• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ディーゴ☆のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】

Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:
最近、撥水系のガラスコーティングを施工したのですが、油膜が取りきれていなかったこともあり、再施工を検討しているため。

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:
簡単施工もさることながら、酸化セリウムの効果がかなり高いものと感じました。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 15:11:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月21日 イイね!

愛車と出会って2年!




11月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

みんカラを始めて未だ1年にも満たない私ですが、多くのみん友さんと知り合え色々と御教示・御指南頂けたことに感謝すると共に、みんカラ諸先輩方の投稿にも影響され、兎に角、愛機への弄り煩悩が膨らみまくりの1年でした❗


■この1年でこんなパーツを付けました!

この1年を振り返ると、煩悩を抑えきれず様々なパーツを取り付けてしまいましたが、自分の中のBEST3は、
①Bloodstock 3ピースホイール
(オーバーヘッドタイプ)


②KADDISエアロボンネット


③TDI-Tuning CRTD4


ってな感じです🎵

それとパーツの取り付けではありませんが、エンジンルームパーツの各種メタリック塗装も結構なお気に入りです(^_-)-☆



■この1年でこんな整備をしました!

特に自身では整備らしい整備はしておらず、ディーラーのハーティプラスメンテナンスプランによる半年毎の点検・整備に丸投げしちゃってますf(^_^;)


■愛車のイイね!数
(2017年11月21日時点)

1414イイね!


■これからいじりたいところは・・・

外装パーツであれば、KADDISのルーフレールラックやJAOSのリアラダーを取り付けたいところですが、愛妻からは、
『立体駐車場に入らない❗お使いに行けない❗』
とか、
『何を積むの❔積むものあるの❔』
などと詰め寄られ、反論できないでいるためチョッち厳しい状況です(>_<)

なので、今後はエンジンルームや足回りなどを中心に見えないところを弄っていければなぁーなんて思ってます(^_^)

それに、出来ればイルミなどの電装系も弄ってみたいと思ってはいますが、如何せんDIYスキルがZEROのため煩悩のままで終わりそうな気配です((T_T))


■愛車に一言

家族の一員となってから2年の月日が流れたけど、今後も大切に乗り続けたいと思っているのでヨロシクです(^_^)/

これからも家族を安全に目的地まで運んでくれると嬉しいです🎵

取り敢えずは今週末開催
のMMFへLet'sらGo✨🚙💨💨


ちなみに、MMFには新東名の岡崎SAで車中泊して会場入りする予定ですが、もし御一緒に会場入りすることが可能な方がいらっしゃれば、6時45分くらいまでに岡崎SAに御参集頂けると嬉しかったりしちゃいます(^-^)v

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/21 07:39:00 | コメント(17) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

DDS STAGE13 開幕❗

本日の天候は生憎の雨模様☔☁、しかも台風➰🌀接近のオマケ付きですが、そんなジメジメした雰囲気も吹き飛ばせ❗、いよいよ本日21日(土)から二日間の日程で、ロードハウスさん主催のデリカD5の祭典、DDS(D5で集合!)STAGE13が開催されます🎵



開催場所は言わずと知れたロードハウスさんの店舗(埼玉県越谷市東越谷3-5-8所在)、開催時間は各日とも午前10時から午後5時までですが、現在、私を含め数台のデリカが参集しており、盛り上がること必然の様相を呈しています。( ̄ー+ ̄)



そして、今回のDDSには、ロードハウスさんを始め、輝オートさん、MEIWAさん、MKWトライスターインターナショナルさん、TGS NRDウェストさん、m-flowさん、IPFさん、JAOSさんといったメーカーさんも出展しておりますので、各メーカーさんのブランドアイテムをDDS特価で購入できるチャンスです🎵

もちろん、アイテムを購入せず各メーカーさんのデモカーや参加者皆様の愛機を生拝見するだけでもOK❗今後の弄りの参考になるのではないかと思います(^-^)v

ロードハウスさんのデモカー①

※言わずと知れたアクティブ白ギアをベースとしたNEWデモカー

ロードハウスさんのデモカー②

※私めが人生初の弄りに目覚めたデモカー

輝オートさんのデモカー

※外装・内装ともばっちりキマッてます❕

MKWさんのデモカー

※ホイールの輝きが美しい…✴

m-flowさんのデモカー

※みん友まさ@埼玉さんの愛機✨🚙

JAOSさんのデモカー

※足回りがシッカリしてそう!

TGSさんのデモカー

※カッチョいいっす😃✌

DDSは、D5乗りの皆々様を始め、D5購入検討中の方も楽しめること請け合いのイベントだと思いますので、御都合宜しければ、是非顔を出してみてください(^_-)-☆

ところで、私は毎度毎度のソロ参加…f(^_^;)、お腹ポッコリの中年オヤジですが見かけたらお声掛け頂けると嬉しいです🎵

ちなみに、明日は衆議院総選挙の投票日、投票ついでにチョッち足を延ばしてDDSへお立ち寄りというのもアリではないかと思います🎶🚙💨
Posted at 2017/10/21 09:33:41 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:使用したことはありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、装着のし易さ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 12:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月27日 イイね!

第16回IPFファン感謝デー2017💡



来る11月19日(日)にIPFの本社工場内特設会場(群馬県高崎市倉賀野町2656)にて、IPFファン感謝デーが開催されるらしい\(≧o≦)丿

IPF製品のアウトレット販売や豪華景品の当たる大ビンゴ大会等もあるらしく、個人的には行く気満々なのですが、翌週26日(日)にはMMF2017 3rdステージ(三菱自動車工業 岡崎製作所内)への参加を控え、果たして愛妻の了承を得られるか些か不安なところです…(>_<)

https://www.ipf.co.jp/news/news.html
Posted at 2017/09/27 12:39:00 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「まさ@埼玉さん、深夜洗車お疲れ様です🎵

今宵も冷えるので風邪を召されぬよう温かくして洗車に励んでくださいネ❗

私は明日の午前中に洗車しまーす(^_^)/」
何シテル?   11/25 01:16
ディーゴ☆です。よろしくお願いします。 車歴は、ブルーバードSSSアテーサ→スペースギア→スペースギアアクティブフィールドと乗り継ぎ、平成2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ディーゼル車のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 11:29:54
本日のカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 18:37:42
防錆剤スリーラスター塗布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 10:32:05

お友達

この様なSNSを利用するのは始めてで、使い方がイマイチ理解できていないのですが、ヨロシクお願いします🔰
386 人のお友達がいます
水曜どう?水曜どう? * OD【kkk4】OD【kkk4】 *
ぽぽさくらぽぽさくら * トラデリトラデリ *
クマおやじクマおやじ * カベルネ-メルローカベルネ-メルロー *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ディーゴ君 (三菱 デリカD:5)
平成27年11月にディーゴ君が我が家の一員となりましたが、翌年4月にロードハウスさんのデ ...
イギリスその他 その他 あっくん (イギリスその他 その他)
我が家の愛くるしい一員、ヨークシャー・テリアのアフロくんです(^_-)-☆。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.