• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

44マーボーの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

エンブレムイルミネーション取り付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
ホンダアクセスのRPエンブレムイルミネーションのキットです♪RPが出た当初はセンシング装着車には不可となっていましたが、現在は消えています!
と言うわけで購入してみました
これで全部です!
2
エンブレム黒い部分のアミアミが気になって、赤バッチに交換すれば問題解決ですが…チョットそんな年では無いかなと❗️前車エリシオンで赤バッチ化して満足しているし‼️
さて、バンパー グリルを外さなければ作業ができない‼️
バキバキ〜
3
グリルを外し、ベースだけにします。
調べて分かってはいましたが、エンブレム部分を切り取るのが1番大変です❗️
エンブレムを切り落とすけがき線が刻印されている点は親切設計ですね〜
写真ではけがき線分かりづらいですが…
4
切り落とす工具が無いのでひたすら穴あけです❗️
隠れてしまうので、きれいに切り取る必要は無いのでその点楽です(^ ^)
5
切り取ったエンブレムとエンブレムイルミネーションです♪
エンブレムイルミネーションの方が質感も高そうに見えます‼️
切り抜いたグリルを写真撮れば良かった…
6
いきなりですがハーネスを取り付けるとこんな感じです♪
付属品を使ってしっかりハーネスが固定できます。流石純正オプション‼️
7
後はグリル、バンパーを戻して完成です♪
ホンダアクセスのグリルとエンブレムイルミネーションに一体感が生まれ昼間でも満足のいく仕上がりになりました(^ ^)
8
夜はこんな感じです♪
実際はエンブレムはぼんやり光っています❗️
けどイルミネーションのバランスも良くなったと思います‼️
念の為、ホンダセンシング確認しましたが全く問題ありませんでした(^-^)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

無限エンブレム♪

難易度:

フロントグリル他ノーマル戻し

難易度:

フロントエンブレム リメイク(^_^*)

難易度:

リアエンブレム ちょいワル化♫

難易度:

フロントエンブレム つや消し‼️

難易度:

ロアグリル網ちゃん施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/27 13:52:58
初めまして。
こんなキットがあると初めて知りました。
もっと早くに知っていれば•••
自分はRP1のエンブレムを移植しました。(^^;
コメントへの返答
2017/09/27 18:02:23
初めましてエジはん@滋賀さん。
コメありがとうございます。
なぜノーマルステップのエンブレムがスパーダにはついてないのか不満で、それの移植も考えた事ありました。
MC後はトゥルントゥルンのエンブレムがついてますね❗️
みんカラで見つけて、エンブレムが光るのもいいかなって思っていたら、夜 N BOXでエンブレムが光っているのをたまたま見て、ついつい買ってしまいました^_^

プロフィール

「[パーツ] #ステップワゴンスパーダ マジカルカーボンネオ ステアリングエンブレム http://minkara.carview.co.jp/userid/2729571/car/2312402/8787259/parts.aspx
何シテル?   10/25 21:29
44マーボーです。よろしくお願いします。 小ネタがメインですが少しずつアップしていきたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

完結 テールゲート周辺からの異音発生につき1週間入院 事後補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 13:53:18
冬足♪乾燥してます。換装してます。感想言います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:30:24
CELLSTAR ASSURA ARシリーズ AR-41GA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 18:43:22

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
エリシオンを11年乗り、ホンダ ステップワゴンスパーダに乗り替えました オプション デ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
いい車だった‼️スマホの写真見たらアップしたくなりました グリル モデューロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる