• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

好きなB級グルメ(〃゚艸゚)プッ

好きなB級グルメ(〃゚艸゚)プッ
皆さん
こんにちわぁ~d('∀'*)

好きな車
っというブログを書きましたので
第2弾好きなシリーズと致しまして!!

《好きなB級グルメ》

と、題して書かせてもらいますね(〃゚艸゚)プッ



皆さんには
好きな食べ物?好きなお店の食べ物?
って、お有りでしょうか(・・?)

アタシは
日帰りで行ける範囲のドライブ過程で見つけたお店で気に入ったお店やらは、リピーターになる癖があります(笑)

金を出せば、良いものは食えるの当たり前。
ですが、アタシはご当地B級グルメにハマりました!


これは
もちろん、好きな観光地とリンクしちゃいますが・・・(笑)

東日本の方すいません。
アタシ西日本中心の人ですので(笑)


アタシの中で1番!!

岡山県真庭市 蒜山
《蒜山焼きそば》
蒜山にはあちこちお店は多々ありますが
やはり
《悠悠》さん!






前にもブログで、出ていますが。
蒜山焼きそばは味噌ダレベースの焼きそばです!
6年前・・・偶然入ってからハマってます。
我が家の息子もイチオシd('∀'*)

鶏肉、キャベツ、タマネギだけの焼きそばを!

お店も清潔感あって、愛想もいいお店でお気に入りに!


ではでは、2番!!




三重県亀山市にある
《かめやま食堂》
味噌焼きうどん!!

実は、トラック運転手、ライダー等で人気あるのは、亀八食堂ですが、うちらのメンバーでは、かめやま食堂です!

去年初めてメンバーさんと行きまして
かなりハマりました!
また、チームメンバー三重組と雑談で行きたいと思います。。

とにかく、うどんやのにご飯が進む味!


やはり味噌強し(笑)

続いて!
3番わっ!!




京都府伊根町にある
《油屋 道の駅 伊根の舟屋》

京都の天橋立から20kmほど北側に位置するところで、新鮮な魚介類を丼、焼き、煮物やらで手頃な価格で食べれます!

伊根の舟屋は、
釣りバカ日誌、ええにょぼの撮影地でかなり有名になり、天橋立とのセット観光で人が増えました!

ここの油屋は、当日水揚げされた魚やらをメインに刺身、海鮮丼として食べれます!

アタシ、釣り師ですが
ほんと魚に臭みなく新鮮で食べれ、なんせ切り身の厚さです!

チームMTGでもやりましたが、皆さん絶賛してくれたお店です!

オススメ時期は・・・12月頭から3月までに出ます、寒ブリです!
これは絶賛な美味さです!
写真は去年12月の初寒ブリです。

水揚げが無ければ養殖になります!

四季折々にてメイン刺身が変わりますが、根魚の煮付けも美味いです!

実は、今週末行きますが(笑)

これが
アタシの3大B級ご当地グルメですが
他には

岡山県美咲町にある
卵かけご飯 《食堂かめっち》
350円 オカワリできます。
卵にご飯は。




最後に
四国香川県と言いますと
《讃岐うどん》

店は各々好みがありますが
今年のGWにチームで行った
《日の出製麺所》



うどんにかなりのコシがあり
かなり美味い!!

ですが
アタシの讃岐うどん1番は
高松市内にあります
《松下製麺所》
の、ぶっかけです。ここは17年ぐらい通ってます!

来年は
少し新たな新規開拓をしようかなと
思ってます。

あとは、
島根、奥出雲の出雲そば!また行きたい!
北陸地区にも行ってみたい!
広島の尾道の尾道ラーメンにも!
と、ボチボチ攻めます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


ちなみに、大阪、京都、和歌山は含んでません(笑)
てか、無いです。

和歌山はラーメン、せち焼き!南部はやはりマグロ(笑)あっ!近大マグロ食いに行かないと(笑)
京都はラーメン!実は京都人間です!
大阪?ないです!飽きました(笑)

奈良・・・よく行きますが見つけてないです!
と言いますか、関西圏は仕事でいつでも行けますので(笑)

さっ!
皆さん!

今はなんと!

食欲の秋です!

食い倒れてくださいね(〃゚艸゚)プッ

又、大阪から日帰りで行けそうな
美味しいグルメをご存知でしたら、併せて教えてくださいd('∀'*)

と、好きなシリーズは終わります(笑)
だって、あとは好きなって
アレしかないんですもん(〃゚艸゚)プッ





では、おおきに~d('∀'*)

つまらぬブログにお付き合いありがとうございますぅたぁー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

(o'∀'o)ノ))マタネ-
ブログ一覧
Posted at 2017/10/19 16:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海の幸を求めて・・・京都府伊根町( ...
☆ぼんちゃん☆さん

B級グルメツアー塩原スープ焼きそば編
モア2000さん

CLUB VF30 岡山蒜山MTG ...
☆ぼんちゃん☆さん

奥津渓の紅葉と蒜山焼きそば
やっさん~さん

好きな観光地( *˙ω˙*)و ク ...
☆ぼんちゃん☆さん

いざ!喜多方ラーメン
テールウォーカーさん

この記事へのコメント

2017/10/19 16:40:20
味噌のうどん、食べてみたいんだぁ❗
ってか、めっちゃ量あるんやね💦
鶏肉の焼きそばも美味しそう❗
最近はピリッと辛い台湾焼きそばにはまってる。

やっぱ麺は最強だ( *´艸`)✨
コメントへの返答
2017/10/19 16:43:32
味噌焼きうどんの写真は4人前だから
多く見えるよ(笑)

蒜山焼きそばは最強だねd('∀'*)
来月行きます(笑)

台湾焼きそばは会社のそばにあるので飽きました(笑)

最近、ラーメン食べに行ってないので
出せない(笑)
2017/10/19 17:51:52
お疲れさまでーす!
かめやま食道のうどんは有名ですよね〜
一度食べたい(^^)

近いし何度も通ってるけど亀山…寄らないな〜w

コメントへの返答
2017/10/19 18:05:30
(*´︶`)ノオツカレサマ♪ですた!
かめやま食堂有名でっすd('∀'*)

ほんとあの味タマリマシェン(〃゚艸゚)プッ

た~らいおんさん!
ラーメンばかりだけでなく、たまにうどんもお願いしますぅ(笑)

2017/10/19 17:57:32
こんばんは(о´∀`о) どれもこれも旨いんでしょうね、相当…💦 ぼんちゃんさんのブログだし、尚更説得力有りますね~💦

近場だし…何処から行こうかなぁ~ヾ(*''∀`*)ノ

あっ💧 寒ブリは最高ですよね💨(笑)
コメントへの返答
2017/10/19 18:08:09
こんばんわ。

(*´︶`)ノオツカレサマ♪ですた!

このB級グルメは年に数回食べに行くようにしてます(笑)

ありがとうございますぅ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
美味いと思います(笑)

さぁー!
どこから行きますか?

もう寒ブリは宮津、天橋立、伊根町に限りますd('∀'*)


2017/10/19 18:40:22
そっちの方だったら 私 岡山時代によく行った 津山橋野食堂の ホルモンうどんが美味かったです🤗

蒜山焼そばも最高でしたねー ^ ^

B級グルメはやめられませんな❗️笑✋️🤗
コメントへの返答
2017/10/19 18:43:30
橋野は昔行きまして(笑)
ホルモンうどんより、かめっちになってから、蒜山焼きそばになってと変わっておりんす٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

B級グルメは止めれませんd('∀'*)

九州が(´-ω-`)ウラヤマ~ですよ!

昔は月に3回黒崎に行ってました(*´罒`*)
2017/10/20 08:04:03
おはようさん(o^^o)♪


今日
お昼過ぎから検査なので
それまで
飲まず食わずなのに。。。
思わず
全部 見ちゃった(o^^o)♪

おいしそうなのが
たっくさんあるねぇ。。。

西日本に旅行に行ったら
ぜひ 食べてみたい(•̀ᴗ•́)و ̑̑

その時は
ぼんちゃん 案内よろしくです(*^^)v
コメントへの返答
2017/10/20 08:06:55
おはようさんどすえ(*▽*)

おかえりなさいましd('∀'*)
おぉー!
今日は昼から検査なんやなー(*▽*)

ちゃんと飲まず食わず耐えなあかんでー(〃゚艸゚)プッ

こちらも美味しそうなんあるやろー、東に向けばもっとあるはずやのに~(笑)

おっ!
来たら、接待しますやんd('∀'*)

ありがとさん(・∀・)イイネ!!

2017/10/20 08:25:24
ごめんね〜
スルーしちゃってたけど。。。

もう一つの
「好きな」 アレ
って
なあに???

ヾ(・ω・`)ネェネェ
なあに???

知りたいなぁ
聞きたいなぁ(o´艸`)

次回のブログ。。。
期待してるよ〜ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……
コメントへの返答
2017/10/20 08:35:49
( 'ω')エッ…
スルーって(・・?)(笑)

あっ!
これかぁー(笑)

もう一つのアレって(•‿•)?


・・・
忘れてください(笑)

アレなんで、ブログで解りますわよ(*▽*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@燃える教育車
おはようございますぅ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
寒い朝になりましたね、サラリーマンコート姿だらけに(笑)

アタシまだコート着てませんが(笑)

今日も暖かくしていきましょう( *˙ω˙*)و グッ!

よろしくお願いしますぅ!」
何シテル?   11/20 06:43
☆ぼんちゃん☆と言います! 1代目 30ヴェル バーニングブラックZG 2015年3月20日納車!! 2代目 30ヴェル パールZG 2016年3月1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

"トヨタ ヴェルファイア"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 15:44:15

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2016年3月13日納車! トヨタ ヴェルファイアに乗っています。 30ZG ホワイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.