• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

novLingのブログ一覧

2011年08月25日 イイね!

Racing Team Novuring 活動再開!

Racing Team Novuring 活動再開!1年半経過してチームのメンバーが増えましたw

監督とRQとドライバーの構成でしたが、メカニックが増えました。

それっぽい画像でお楽しみください。



心配していた天気も何とか持ちそうな感じ。
富士山もばっちり見えました。
8月ですが風が涼しい日でした。




9:20からの一発目に掛けてました。
暑くなるだろうから、お得意のヒット&アウェイで( ´∀`)
8:30くらいのパドック。
ガラガラですw




早速準備に取り掛かります。
チーム総出で荷物を降ろして、あれやこれや。
ラップショットの磁石センサーが作動するかチェックしてる図です。




あ、ここにも専属メカニックがw



専属メカニックが言うには、そろそろブッシュが怪しいとかw



頑張って走ります。
台数は15台くらい。
走りやすかったけどー走り方をすっかり忘れてます。



コーラの4速は難しいです・・・
96スペックだと3速に落とした方が安定するとかゆー話は・・・
そうそう、ステアリングスペーサー入れた関係で、シートが1ノッチ下がってのを思い出しました。
横G掛かってるとギア鳴りするのは、ハードじゃなくてソフトがダメなのかもー。
次回に検証してみます。




次のマシンはコレでしょうwww
監督に相談してみますw

Posted at 2011/08/25 22:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月24日 イイね!

1年半のブランクは如何ともしがたい

1年半のブランクは如何ともしがたい1年半の沈黙を破り、ついに復活か?

あー、そんな感じかもね?

ボチボチやってきますかー。

タイム的にはベストの5秒落ち・・・

クリアラップだらけだったのに?

季節のせいだけじゃないよねー(;´∀`)

前回から変わったところ
(1)フロントのブレーキパッドがIDIのD700からD750へ
  これはすげー良い感じに止まる!ことが分かっただけで
  ブランクの為、うまく使いこなせてない
  突っ込みすぎたり、手前過ぎたり・・・すっげーちぐはくしましたw

(2)フロントのローターをFCRでおかわり
  ジャダーは全くでません。
  オールOK!
  エア噛みも全くなし。
  やっぱりブランクの為、宝の持ち腐れ・・・

(3)NEWタイヤ
  Z1☆をおかわり
  夏場でもグリップしますねー。
  後半は厳しいけどー、それは石橋さんも同じだったし。
  空気圧のデータがほとんど無いので、やっぱり宝の持ち腐れ

(4)GTウイングが生えた
  これが一番変わったかも
  最高速は200km/h越えないー(爆)
  ウイング立てすぎ?
  だけど、100Rとか、すげー良い感じに安定する。
  でも、なんつーか、足回りとセットで見直さないとダメっぽい。
  フロントのバネレートが圧倒的に足りない感じする。
  補強のおかげでトランクの凹みも今のところ確認されていません。
  ただー、車載見直したら、5速にシフトアップする直前くらいから、ビリビリ言ってるww
  やっぱ、センターマウントだとこうなる?
  そんでもまー、現場で弄れるから、かなり楽しい( ´∀`)

(5)デスビとかメインリレーとか
  車検でリフレッシュした点火系も全く問題ありません。
  これで次から心置きなく踏めますねw

変わったというかー、今回の走行で出てきた問題点。
2速のシフトダウンで、横Gが掛かった状態だとギア鳴りする。
ネッツ~最終コーナーとか。
ちょいと意識して丁寧に操作すれば、ギア鳴りしないで入るけどー、それじゃつまんないでしょ?
1コーナーとダンロップのシフトダウンはギア鳴りしないから、「横G」がキーワード。
シフトリンケージブッシュは今まで交換してないから、そろそろ終わってるだろうと。

そんで、コーラの走り方を研究中。
今まで3速に落としてたんだけど、4速で頑張ってみた。
結果、ブランクに重ね、更にちぐはぐ(爆)
落としすぎたり、速すぎて孕んだり・・・
失敗すると100Rのテンションがガクーリ。
今度誰かに引っ張ってもらいたいww

エンジンは22万キロ越えても、全く不安なし。
出力の部分は微妙ではあるがー、こちらは季節の問題だろうと。
シフトチェンジのポイントが全く違いましたから。
ポイントが遅すぎて、レブまで待てずにシフトアップとか多々ありました。
そして車速が伸びずにダラダラと。
まー、こんなもんでしょう?
車載はー、今回は人様にお見せできる代物ではないので、自粛しようかとwww

そうそう、今日はFD2の方がお二方いらしていましたが、急な雨の為、声も掛けられずに撤収しました。
チャンスがあれば話しかけたんだけどなー。
富士山の天気は読めませんね・・・。
Posted at 2011/08/24 21:46:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年08月24日 イイね!

ホームだw

ホームだw 暑いぉw
走り方忘れたーw
Posted at 2011/08/24 08:58:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年08月06日 イイね!

今日のツッパリ

今日のツッパリ












ツッパリA>おうおう、にーちゃん、どこに目ぇつけてんだ?あぁ、こら?

ツッパリB>知るか、ぼけぇ!オレの視界に入ってくんじゃねぇ。

ツッパリA>あんだと?やんのか、てめぇ( ゚Д゚)ゴルァ!!表出ろや。

ツッパリB>お前、誰に向かって話してると思ってんだ?3秒で沈むよ?




はい、つーことでツッパリました
はぁ、スッキリした♪

突っ張って変わったことー。
車体との一体感が断然上がった!
マジでw

今までトランクしめると、ウイング本体がブルブルしてたんだけど、作業後にトランク閉めたら、ブルブルが減ったー。
試しに走ってみたけど、段差でウイングがブルブルしてたところも、車体と一緒に動く感じ。
今まで薄皮1枚で取り付けられてたんだー、と改めて思いましたw

一応、ハッチの中央部分には、ごつい補強が入ってます。
この補強に裏骨が付いてるみたいだったから、中央部分からのブリッジさせて突っ張ったのが良かったのかな?
ブリッジに使ったプレートは3mm位の代物ですが、裏骨よりかは分厚いし、インテちゃんの最高速だったら、コレくらいの補強で大丈夫・・・かな?
Posted at 2011/08/06 17:14:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年08月06日 イイね!

ちくしょー!5番と6番持っていかれたぁぁ!

ちくしょー!5番と6番持っていかれたぁぁ!例の補強のプランを練ろうと、リアハッチの内張り剥がしたら






骨がねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。


裏側のプレートがある位置に、本当なら裏骨があるはずなのにヽ(`Д´)ノ


ちくしょー!
持っていかれたぁぁぁぁ

つーことで、プラン変更です。
Posted at 2011/08/06 11:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「[整備] #シビックタイプR オイル交換(その後のインタークーラー) https://minkara.carview.co.jp/userid/273025/car/2666204/7750813/note.aspx
何シテル?   04/13 22:42
みんカラ始めて2年目突入♪ 当初のインチキDIYから卒業して、普通のDIYが出来るようになるのが当面の目標です(゚∀゚) 今年のテーマは、レーシングスペック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 4 5 6
78910111213
14151617181920
212223 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

レブマッチシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 23:32:18
ホンダに戻ります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 23:13:43

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
見た目のインパクトはどの車よりもあると思います。 写真やカタログでは見慣れてるけど、実物 ...
ホンダ N-ONE N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
嫁の車ですがN-ONEからN-ONE RSに乗り換えました。 見た目は超絶キープコンセプ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660納車しました。 我が家にもミッドシップの車がやってきました。 SUVが持てはやさ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんのNewマシンを2016年12月に投入しました。 家系なのか、家族みんなが「走る車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation