2007年09月29日
ブレーキとシフトノブ交換しました。
ブレーキ:
Front:RB-308G
Rear :RB-318
シムは残したので、パッド交換した事は見た目では解りません。
ノブ:
リジッドシフトノブNDM102DU(ジュラコン製:44g)
ブレーキ:
当たり出し中。
とりあえず、カックンが消えたのは確認済み。
ノブ:
安かったからとりあえず付けてみました。
正確にシフトの練習をするには良いものかと。
重さが無いので、多少力は要りますが、結構良い感じです。
シフトの感触が手にもの凄く伝わり易いので、嫌な人は嫌だと思います。
後は、ゴロゴロぐだぐだな休日。
雨だったのでこんな感じ。
Posted at 2007/09/30 23:59:54 | |
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ロドスタいじり | 日記
2007年09月26日
RHT目撃しましたに書き込まれたいと思って、比較的ウロウロしているのですが、なかなか目撃されません。私自身RHTはおろかNCさえ殆ど目撃しないので、他の皆さんもそうなのかな?目撃されるべく頑張ります(笑)
Posted at 2007/09/26 20:43:55 | |
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ロドスタ日記 | モブログ
2007年09月25日
◆近日中に変更予定のもの
・ブレーキパッド
候補:マルハSR-27 or SS-27 どっちがいいのかなー?
・ステアリング
NARDI φ34のクラシック パンチングメッシュの奴
ボスはチョット手前にしたいのも有って、跳ね上げ式か取り外し式に
変えたい。取り外し式だと、ステアをアレコレと交換できそうだけど、
一つに固定して乗った方がいい気もするし、悩みどこだなぁ。
・キャリパー塗装
とりあえず、気分で色変えたいんですよねー。
ディーラーに頼むか、自分でやるか?点検のときにお願いしちゃっても
いい気もしますね~。急ぎではないし。
◆10000km以上ノーマルで乗ってから変更予定のところ
・サス
ノーマルでも一応ビルなので(笑)でも、車高も下げたいから車高調入れたい。
候補はオーリンズかKONI KONIって、全長調整式だっけ?Cリングだっけ?
調べなきゃ(笑)あと、RHT用にセッティング出してる足がいいですねー。
幌からバネ1k上げってだけじゃなくて。それもあって、もうチョイ我慢!
・エキマニ
これは、足回り終わってから。
RSアイザワ?HKS?家の側にHKSが有ったりするしなー。。。アレ良くない(笑)
・マフラー
これは、色々と見てからでいいや。軽くて、3000↓で静かで、3000↑でコーン!
てなのが理想です。
◆適宜、気になったら
・リヤタワーバー
オクヤマ?エグゼ?
入れる予定でしたが、トーコンキャンセラでリヤのバタつきが気にならなく
なったので一時保留。
・フロントタワーバー
オクヤマ?リジッド?
ぃぇ。マスターシリンダストッパが欲しいだけだったり。。。
なので、現状はとりあえず後回し
・アンダーの補強パーツ
これも、考えてたんですけど、リヤのバタつきが現状気にならなくなったから
また気になり出したら考えます。
◆外観
メッキにしたいところ。
・フォグのリング
・頭の後ろ(何だっけアレ?)
・リップ
インテグラル神戸のカーボン
or ジアラのリップ(これはサイドも無いと浮いちゃうかな?)
さり気なく大人な感じのリップを探してます。
また今度整理しよ。
お金幾ら有ったら足りるんだろ?(笑)
Posted at 2007/09/25 01:41:52 | |
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ロドスタ日記 | 日記
2007年09月24日
この連休で走ってみた感想です。
まずは
◆NOPPRO トーコンキャンセルアーム
1.街乗り
違い解りません。
乗り心地は変化無し。ネガな印象は一切無しです。
2.高速道路
直進安定性が少し悪くなった??
といっても、追い越し車速での話です。巡航速度では違いは感じられません。
まあ、リアのアームを交換しているので、アライメントの若干の狂いは生じているはずです。
それと、カーブの中で路面の継ぎ目を越えた後のリアの変なバタつきは気になりませんでした。
自分が車に慣れてきたのか、トーコンキャンセルアームの効果か?
ノプロさんの話だとこれは、トーコンキャンセルアームの効果だと思っています。
また、車線変更の際にステアを切って、加重が掛かると「クッ」と気持ちよく車線変更が出来ます。
3.ワインディング
あんまり走ってません^^;
筑波にチョット行ったのですが、駐車場で話し込んでしまいました。
感じたことは、
Before:(交換前)
減速してステアを切ると、自分が思ったよりINに入る印象が強かった
After:(交換後)
減速してステアを切ると、自分が思ったとおりのラインに乗っていき、インに必要以上に着く事が無くなった。なので、安心してステアを切れる。
その後、アクセルを踏んでいった後にアンダーが出てくるのですが、トーコンがキャンセルされて変にインにいってない為か、弱アンダーの域で収まっていて、安心してアクセルを踏んでいけます。
まとめ:
・リアサスがバタついた時の腰砕け感が結構無くなった
・ステアを切った量だけコーナーにアプローチしてくれるようになった
ここまで先入観があるので、今後はこれ以上変化は無いかもしれないので、このまま、とりあえず、インプレに乗せとくとします(笑)
◆Piloti STRADARE
これ、お勧めです。
多分、Pilotiの靴なら印象は大きく変わらないと思うのですが
運転が凄くしやすくなりました。
考えて作ってるだけ有って、ヒール&トゥを同じポジションで同じ人間がやっているわけですが、無理なく行えます。運転しているときの、踵への負担も非常に軽く、底が滑りにくいのでペダルでツルって事も今のところありません。
また、車を降りた後、ショッピングモールをウロウロしても疲れが蓄積しにくいです。前の靴はスグに疲れたーってなったのですが、それが無く良い感じです。
Posted at 2007/09/25 00:42:42 | |
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インプレ | 日記
2007年09月21日
ノプロさんの日記に訪問時の事が載っていた
Posted at 2007/09/21 13:22:32 | |
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ロドスタ日記 | モブログ