• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀おにぎりのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

オフり~の

オフり~の






オフり~の









飯食い~の











オズ兄~の
Posted at 2017/11/18 23:57:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

むせる

むせる





社畜の~におい

し~みーついーて~
















                   「むせる」








どうも。必ず毎月、休日出勤が発生している社畜の

銀おにぎりですヽ(^。^)ノ

残業時間60時間OVERは当たり前!
あたり前田の缶コーヒーです。

今の世の中これくらいの残業はまだ少ない方だと感じております(白目)



・・・みなさん、会社の道具になってはいけません!

私の様になります(ほぼ毎日帰ってくると、既に子供が寝ている)


父親の顔・・・忘れてるんじゃないか?
と、たまに思います。


稼ぐ為とはいえ、悲しくなります。



ですが、これも家族の為。


そしてFDの為。ローンもありますし。


明日も、(というか今日)休日出勤ですが、頑張りまする。


これを乗り越えれば、アレが待ってますので!




次回予告「漢の中の漢達よ、また会おう!」


会社で飲む、残業のコーヒーは苦い
Posted at 2017/11/18 01:16:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月15日 イイね!

指のお話 

指のお話 みなさんこんばんは!


指のお話・・・・
いったい何のことやらですが、

みん友さんが色々と心配だった為、

いつもと違うお題での記事を書いてみる事にしました。


まず、私の指ですが、

※指が乾燥してボロボロなのは仕事の関係もあるので気にしないでください。



この画像で赤○で囲っている所のシワ。


これは、以前からある「手相」ではありません。


手術時にメスで切開した箇所が後にシワになった所になります。

これは、バネ指(弾発指ともいう)と呼ばれる症状が発生し、重症化したのでこうなりました。


これがかなり厄介でして、図のようにステロイドを打つ事により
一時的に症状が緩和される事はありますが・・・

私のように、再発を繰り返し、

最終的には・・・・

指が曲がらなくなります。

心配だったみん友さんは、診察の結果コレでは無かったようでホッとしました・・・



では、なぜこうなったか。


これは、指に負荷をかけ過ぎた為です。

仕事で検査関係で同じ指を一日中使用していたので、
指の中のヒモ状の部分がやられてしまったのです。

痛みは少~~~しあるくらいで、
指が曲げる時にコリっという(コクッとする?)感じで
時間が経つにつれ、その曲げる時の痛みと抵抗が増えて行きました。


ある朝、目を覚まし起きようとした時・・・・・
何ともいえぬ違和感。

・・・・あれ?指が引っかかって動かない



この状態で指が固定された感じ。

正確には、動かないというよりは、
なんとか動かせるけど、凄くいたい(ズキっとする) そして抵抗感がすごい。



・仕事で同じ指に継続的に負荷をかける方
・運動、トレーニング等であえて指に負荷をかける方

これらの方は、みな同じ症状が発生する危険があります。

誰でもなるときはなる。という訳です。

ちなみに私は、この手術で6000円位で治療する事が出来ました。
手術は日帰り。入院は必要ありませんでした。

手術自体も15分位?すぐに終了。

※麻酔を指に打つときだけメチャメチャ痛いです(>_<)
(指だけの局部麻酔なので、寝る事は無い)

切開時は麻酔が効いてるので、全く痛くないです。

無事に指の引っかかりは治りました。
ですが後遺症?というかなんというか、

強く力を入れると、未だに鈍いズキっとする痛みは有ります。

普通にしてる分には何ら問題ないです。


指や腕に今までにない違和感を感じている方は、放置せず直ちに診察を受けて下さい。

悪化すれば、直すのに必要なお金や痛みが2倍・・・4倍・・・と増えて行きます。確実に。

放置しても良くなることはありません。



大切な車がまともに運転できなくなる可能性もあります。

お体は大切に・・・・・
Posted at 2017/11/15 00:37:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 健康面 | 日記
2017年11月13日 イイね!

髪型によるイメージの変化は大きいと思います。

髪型によるイメージの変化は大きいと思います。どうも。

写真は私ではありません。
毛はありますので・・・・


最近髪が伸びてきてうっとおしいので、

①髪を切る

②髪型を変更

で迷っている銀おにぎりです。





髪を切る選択肢を選んだ場合、職場が寒いのなんので(外気温とあまり変わらない)
かなり頭がスースーします(;´・ω・)


なので、今週は今までに無い大規模イベントに参加する予定もあるので

その際に②で行こうかと思いますた。




こんな感じの髪型を目指したいですね。

※この画像をそのままイメージしたら、当日会った人は色々とガッカリする事間違いないでしょう・・・(汗
Posted at 2017/11/13 22:32:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

本日の嫁MISSION🍙ほっともっとで弁当をGETせよ!

本日の嫁MISSION🍙ほっともっとで弁当をGETせよ!


皆さんどうも!




嫁に、



「その話、前にも聞いたんだけど」


・・・と言われる率が高まってきた、



銀おにぎり🍙です。



本日の最重要項目のひとつである嫁MISSION。

それは、ほっともっとで弁当をGETせよ!との指令。


逆らえば、地元へ帰れと言われること必至。


何かこの写真、一見、誰も居ないように見えますね・・・・・

無事にブツをGET。

家に帰り、その後

ホムセンやオートバックスを徘徊。

ハッ!


嫁に頼まれていたモノを数個買い忘れ家に戻ってしまい、

一瞬、おほむ様の様な顔になってしまい




「後で買うから大丈夫。」




と、何とかごまかし帰宅。


そして洗車。



水も弾けるこのハリ!どうですか?



ツヤも良い感じですよ。
(中の人が薄っすら写ってるけど、眼に毒なので凝視しないように。)
頭は薄くなってません。

ちなみにワタクシ、貧乏なのでコイン洗車は使いません。


その後、嫁と子供を乗せ、
ハイドラを使いながら例の場所に向かうと・・・

そこには会長とオフ会の方々が!

嫁と子供を目的地近くで先に降ろし、
会長の元へ。

FDもマツダも一切関係ないオフ会に飛び入り参加する私。

完全にノリと勢いで行動。


そんで家に帰りコレをセットアップ!






あなたはどれが好み?

詳しくはパーツレビューへGo!


当初は家でまったりしている予定だったのですが、

何だかんだで一日が終わりました。ヽ(^。^)ノ
Posted at 2017/11/12 19:22:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | MISSION | 日記

プロフィール

「@いざや-toshia  明日は真冬用の恰好で挑みましょう!お疲れ様でした。」
何シテル?   11/19 00:15
銀おにぎりです。よろしくお願いします。 昭和後期生産型のおじさんです。 嫁の方が強いです。 宝くじが当たったら、ナイト2000仕様のトランザムと, ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ベンチャーズとギターの思い出の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 01:50:08

お友達





温めましょう!
63 人のお友達がいます
tetsuji0912tetsuji0912 * KSeeKSee *
銀鬼7銀鬼7 * &quot;キンタロ”"キンタロ” *
ハリSハリS * アイルトン・カズアイルトン・カズ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 銀おにぎり号 (マツダ RX-7)
最終型(6型)のRBです。FDは通算2台目です。 現在の走行距離:17,000Kmです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.