• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラッキイの愛車 [スズキ ジムニー]

ナビシート足もとからのノイズ

カテゴリ : 電装系 > メーター > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
何日か前からナビシート足もと方向から
何かが接触しているノイズがする

おおらかな気持ちで乗るジムニーのオーナーとしては失格かも知れない

室内外の必要の無いノイズや揺れが気になる性質はこのクルマには合わないな…


原因は直ぐに判明
先日取り付けをした「大森水温計」のセンサーワイヤーがエアコンのパイプに当たり
アイドル付近でガラガラと音がしていた

以前の水温計よりもワイヤーが短いため、前回とは取り回しを変えた副産物

5mm厚のラバースポンジを巻き、結束バンドで軽く縛る


2
タービンユニットの付近なので素材の再考が必要カモ知れない
とりあえず、ノイズは消えたのでヨシかな?


※手前のステンレスメッシュホースは「大森機械式油圧計」のホース






イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

108円でJB23 9型のメーターの色を変えた

難易度:

メーター常時点灯やってみた

難易度:

実質50円の電圧計をつけてみた

難易度:

ブーストメーター取り付け

難易度:

ブースト計装着

難易度:

ピボット スピードメーターV SML-Vの装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー 部品番号:58460-33010 http://minkara.carview.co.jp/userid/2728822/car/2311507/8718223/parts.aspx
何シテル?   09/19 21:28
ラッキイです よろしくお願いします ヤンチャで気のイイ、Funkyな田舎のあんちゃんです 小技やDIYがスキです こういうイジリ方もあるのか!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

小さいウィンカー付けてみた。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 11:48:59
Rスピーカー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:55:44
YOKOHAMA GEOLANDAR M/T+ 195R16C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 00:54:21

お友達

ジムニーはリフトアップばかりが取り上げられる様ですが、ローダウンをしたい変わったヤツです

ヨソ様とは被りたくないのがモットー




16 人のお友達がいます
すいくんすいくん * 恋思恋思 *
ルンルン21ルンルン21 * あきた こまちあきた こまち *
runapapa-s1runapapa-s1 シム46シム46

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W ワイルドウィンド4型に乗っています オフ車は初めてですが、購入後4年経ちまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.