• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ネ申様は忘れた頃にやってくる( TДT)

ネ申様は忘れた頃にやってくる( TДT)


 ←一見、何の変哲もない自宅前での駐車シーンですが・・・


 ただいまネ申様降臨中ヽ(τωヽ)ノ


 バッテリーが上がり動きません(涙





 1年前に買った青いヤツ。。
 

 日曜日に洗車するのにエンジン掛けた時には全然余裕でセルも回ったのですが、今日はウンともスンとも云わず・・・


 長寿命を期待していたのですが、予想外の早さ(´・ω・`)
 ・・・ってか、やっぱり待機電力が多すぎるのかな??


 幸か不幸か、明日仕事がお休みなんで、オレンヂ号でジャンプアップして某六連星系Dラーに行って、来月のオレンヂ号の車検の相談をしがてら、とりあえず韓流バッテリーにでも交換してきます( ´Д`)=3 ハァーッ


 でも明後日からまた半月位乗らない予定なんですよね~。。

 明日は交換せずに貰ってこようかなぁとも考え中・・・


 それにしてもシャンパン買って4年で、バッテリー交換4回ってやっぱり多いですよね~(;´Д`)
ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2011/05/26 19:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

光のすばらしい輝きは
1・2・3・○○!!さん

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/05/26 20:02:03
俺の五年で二回でしたよ、交換したの(^O^)



ずいぶん色んな所で電気くってるんですね~( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2011/05/26 20:50:55
ですよね~。。

前のキュービックも念のため3年で変えましたが、全然動いていましたもん(><)

暇を見て、ちょっと電気系統見直さなきゃですね~。。
2011/05/26 20:04:02
距離もあるかも…
因みにうちのは、7年目ですが懸賞で当たったバッテリーに交換しただけで未だにそのままです。

バッテリー持たせるには、一定の距離を乗ることと、夜乗らないことですね(o^-^o) ウフッ
コメントへの返答
2011/05/26 20:54:57
ですよね~。。

新潟に引っ越してきてからというもの、乗るときは1日に数百キロは走ると思えば、通勤だけなら往復7キロですからね。。

確実にバッテリーに良くない走りをしています(><)

時には通勤ついでに遠回りでもして、バッテリーも充電しやらないといけませんね~。。
2011/05/26 20:13:03
うーむ。
うちのアルトは、まだ2年なので一度しか交換していませんが、、

ああエアコン動かなかったや、てへ。
コメントへの返答
2011/05/26 20:56:30
そっか、もうエアコンの時期ですね(^-^;

こりゃ本格的にコペンの節電対策も考えなきゃ…
とりあえずクールビズって感じで、雨でも屋根開けて走ってみます(爆)
2011/05/26 20:26:24
バッテリー端子外す。
リセットされますが致し方ないと。
嵩張るブツなんでバレる確率高し!

カミさんもコペンのバッテリを取り外し出来ますよ。

面倒ならキルスイッチ入れるとか。
コメントへの返答
2011/05/26 20:59:05
キルスイッチってのは良い手ですね♪
でもキーレスも効かなくなっちゃうか・・・

ウチの嫁は「1センチも動かないんならいっそ手放せば?」って言いました(T_T)
2011/05/26 20:35:09
それはあがりすぎではないですか?

私のは2年使ってますが、半月置いておいても1発始動でしたよ~
でも、リモコンスターターとかはバッテリーを食うんですよね。
コメントへの返答
2011/05/26 21:00:53
ですよね~。。

多分エンスタやピヨピヨで相当な待機電力を食っているんだと(><)

この時期ならエンスタいらないし、とりあえず配線を外してみようと思いますw
2011/05/26 21:37:20
Cimaは14年で1度交換
Copenは3.5年で最近弱くなってきました。

アイドリングでは充電できないので
一度エンジンを掛けたら30分は運転する様にしてます♪
コメントへの返答
2011/05/27 09:01:42
14年ってスゴイですね!!

Cimaクンだと容量もデカイからですかね??

先ほど無事再起動したので、これからドライブがてらDまで行って来ます(^-^)
2011/05/26 22:56:49
僕は納車6年目の点検時に初めて交換しました。
週末にしか乗らない割には、結構持ったほうかな?

しかし、4年で4回ってペース早いですね。
年に1回は交換することになるんですもんね。
コメントへの返答
2011/05/27 09:03:11
そうなんですよ~。。
埼玉時代に半年間で2回イカせたんですよね~(><)

カオスならもう少し持つと思っていましたが、予想外でした。。

2011/05/27 08:39:13
カオスは、3年補償ついてるから一度メーカーに聞いてみると良いかも?
1年で昇天は早スグル。

私も、最近チャリ通始めてるのでコペンに乗る機会が減ってます。
バッテリー大丈夫なのかな?
コメントへの返答
2011/05/27 09:04:27
おぉ!その手がありますね!!

買ったのが埼玉なんで、果たして新潟で保証を受け付けてくれるのか分かりませんが、とりあえずDに相談してきます(^-^)b

アドバイスあざっす!!
2011/05/27 10:15:45
出張中、2ヶ月で2回あがりましたよ(笑)

それまであがった事無かったんで笑っちゃいましたf(^_^)
コメントへの返答
2011/05/27 19:51:06
そうですかぁ~。。

仲間がいて良かった(^-^;

Dで聞いたら、やっぱりエンジンを掛けないのが一番良くないみたいです~。。
2011/05/27 21:21:35
こりゃ、待機電流より
「オルタネータ」を疑うべきかも・・・
コメントへの返答
2011/05/28 07:35:16
そうですかぁ。。

確かにそっちはノーマークでした(^-^;

次のお休みにはチェックしてもらいに行ってみようっと…3週間先だけど(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ステラ Blue Battery caos N-60B19L/C5 http://minkara.carview.co.jp/userid/272931/car/2404736/8864111/parts.aspx
何シテル?   12/03 20:13
最近は更新もなかなかできませんが、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイマウントLED化時のABS警告灯対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 11:23:38
リアゲートにスピーカー装着!(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:47:37
DDスピーカー取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:33:45

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
諸般の事情でR2は車検を通すことなく手放すことになりまして、代わりに手に入れたクルマです ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤用に購入。 高校時代の愛機でもあった初期型Dioです♪
スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
スバル唯一のハイブリッドカー。 燃費はそんなに期待できませんが、ターボやスパチャと違うト ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
コペンの前に乗っていた悦楽系軽自動車 もとは仲間から3万円で買ってきた15万キロ走ったポ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる