• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキイのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスターJr.

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:店頭等では良く目にするが使用した事はないと思う


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月09日 イイね!

特別仕様車にお乗りのご同輩にお訊きします

特別仕様車にお乗りのご同輩にお訊きします

ドアアンダーガードって言うのかな?

これのすき間を埋める樹脂製のモールが、経年劣化で見た目もボロボロ

洗車や拭きあげの際にタオルを引っ掛けてしまったり
折れて無くなっている部分はすき間が空いていてマヌケでみっともない
見えない内部側の汚れやサビも気になる

この樹脂モールはやはり純正部品として存在するだろうが、それでは芸が無い…

赤いモールとかアクセントで入っていたらイイじゃないの!?

汎用アフターパーツに最適な物ってあるのかなぁ?

特別仕様車に多いこの装備品
OPで装着された方もいらっしゃると思います

「〇〇で売ってるこれでやったらバッチリよ!!」ってご存知の方や、既にリペア体験された方
いらっしゃいましたら情報をおわけ頂けたら大変に助かります
宜しくお願いしますm(_ _)m




Posted at 2017/09/09 15:58:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

トビウオ その弐

トビウオ その弐昨日のトビウオをヅケにしておいて、今日もやってしまった

ヅケにした分、出汁は薄めにつくる

今日は白切りゴマと青ノリをトッピング

昨日とはまた違った旨さ

あぁ~

旨かった(´▽`)ノ


Posted at 2017/08/21 20:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

トビウオで

トビウオで夕方以降にスーパーに行き、刺身用のトビウオを買った

シソっ葉・ミョウガ・長ネギ・ショウガと一緒に細かくたたく

ソコに味噌を足せば千葉県名物『ナメロウ』に



今回は熱々のご飯の上にたたいたトビウオをセット

鍋で出汁を作りオンザライスのトビウオに回し掛ける

出汁の量はお好みで

更にお好みトッピングとして、切りごま・青ノリを掛けたら風味が広がる


トビウオは他の魚よりも筋肉質で食べ応えがあり、良い出汁が出てコノ食べ方の個人的なベストである

子供のころは大人がこうやって食べるのが「下品」だと感じていたが、自分がある程度の年齢になれば旨さがわかったかな

その他、アジ・鯛・サンマ等々でやっても美味

それぞれお好みの魚でどうぞ



自己責任に於いて試して頂きたい










Posted at 2017/08/20 23:18:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

御墓参り

御墓参り日本全国、お盆休みらしい

主要高速道路の「〇〇から■■まで渋滞××キロ…」と毎年恒例の報道が

本当にご苦労だ



涼しい朝を迎え風呂に入ってヒゲを剃り、こざっぱりしてから墓参りに行ってきた

まぁご先祖様に対するエチケットというか、深い意味は全く無い

小雨が降り続く中うちの墓と本家の墓、戦没者の碑にそれぞれお線香をあげてクルマに戻る

蚊に食われるといつまでも痒みと腫れのひかないわたし
ヤブの中のお寺の長居は無用である

車内で小用の電話を1本


見た事のあるおばさんがプリウスから降りてお寺の境内に上がって行く

直ぐに電話を切り追いかける『O先生~!!』

中学の恩師で副担任のO先生、遠い親戚である

親戚ではあるが、行き来は無かった

『●●(町名)の△△(屋号)のラッキイです、大変ごぶさたしております(ぺこり)』
『あらラッキイちゃん、すっかり立派になってまぁ~』

35年ぶりだからね、いつまでもワルガキのまんまというワケにはいかない

何代か遡れば兄弟だとかって話しは昔から聞いてはいたが、もうわかる人は居ない

親戚だからといって英語の成績にゲタを履かせてくれるワケでもなかったし、ワルかったわたしはいつも怒られていた
本家で集まりがあった時には悪事を親戚中にバラされたり…


でも、先生お元気そうで良かった

ご先祖様の巡りあわせです

深く感謝






Posted at 2017/08/11 17:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ラッキイです よろしくお願いします ヤンチャで気のイイ、Funkyな田舎のあんちゃんです 小技やDIYがスキです こういうイジリ方もあるのか!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアドア固定用ステー自作してみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 02:12:31
小さいウィンカー付けてみた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 11:48:59
Rスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:55:44

お友達

ジムニーはリフトアップばかりが取り上げられる様ですが、ローダウンをしたい変わったヤツです

ヨソ様とは被りたくないのがモットー




16 人のお友達がいます
シム46シム46 * すいくんすいくん *
あきた こまちあきた こまち tailslidetailslide
ルンルン21ルンルン21 恋思恋思

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W ワイルドウィンド4型に乗っています オフ車は初めてですが、購入後4年経ちまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.