなぁ…。





無事に取り付け終わるまでドキドキです…。
Posted at 2017/09/02 09:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2017年09月02日 イイね!

[エボ] 配線図をお持ちの方、お力添えを~!

CD・CE乗りの皆様、お力添えくださいませ~!


この記事は、(~ヘ~;)ウーンについて書いています。
Posted at 2017/09/02 08:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2017年08月19日 イイね!

[エボ] プロトタイプ完成です♪

[エボ] プロトタイプ完成です♪夕方から物凄い雨!
皆さん大丈夫ですか? 運転中の方は安全運転で!

今朝も早くからエボ弄りです♪
プロトタイプが完成しました!





採寸をちょっと間違えたのか、隙間が…(汗)。
暫くはこのまま走行テストしてみます。
強度、空力、見た目。
高速道路でテストしてみよう♪

後々は塗装して、諸々ステッカーを貼り貼りして、主張を強目にしてみたいです♪

明日は晴れるかなぁ…。雨が降らなければ良いけど…。

Posted at 2017/08/19 19:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | クルマ
2017年08月07日 イイね!

[エボ] イロイロ手を付け過ぎで中途半端だ~!

[エボ] イロイロ手を付け過ぎで中途半端だ~!台風が列島を直撃ということで、各地に被害が出ているようで、今後の動きが心配な管理人で御座います。

そんな中、休日の早朝からエボ弄りです。
まずはコレ。



カーボン製のGTミラーです。
汎用品なので、ベースは自作しました。取り敢えずは様子見でベニヤ板に防腐剤を塗ってからシャシーブラックで塗装しました。加工が楽だから木製にした訳ですが、思いの外手間取りました…。
クラフトスクウェアのステッカーはいつも通り自作で。ライセンス無視です。



コレまでのエアロミラーと比べると視野が広がりました。雰囲気もレーシーになって気分も変わって良いかも。

続いてタイヤ専用ステッカーの貼り付けです。



こんなモノがあるとは知りませんでした。ステンシルプレートを自作してスプレーで吹くつもりだったのですが、試しに入手して貼ってみました。
暫く経つと、ゴム成分が馴染んで剥がれないらしいです。耐久性が課題ですね。



他にも手を付けている作業があって…。中途半端になっています。
まずはコレ。



左フロントタイヤがABSユニット配管に当たっている件。ステーを組んでカバーしたのですが、干渉時に簡単に歪んでしまい、逆に配管を圧迫してしまってダメでした。他の方法を考えます。

あと、ワイドボディになって寂しく見えてきたフロントカナード周りに。





ディフューザー?パネル?呼び方が解りませんけど、イメチェンです♪ 素材はアルミと樹脂板のハイブリッド!軽量且つ強度もあるのに加工が楽! 取り付け方法は既存のツインカナードとアンダースポイラーを利用して固定出来るように考えてます。

また、GTウィングの翼端板も同じ素材で自作しようかと。形状は最近流行りのヒレ型かなぁ~♪



イロイロと手を付け過ぎだ~!

Posted at 2017/08/07 18:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ | クルマ

プロフィール

「本庄サーキットの走行会を見学に。 http://cvw.jp/b/272860/40709340/
何シテル?   11/14 01:07
別途ホームページを公開しています。 初期エボに乗り続ける事2016年で17年目になりますがまだまだ初心者のままです。 そんな自分でも初期エボを維持して行ける...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初期エボ若しくはE3♯に如何ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 07:50:43
Garage Life is Wonderful !! 
カテゴリ:本家HP
2007/03/26 22:17:39
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
基本的にノーマルです。 自分で作業出来る範囲のみの交換しかしていません。 詳しくはホーム ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2015年10月30日納車されました。 弐号機(日産ジューク)からの乗り替えです。 暫く ...
日産 ジューク 日産 ジューク
基本的に弄らないつもりが、気が付けば19インチ仕様に…。 2015/10/30、ルーテ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.