• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆもっちのブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

NEWシビック視察

NEWシビック視察





今日はNEWシビックの発表会に行ってきました。

ハッチバックとセダンの両方の実車を見てきました。
写真で見るよりも実車の印象は良いですね。
全てが大きく値段も高級になってしまいましたが、衝突安全性を含めた時代の流れの中では仕方ないことなのでしょう。
しかし車幅が1800㎜以上とは…(^◇^;)
ただ1.5直噴ターボ&6MTモデルは気になります、タイプRは論外(笑)
一度、マニュアルを試乗してみたいですね!
Posted at 2017/07/30 18:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

朝練

朝練









今日は朝4時に起きて群馬県の榛名山まで朝練(ツーリング)に行ってきました。

3月に赤城山まで行きましたが、雪が残っていたためにまともに走れなかったので久しぶりの峠道でした。

幸い対向車も後続も少なく、自分のペースで走ることができました。

走ってみて気付いたこと、フィット君のパワーやハンドリングは私の腕には必要充分でしたが、やはりというかブレーキは物足りなくなりますね。街乗りでは制動力はそれなりにあると思ったのですが、山道では効かないです…。
純正が減ったら少しスポーツタイプのパッドに換えましょう!
あとはシート!!ヘアピンでは車内で踊ってしまうので、バケットが欲しいなぁ〜〜無理か?(笑)

まあ、たわいもない独り言なので放っておいて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)


榛名湖の駐車場ではミーティングがあったらしく、ロータスヨーロッパ・ハコスカ・ハチロク・カプチーノ・AW11MRIIなどなど色んなカッコいい車たちが集まっていたのを遠目で眺めました。

次回は、日光いろは坂への朝練を予定しております(笑)
Posted at 2017/07/16 20:29:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性・艶・作業性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:自分で出来る効果の高いコーティングがしたいです。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 17:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:シュアラスターゼロウォーター

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:幾つかのケミカル剤を使った事がありますが、製品名は忘れました。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 23:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月09日 イイね!

気付けばこんなに経っていたのですね。

気付けばこんなに経っていたのですね。










昨日、何気なく自分のヒストリーを見てみたら、みんカラ登録から10年も経っていました。あっという間ですね。

車好きの地元の友人に誘われて登録して、その友人はとっくに辞めてしまってますが、私はズルズルと現在に至っています。(笑)

ブログやためになる車ネタもろくにあげずにいますが、お付き合いいただいたり覗いていってくださった皆様ありがとうございます。

特に辞める理由もないのでこのままマイペースで継続しようと思います。今後もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、現在はフィットのオーディオのインストールの順番を待っている状態です。そろそろお呼びがかかりそうなんですが…どうでしょう?
プランは固まっているので、完成しましたら報告させていただきます。
フィットの弄りは『超純正』を自分の中での合言葉に、無闇に社外品のパーツは付けずにここはどうしても…という所だけ変更しようと思います。嫁の会社が指定を取ったので、迷惑をかけぬよう法令遵守で行きます!
当面の目標はリジカラ導入ですかね。

アピールポイントのない車ですが、オフ会等お会いする機会がありましたらよろしくお願いします。

Posted at 2017/04/09 10:18:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そして〜」
何シテル?   08/20 13:55
コンパクトな車が好きで、子供達の送迎が少なくなってきたこともあり、28年9月に12年連れ添ったステップワゴンを手放してフィットRSに箱替えしました。久々のMT車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

再会!~その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/19 00:43:10
エムズライン 
カテゴリ:オーディオ♪
2010/01/09 22:12:05
 
carrozzeria 
カテゴリ:オーディオ♪
2010/01/09 22:10:33
 

お友達

ブログの更新は頻繁ではありませんが、ホンダ車オーナーの方、フィット3乗りの方、音楽好きの方と交流出来たらと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
31 人のお友達がいます
喜喜喜喜 * 利根川の天然水利根川の天然水 *
銀狼のるーちゃん銀狼のるーちゃん * ふじっこパパふじっこパパ *
ハピワンハピワン * はるあつはるあつ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ノーマルを基本に、少しだけ自分仕様にモディファイして行こうと思います。 カーオーディオを ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H16年式 24L(FF) 色 : サテンシルバー・メタリック

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.