• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

九玲樹のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

可愛くない

今までの変化は先月書いた通りです。

元々小さいリトルカブを更に小さく仕上げました。

小さくする為にリヤフェンダーは切断しました。

切断して気付いたこと、

タイヤとフェンダーの隙間広っ!!


祖母が乗っていた頃から車高は下げていて、低いと自負していたのですが、

実際は大したことなかったです(苦笑)

隙間を埋めるには車高を下げるのが良いのでしょうが、

フロントがこれ以上下げれないので、バランス的にリヤは下げれません。

そこで考えたのが、スーパーカブ用の17インチの流用です。

3インチ大きくなるので隙間は埋まります。

ただ!!可愛さが半減してしまうんです。


タイヤも純正で入る最大サイズで、今後は17インチでいこうと思っていたのですが、

可愛くないと愛着も湧かないので1日で却下しました。

ハイグリップタイヤが15kmでお蔵入りです。
Posted at 2017/08/31 00:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年07月30日 イイね!

祖父母不幸

祖父母も80歳を超え、免許も返納しました。

免許の返納に伴って2人が乗っていた愛車は乗られずにしばらく放置されていました。

せっかくあるのに乗らないのは勿体ないので、通勤車両としてもらうことにしました。

祖父の愛車を嫁が

祖母の愛車を僕が

通勤で使うことにしました。

嫁はノーマル状態で真面目に使っているのですが、

ノーマル嫌いの僕はちょこちょこ弄り始めてしまいました。


貰って、

積載力を増やして、

速度を上げて、

実用性を無くす(笑)

もう通勤には向かない車両になってしまいました(苦笑)
Posted at 2017/07/30 23:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年06月30日 イイね!

こんなところでハメられるとは

NSR50がエンジンブローしてからリトルカブをイジイジしています。

通勤に使っているので、極端に弄れないので大した変化はないです(苦笑)

昨日は夜から性能重視でキャブを交換しました。

カブ用のインマニを新品で買い、家に転がっていたPC18キャブを生かすことにしました。

取説も無く、目検討で組付けて、キャブの取り付けまで済んで発覚した事実!

純正エアクリーナーが使えない!!

通勤で使っているので、純正エアクリーナーを使いたくてカブ用のインマニを買ったのですが、

まさかの誤算!!

根本的にエアクリーナーBOXに届かないのでどうにもなりません(泣)

しょうがないので社外のエアクリーナーを導入する事に・・・

雨のことを考えて、全天候向けのフィルターを買おうと思ったのですが、

エンジンとフロントフェンダーが近すぎて全天候フィルターが入らない!

しょうがないので、剥き出しのフィルターを購入しました。

純正エアクリーナーが使えず、全天候フィルターも付かない

まさかエアクリーナーで2回もハマるとは思いませんでした。

初めてのバイクは前途多難です。
Posted at 2017/06/30 22:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年05月31日 イイね!

今年は厄年?

今年は厄年?新年度になり、2ヶ月が過ぎました。

時間が過ぎるのは早いものですね。

Apeのエンジンブローがずっと前のように感じます。

今年はエンジンブローからで年が明けましたね。

元日にエンジンブローという何ともツイてない年明けでした。

なんか嫌な年になりそうな予感はしていましたが、

見事に的中しました!!

去る5月24日 今度は通勤快速&お山の相棒のNSR50が値を上げました(涙)

走行中のパワーダウンからのエンジンストップ そして圧縮が無くなりTHE ENDです。


この光景を半年で2回も見る羽目になるとは思いませんでした。

今は通勤鈍足仕様のリトルカブがあるので、NSR50はしばらくお休みにしたいと思います。

せっかくのバイクシーズンに1番楽しい車両を失ってしまったので、ゲンナリです。
Posted at 2017/05/31 22:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR50 | 日記
2017年04月30日 イイね!

年度明け

世間はGWになりましたね。

自分も一般的な日程でGWを迎えることになりました。

今年のGWは特に予定も無く、ただただ休むだけの連休になる予定です。

やりたいことがあるのに、金がないっす(苦笑)

最近はリトルカブをちょこちょこ弄っていますが、

横型エンジンなので、パーツを一から揃えないといけないので、これがまた金食い虫になっています。

夫婦での所有台数が5台

いくら原付でも、塵も積もれば山となります。

季節は春なのに、懐はスッカラカンの激寒です。

Posted at 2017/04/30 23:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記

プロフィール

他人とは少し違ったことは好きです。 人と違うことをするために日々模索中 ちょっと変態入ってます(核爆) 人見知り激しめです。 アプローチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

18クラウン2JZ秘話w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 11:16:48
本当は企業秘密です(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 21:59:50

お友達

メーカー、車種、性別、年齢等まったく問いません。
お誘いには100%お答えします。
いきなりのお誘い構いません。
どうか誘ってやってください。



名前の読み方を知りたい人も↓ポチッ↓てください(笑)
128 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
セフィローセフィロー * REVELREVEL *みんカラ公認
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * SHION@空鈴SHION@空鈴 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
純正部品流用と既製品のみでバランス良くローダウン☆ 加工一切なし!! TRY & E ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
ウチの子は眠そうです(苦笑)
ホンダ NSR50 チビ (ホンダ NSR50)
通勤快速仕様
ホンダ リトルカブ リトカブ (ホンダ リトルカブ)
バァーちゃんのお下がり(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.