車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
飛騨ツーリング初参加
昨日開催された第26回飛騨ツーリングに参加してきました。
8に乗って13年目にしてこれが初参加です。

集合場所の『道の駅パスカル清見』に向かう高速で、最後のPAになる『瓢ヶ岳PA』に寄って、朝食&時間調整。

7時前なのに売店が営業していたので、まずは飛騨牛串とえごま味噌五平餅を食べてみました。





さすがに飛騨牛串は柔らかくてとても美味しい串でした。

この『瓢ヶ岳PA』は食堂のメニューが妙に充実しています。
時々こういう「妙にすごいPA」がありますね。





ここからすぐの郡上八幡ICで高速を降り、『道の駅パスカル清見』へ。
既にたくさんの8が集まっていました。
今回の飛騨ツーリング参加台数は44台で、いつもよりちょっと少な目だそうです。






この日限定の『金マロンソフトクリーム』ではなく、普通のマロンソフト


ツーリング参加の黒ねこさん(本物は2匹)

全体で連なって移動し、2番目の訪問場所『飛騨高山まつりの森』へ。








黒グループはGTウイング装着率が高めです。

昼食は飛騨牛のしゃぶしゃぶと鶏ちゃん焼きの定食でした。
お値段以上に豪華で参加者にはかなり好評だったようです。





そこから更に最後の訪問場所『道の駅飛騨たかね工房』へ移動。



ここの飛騨牛串と飛騨牛ステーキ串は主催者さんのお奨めということで、みんなで列を作って購入。



これもさすがに美味しい串でした。
この日1日で体内の飛騨牛率が50%ほど上昇した気がします。

ツーリングの途中で、後ろを走っていた人に「アクセルを踏んだ時の排ガスが白い」と教えてもらい、チェックしてみたら確かにかなり白い排ガスが出ています。
キャタが終わったかもしれません。
エンジンは帰り道も絶好調でした。

まあそんなこんなで楽しいツーリングでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:41:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:07:13
お疲れさまでした♬

突然のコメ失礼いたします。

飛騨ツーってなぜか楽しい、これは参加した人しかわからない、

またどこかでご一緒いたしましょう(^_-)-☆
コメントへの返答
2016/10/19 20:50:18
お疲れさまでした。

8だらけで連なって走るだけでも楽しいもんですね。
道を横断しようとしていた人には迷惑だったかもしれませんが(笑)

またどこかの湖あたりでよろしくお願いします。
2016/10/21 13:56:50
ツーリングお疲れさまでした♪
久しぶりの再会でしたねー( ̄∇ ̄*)ゞ

そらりくの写真載せて頂きまして
ありがとうございます(ФωФ)(ФωФ)

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます( ^∀^)
コメントへの返答
2016/10/22 21:19:01
お疲れさまでした。

犬をクルマに乗せているのはよく見かけますが、猫は珍しいですね。
割とおとなしい子たちのようですが、ロングドライブに連れていけるのはすごいんじゃないかと思います。

またどこかでよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりのモーターランド三河フリー走行」
何シテル?   12/03 11:41
RX-8 Type-S(LA-SE3P)を所有しています。 「Fuji」というニックネームは既に取得されていたので、「さん」を付けています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【車種・カラー】  ・MAZDA RX-8 Type-S  (LA-SE3P)  ・ブリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD3S。 1台目の所有は2年と短かったが、こちらは8ヶ月と更に短かった。 サー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2002年4月購入の最終Ⅵ型 Type-R Bathurst。 「エンジンの生産は終了し ...
ホンダ レジェンドクーペ ホンダ レジェンドクーペ
まったり街乗り用でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.