• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウイカの愛車 [ホンダ モトコンポ]

タイヤはやっぱり足跡!

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年09月02日
1
やっとタイヤかいました。お決まりのズーク標準の足跡タイヤ(IRC MB52)です。クレジットカードの新規加入のポイントで買いました。いまだに新品買えるとは思いませんでしたが、今でも製造しているそうです。なんでもカートの標準らしいです。もちろん足跡パターンの見た目もそうですが、モトコンポの標準サイズより一回り大きめで、最高速が上がるのも購入の決め手となりました。
2
古いタイヤはとっとと捨ててしまったため移動できず意外と大変でした。これでやっと動かせます。タイヤレバーで入れないと入らないかとズーと思っていたのですがじわじわホイールずらしながらタイヤ入れたら工具なしで入りました。昔はタイヤレバーで力一杯やってチューブが挟まり穴空いたことありましたがね。(笑)
3
とりあえずこれで動かせる~。次はタンクのの穴補修です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タンクの錆とり

難易度:

ガソリンフィルター追加

難易度:

トップカバー・フレーム塗装

難易度:

御当地ナンバー

難易度:

6Vバッテリーレスキット

難易度:

トップカバー制作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティ シティのクラッチワイヤーを考査 http://minkara.carview.co.jp/userid/2729692/car/2312599/4534883/note.aspx
何シテル?   11/30 06:11
不満がないのが不満。今まで新車でミライースに乗っていて、燃費よし、不具合なしと不満が全くなかったのに…。一気に30年落ちの車へ乗り換えました。できが悪い子ほどか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナッティーワークススタジオ モトコンポ、カレンコンポ用チャンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 02:25:16
ダイハツ(純正) エッセ用リヤショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:05:20
kitakitsuneさんのホンダ シティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 01:45:54

お友達

1 人のお友達がいます
ガメ吉ガメ吉

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ ホンダ シティ
家族でオープン。通勤快速を目指して。
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
所有歴は25年ほど。いまでこそプレミアもののモトコンポだけど当時はあまり売れなかったよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる