• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~じ4の愛車 [スバル インプレッサ]

pivotスピードメーターVの取付

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
先日お友達のvebto1962さんから頂いたブツです(・∀・)

配線次第でリミッターの切れるという代物ですが、オレンヂ号にはそこまで求めていないので…ってか180キロは絶対出さないですからね(^-^;

コペンで見慣れたデジタル表示をこちらにも欲しかったので取付することにしました♪
2
配線をどこから取れば良いのかDに勤める仲間に尋ねたところ、インプレッサは新設部品取付用の配線が別に着いているんですね(・∀・)

おかげで今回のメーターも、バックやドアなんかもこのコネクタかタップで配線を取るだけで良いという、とても便利な装備です♪
3
ちなみにその配線から取れるのはこんな感じ♪

大抵のパーツはココから取れちゃいますね( ^ω^)


コペンにもこんなの着いていると楽なんだけどなぁ~
4
ということで、エレクトロタップでACCと速度パルスを取って、アースを落としてやれば完成♪

あとは配線をタイラップでキレイにまとめます。
5
メーターはココに取り付けしました!

デジタルの方が正確な表示が出て良いですね~♪

ventoさん良いモノをありがとうございました(^-^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Defi Racer Gauge 油圧計取付け

難易度:

メーターライトLED化

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

牽引フックの色変え!

難易度:

リアワイパーモーター撤去

難易度:

チャージスピード サイドステップ塗装・取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ステラ BPレガシィ純正ステアリングに交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/272931/car/2404736/4390598/note.aspx
何シテル?   08/20 11:49
最近は更新もなかなかできませんが、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイマウントLED化時のABS警告灯対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 11:23:38
リアゲートにスピーカー装着!(^_-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:47:37
DDスピーカー取付説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 16:33:45

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
諸般の事情でR2は車検を通すことなく手放すことになりまして、代わりに手に入れたクルマです ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤用に購入。 高校時代の愛機でもあった初期型Dioです♪
スバル インプレッサ スポーツハイブリッド スバル インプレッサ スポーツハイブリッド
スバル唯一のハイブリッドカー。 燃費はそんなに期待できませんが、ターボやスパチャと違うト ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
コペンの前に乗っていた悦楽系軽自動車 もとは仲間から3万円で買ってきた15万キロ走ったポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.