CBR929RRを潰してから、これに乗りたい!というバイクがなかったがCBR600Fのモデルチェンジで見た目がかなり自分好みになった・・・が、国内ではトリコロールが無く、それじゃあちょっとなー。どうせそのうちテコ入れで出るだろう、とたかをくくっていたらまさかの国内100台限定で出るという・・・ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月15日
デミオが事故で全損となったため購入。2017年4月、納車されました。 当初はデミオを買い直すのも視野にあったが、荷室が足りないことが何度かあったこと、新しく買ったらまた改造やり直しというのが本当に嫌になってしまったこと、新車特約、全損時諸費用特約(2倍)のおかげで思ってたよりもお金が戻ってきたた ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月25日
20歳の頃に購入。 ツーリングに使ってましたがやはり大型ということもあり取り回し等がめんどくさく、専らサーキット走行に使うようになりました。 筑波サーキットの最終コーナーで転倒し、全損となりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月15日
通勤に使っていたSPADAがキャブトラブル頻発するようになってしまい、趣味車ならともかく通勤車両でこれはない、ということで「仕事に使うならいっそ新車でもいいや」というのもあって購入しました。 ノーマルのまま3年ほど乗りましたが、そのくらいから改造を始めました。 イメージとしては、自分がミニバイク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月15日
人生初めての車。 サーキット走行用のトランポとして使用していました。 床板を作ったりLEDで敗マウントストップランプを作ったり、様々なことをやった車です。 バイク屋さんに売却、今もトランポとして頑張っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月13日
2台目の愛車。 ハイエースバンということになってますが、レジアスエースバンです。 グレードはスーパーGL-E 形式はTRH100です。 これ、実はかなりレアな車両なんです。 というのも、100系ハイエースは2000ccガソリンエンジンは「1RZ」というエンジンを使っていました。 ところが200 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月13日
レース活動縮小に伴い、トランポをいつまでも持ってもても仕方が無い。家族用のコンパクトカーを買おうと思い、ホンダ好きなのでフィット3を買おう!と息巻いていたものの職場の上司から「デミオもいいぞ!!」といわれ、試乗に行ったところその見た目、乗り心地などに一目ぼれしました。 快適通勤号になるはずが、R ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月11日
トランポとして利用していました。 維持費も安く、便利ではあるんですが、どうしても狭さやパワーのなさが気になり、ハイエースに乗り換えることを決意しました。
2021年02月25日
このモデルは諸々で300万ちかくするが、値段に見合うかというとちょっと微妙。 不満点は改造にて解消しているので自分のアクセラにおいては問題ではない。 BOSEサウンドオプションについては音質を求めると不満は出るが、スピーカーの配置などを考えるとおそらく「音の発生源を前方に持ってくる」が一番の目的 ...
2020年12月31日
不満点が致命的すぎて人に勧められるかと言ったら「止めたほうが良い」と言えるバイク。 よっぽどの理由がない限りおすすめはできない。 私は単眼が好き、600程度の排気量が良い、ホンダが良い、などが重なってこれにしたが結構きつかった。 ECU書き換え、シート加工、その他いろいろ手を入れてようやくまとも ...
2020年12月28日