車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

novuringの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

ドアミラースイッチ交換(前半)
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年03月22日
1
ドアミラースイッチのヒーターのアイコン部分が剥げてしまったので、純正交換します。
物はY!オク調達で¥4500くらいでした。
2
けしてギャグ画像ではありませんw
先輩方がこんな感じでドアミラースイッチ外せることを実証済みでした。
みんカラは偉大ですね。

あとの画像を見てもらえば分かりますが、ポイントカードとか、プリペイドカード的な多少柔軟性があるカードが求められます。
差し込んでいくとツメに当たる感じがあるので、ちょいと力を入れて押し込むとカードがツメを押し込んで「パキッ!」と音がして奥までカードが入っていきます。
3
4箇所のツメを全て押し込むと、勝手にこのレベルまで浮き上がってきます。
とっても簡単です。
初めてでしたが、ここまでで5分。
4
ツメの部分をちょっとクローズアップしてみます。
このツメをカードで押し込む訳ですが・・・
良く見てみると、スイッチ部分から多少へっこんだ位置にありますよね?
だから固くてまっすぐなカードだと、やややりにくいかも。
柔軟性が求められます。
5
もうちょい角度を変えて。
ね、ひっこんでるところにツメがあるでしょう?
6
別の位置のツメもこんな感じ。
カードを差し込む位置が分かれば攻略できます。
7
ドアミラースイッチのケーブルを外します。
赤丸部分のツメをマイナスドライバーで押し込むとケーブルが外れます。
8
外れました。
写真撮りながらでもここまで10分くらいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

シフトブーツカスタマイズ(^^♪

難易度:

パサートCCタイプ スイッチ類交換

難易度:

シフトパネル交換:アルミ調パネル

難易度:

ウィンドウスイッチ交換

難易度:

シフトパネル交換その2

難易度:

シフトレバー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
みんカラ始めて2年目突入♪ 当初のインチキDIYから卒業して、普通のDIYが出来るようになるのが当面の目標です(゚∀゚) 今年のテーマは、レーシングスペック...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車。DIYしようにも微妙にボルトが違ってたり、レアなサイズのナットだったり、手持 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんのNewマシンを2016年12月に投入しました。 家系なのか、家族みんなが「走る車 ...
ホンダ インテグラタイプR インテさん (ホンダ インテグラタイプR)
2012年12月9日にゴルフGTIの下取り車として巣立っていきました。 最後は23万キロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.