• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビレッジマスターのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

水洗いのみでしたが

水洗いのみでしたが仕事帰りに洗車してきました。
まぁ、そのあとに雨が降り始めたのですがね(笑)

↖️の画像は使い回しです。

ここからは、洗車時に撮った画像です。

こちらのコイン洗車場は以前の代車の青デミオ号を洗車した場所と同じ場所です。←もはや、ほぼ行き着けですね(笑)
参考資料 青デミオ号の洗車画像


行ったことある人にはわかる場所にある洗車場です。

そして、よ~く考えたら今までライトオン状態で撮影したことがなかったので、ライトを点けた状態で撮影してみました。(^_^;)

↖️の画像は洗車後に、ブローと掃除機を掛けた際に撮影しました。

ヘッドライトは純正キセノン(HID)でフォグランプのみIPFの極黄というバルブに替えてあります。←我が家の周りは田んぼだらけなので、主に夏場役に立っています。

後ろ姿はこんな感じです🎵

現在のアクセラの後ろ姿mazda3エンブレムに替えてあります。mazdaのみそのままに3エンブレムを付けたしました。エンブレムの下のステッカーはMZレーシングのステッカーです。ちなみに反対側はAutoExeエンブレムに替えています。

分かりにくいですけど、バンパーからちょっとはみ出ているマフラーもオートエグゼ製です。マフラーにAutoExeと入っている点がお気に入り(もはや装着から6年になりました)

天気にもよりますが、なるべく週一ペースで最低限の洗車(水洗いのみ)をするようにしています。



明日はちょっと早く仕事に行く(六時半出社)ので、そろそろ寝ます。もしコメント頂いた場合、返信が遅くなるかもしれません。申し訳ないです。m(__)m
Posted at 2017/10/12 21:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年10月09日 イイね!

午後からディーラーへ行って来ました

午後からディーラーへ行って来ました昨日気づいた不具合を診てもらってきました。

結果からお話するとボルトの増し締めで不具合解消となりました。 良かった~。

↖️画像は使い回しですが、増し締めしてもらったおかげでドアからの異音もなくなりました(^∇^)

以下はディーラーでの担当営業さんとの会話です。

(営-◇-)「ネジ締めたので大丈夫だと思います。」「ありがとうございます。大したことなくて良かったです」(Τ Τ)
(営^◇^)「ところで、今月の21日と22日にオートエグゼフェアがあるんですけど」 「オートエグゼフェアですって?だんだん買うものがなくなって来ましたが楽しみです」(^^:)

担当氏より(^◇^)「よろしければコレどうぞ」と今年の新しいオートエグゼのカタログを頂いてきました。



カタログも見ての通り、現行BMアクセラのパーツがかなり充実してきております。私の初代BKや2代目BLは外装やサスペンションなどの足周りパーツが製廃が進んでいます(泣)
何度かエグゼフェアを見に行っている自称ベテラン参加者の私からするとオートエグゼのパーツ即売会以上にデモカーやMZレーシングの方達がブース出展しているのも楽しみだったりしますね(笑)

今月開催の場所がちょっと遠いので只今行くか止めるか悩んでおります。富谷か~、多賀城だったら近いけど(- -;)あそこバイパス沿いで混むんだよな~店は大きいケド。






まだ1週間近くあるのでじっくり考えます。
Posted at 2017/10/09 17:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年10月08日 イイね!

車検後の不具合

車検後の不具合つい先ほど、何シテル?にもあげましたが、アクセラの運転席ドアに不具合を見つけてしまいました。
ドアを開けた時に、なにやら音がすることには気づいていたのですが、錆びか何かだろうと思ってました。今日は晴れているし潤滑油をさすにはちょうどいいとドアを開けて見たところ

画像のボルトでドアをつなぐ部分がありますよね?こちらがですね

白い矢印で書いてあるように手でさわると上下にガタガタとずれました









((( ;゚Д゚)))マジかよ!?


車検後の悲劇













即ディーラーへ電話しましたが、今日は予約が埋まっているとのことで明日の15時から診てもらってきます。


大したことなく済めば良いのですが(>_<)





そして、早めに気づいて良かった気がしました。ドアごと壊れてからでは洒落にならないので。
Posted at 2017/10/08 15:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年10月08日 イイね!

ホンダの大衆車 復活のC

ホンダの大衆車 復活のC今日は、前回ブログで予告していたシビックのカタログです。

それでは、開いていきます。


私たちの中でもっとも長く大事にしてきた名前。Newシビック…もっとも長く大事にしてきた名前ならば、なんで日本市場からの撤退をしたのでしょうね( ・◇・)?

3台のシビックが並んでいますね。ちなみに、左からタイプR、セダン、ハッチバックと並んでいます。

こちらの黒シビックはハッチバックです。





こちらからはハッチバックの内装です。


タイプR以外だとハッチバックのみが6速マニュアル車があります。

ハッチゲートを開けたら余裕で座ることが出来ます(笑)←違う(ヾ(´・ω・`)か

センター2本出しマフラーは好みが別れそうですね(^_^;)メーカー純正だから選択肢がないですが…




世界で愛されるシビック…ねぇ(・・;)しかし日本では以下略


ここからはシビックセダンです。


セダンは赤がイメージカラーのようですね。


ここから内装です。

セダンの日本仕様はCVTのみです。


次はシビックタイプRの写真が載っていましたが、カタログは別に存在するようで、3枚の写真のみでした。

今度のシビックタイプRもイギリス生産の逆輸入車です。
そういえば、先週の日曜日にこの新しいタイプRとすれ違いました。スーツ姿の方が運転していたのでホンダディーラーの方だったのかも。

こちらはシビックの生産工場の様子です。

1枚目がハッチバック生産のイギリス工場で2枚目がセダン生産の日本の寄居工場の様子です。
日本仕様と違ってフロントマーカーがアンバーです。一時期ですが、日本で発売すると正式な発表前に仙台新港近くのモータープールに居ましたね。


ホンダセンシング

今、話題の自動ブレーキ等の最新安全装備です。

↖️メーカーオプションです

ここからはセダンとハッチバックの価格について

まずは、セダンからCVTのみのワングレードでお値段265万320円です。安全装備のホンダセンシング(渋滞追従機能)付きです。

次はハッチバックです

こちらもワングレードながらミッションはCVTと6速マニュアルの二種類から選べます。CVT仕様には渋滞追従機能付きのホンダセンシングが付きます。
お値段は280万440円です。逆輸入車な分、値段が高めですね(^_^;)また、納期も長いそうです。

ここからはボディカラーです

全7色のうち3色が共通色で残りの2色ずつがセダンとハッチバックの専用色になっています。
しかし、シルバーとホワイトパールとブラックパールのみ共通色は地味なような(汗) それにセダン専用のプレミアムレッドクリスタルメタリックって…(笑)まんまマツダのソウルレッドやないかいΣヽ(゚∀゚;) しかもクリアな輝きの中に深みのある特別なレッドっていう(笑)

え~、気を取り直して主要装備と主要諸元です


最後はシビックタイプRの価格が書いています

タイプR史上最強のパフォーマンスと、かつてないグランドツアラー性能。
お値段450万360円、台数限定ではない逆輸入モデルと考えたら高くもないのでしょうかね?

さて、復活のシビック…CMも放送していますが、未だに街中や通勤途中にあるディーラーにも居る姿は見ていません。売れるんでしょうかねぇ( ・◇・)?

Posted at 2017/10/08 12:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車カタログ | クルマ
2017年10月07日 イイね!

ベストカーより

ベストカーより先ほど日産ディーラーにいったら、ディーラーがばたついていて例の騒動で大変だなぁと思ったビレッジです。
本日2回目のブログですが、シビックのカタログはページが多くまだ画像が準備できていないので、こちらの話題を
少し前のベストカーに載っていた個人的に興味深かったネタを紹介しますね。


味ある国の味あるクルマカタログだそうです。

ほとんどが、アジア諸国で一部南米ですね(^_^;)

海外では名前だけが同じで全く別物なモビリオがあるのですね( ゜o゜)
ここでちょっと、どこかで見たことある顔をした車がありますね。↘️に赤丸で印がついた車です(笑)


新型スイフト顔のセダンです。
名前はディザイア。中森明菜さんの歌みたいな名前ですね(笑) まっ逆さまに~堕ちてディザイア🎵炎のように燃えてディザイア🎵←落ちるも燃えるも車としてダメじゃないかっていうツッコミは無しで(笑)

もう一つはこちら

ウナギ味のナマズなクルマ達だそうです。
メルセデスベンツのエンジンを積んだ現行スカイラインはベンツの革ジャンを被った明治の日本人って(笑)
CーHRはトランスフォーマーモドキと例えられてますね。←わからなくもない

part1この車を料理したらウナギ味のクルマになった!?


アテンザはソーセージ(BMW3シリーズ)風味の魚肉ソーセージで、アルトワークスはハバネロ(アバルト595)風味のハバネロチップスらしいです。私はアバルト595がわからないのでなんとも見当がつきませんでした。
でも、一番嵌まっていると思ったのは松阪牛(クラウン)風味の牛丼→プレミオでしょう(笑) クラウンが欲しいが様々な理由で買えない、しかしマークXも大きいしという人にちょうどいい車。

part2 ウナギ味のナマズな軽

あぜ道のハマーH1→ハイゼットトラック
下町のFJクルーザー→ハスラー
確かに似てるけど(笑)

part3 お値段以上!(ニトリではない) 激安なナマズ車

庶民派3シリーズ→グレイス ほうほう 横浜テスラ→ノートeーpowerなるほどねぇ 爆安アウディA1→ミライース へっ?!(・◇・;) ?どこが?
叩き売りジャガーFペース→現行CXー5 これも確かに似てるけど…叩き売りはあんまりだ(`Δ´)魂動デザインダゾ

いっそのこと開き直って和製ジャガーだと言って乗るのも手でしょうか?本物よりも維持費や故障に困ることもないので。

次回こそはシビックのカタログの予定ですがもう少々お待ち下さい。m(__)m
Posted at 2017/10/07 11:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係の話 | クルマ

プロフィール

「@【やさぐれ紳士】白兎 さん
雨の中、ご苦労様です(^o^ゞ
私はあまりの雨の強さに今日は選挙と家の買い物のみでオートエグゼフェアは断念しました。」
何シテル?   10/22 13:27
ビレッジマスターです。よろしくお願いします。現在はbkアクセラスポーツに乗っています。マツダ車は現行車も好きですが多チャンネル時代の車も大好きです アクセラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 22:25:29
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:34:30
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 19:50:27

お友達

車は物心ついた時から好きです。
愛車は見た目はかなり弄っていますが基本的にノーマル主義です。また本人も車のわりに人見知りなところありなので、積極的な誘いはちょっと苦手です。
こんな自分ですがよろしくお願い致しますm(__)m
ミニカー収集好きな方いたら参考にさせていただきます
9 人のお友達がいます
f2000f2000 * ものぐさ太郎ものぐさ太郎 *
南三陸のサンバートライ南三陸のサンバートライ * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
すずきのこすずきのこ * 志津川みずき振興會志津川みずき振興會

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラ2号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。実は写真のアクセラは二代目で震災 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.