• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

餃子

昨日洗車したので、




野菜を買いに
道の駅「道の駅まくらがの里こが」へ


大根、キャベツ、レタス、ナス、きゅうり、さつまいもなど、奥さんセレクトの野菜を購入。


その後、お昼はこちらへ



古河市で創業50年を超えたと言う「丸満餃子」さんへ







私(手前)は、餃子定食(焼き餃子一人前8個)

奥さんは、丸満定食(焼き餃子4個、水餃子4個)


焼きたてを直ぐに何もつけず、まず一口とのことで、






ガブリ





はい、二人ともヤケドしちゃいました。





ホワイト餃子に比べて、油っぽさが無いような気がします。
皮もモチモチで美味しかったです。



開店(11:30)と同時に入店出来たので、駐車場は止められましたが、帰るときは駐車場いっぱいでした。時間帯は注意が必要かもしれません。



ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 15:04:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラーメン狂い 第1835回 開楽 ...
麺吉さん

餃子の王将
M@saさん

お気に入りの『ホワイト餃子』を食べ ...
Donna86さん

2016年初箱根
ローブハルフォードさん

餃子三昧
KK900ssさん

熊本で人気の餃子・・・
のりさん7さん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:27:09
じゅるり。(*´Д`)

餃子定食にサラダとかついてるのが新鮮!
宇都宮餃子専門店はホントに餃子だけですからね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 19:08:38
天気が良かったので、慣れてる(笑)国道4号を北上しました。

今度、宇都宮餃子のお店も教えてもらわないとです。
2017/10/09 22:51:02
うちもいつもヤケドしてます(笑)

マヨだれに避難させて
少しでも冷まそうとするのですが
それでもヤケドしますが
めちゃ美味しいですよね(*´∀`*)
コメントへの返答
2017/10/10 07:19:21
カステラさんおはようございます😃

口の中が熱いので、サラダと冷や奴と水が速攻で無くなりました(笑)

マヨだれと普通のたれで交互に食べると
とても美味しかったです。

2017/10/10 09:29:41
ホワイト餃子好きでしたが、最近はやっぱり油が堪えてきてご無沙汰でした^^;
良いお店をご紹介下さり感謝します!
今度是非行ってみます♪
コメントへの返答
2017/10/10 12:13:27
こんにちは😃

ホワイト餃子は私もご無沙汰しちゃってまして…
本店は、道路の反対側に駐車場も有りますので、何かの折りに寄ってみてください。

1.5人前の定食もありましたが、私は1人前で十分でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@アーモンドカステラ
こんにちは😃
ザ定番ですよね!これがあれば午後も頑張れます。」
何シテル?   11/21 12:17
ネコ39です。 パサートバリアントに乗っています。 2016年12月13日みんカラ登録しました。 みんカラ初心者ですが、皆さんと情報交換して、 楽しいカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

12/2 関東 ALL PASSAT 南房総ツーリングオフ (海鮮BBQ付き)の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 09:23:30
マイクロポリッシャーを作ってみたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 06:12:12
私的 きたな美味い店2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 08:43:04

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントに乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
お嫁さん号です。 近所の買い物や駐車場が狭い所へ出動します。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
初めての欧州車 ツインチャージャー
トヨタ アクア トヨタ アクア
2017九州旅行レンタカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.